※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

モヤモヤするのでここで吐かせて下さい!この間まで自分の実家で里帰りし…

モヤモヤするのでここで吐かせて下さい!

この間まで自分の実家で里帰りしていたのですが、
実家に帰ってきて1週間も経たないうちに
連絡なしで突然、義母が来て2時間くらい居られ
寝ていた娘をツンツンされ結局起こされました。
さすがに、来る事自体は嫌ぢゃないのですが
私の実家でもある為、せめて連絡してから来てもらいたかったので旦那に伝え、旦那から義母に言ってもらいました。

そしたら、旦那に
私の事だと思うのですが、本当にうるさいね。
お構いなしって事はそうゆう事では?
家に居なかったらすぐ帰るつもりだったし。
長いするつもりはなかった。等と言っていて
挙げ句の果てには、旦那にあなたも何でもかんでも聞いてないで。あなたはそういう人間になって欲しくないから。
とグチグチと言ってました_| ̄|○

来週、お宮参りがあり義母も来るのですが
それ以降は何か用がない限りは
無視してても良いですよね?
結婚してから義母でかなりストレスが溜まり
私の親もまたそんな事言ってるの?大丈夫なの?
と心配してくれる程です。
旦那や義父は義母が尻に引いてるようで
何か言っても言い返される為、
義母の事はとめてくれません。

こんなんだったら初めから結婚しなきゃ良かったー。

長々とすいませんでした_| ̄|○

コメント

3児のママ🩷

腹立ちますね😂

常識的に連絡くらいするのが当たり前ですよね。

旦那さんがもっとしっかりするべきなんじゃないかと思いました。
お義母さんにガツンと言えるように、
大切なお嫁さん、お子さんがいるのにお義母さんの言いなりじゃ😅💔💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそうですよね_| ̄|○
    下の子が産まれる前は連絡なしで夜の10時とかにいきなりピンポーンって来たんですよ😭💦

    旦那ももうちょっと言い返してくれれば良いんですけど、しっかりしてほしいです😑💔

    • 9月25日
riko

うちの義母もアポなしで来るおばかさんです。そんなおばかさんは、無視でいいですよー!!
そんな人と暮らしてきた旦那さんや義父さんは、もつ慣れてしまってるんでしょうね。
私も非常識な義実家の人々は無視して、自分の子供はそうならないよう、しっかり常識を教えていこうと思ってます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    一緒なんですねー_| ̄|○
    やっぱり自分の家族となると慣れちゃうもんなんですかね?
    私の親がやってたら普通に注意します!

    確かに子供は周りを見て大きくなるのでそうならないように気をつけたいです!

    • 9月25日
LsL

ありえないのは義母ですからw!!
無視でいいです!

うちの義母もそんな感じです。
なんでもかんでも自分がルールなので、そこまで放ったらかしにしてきた義父と旦那と旦那の兄にイライラしますw
いつも見ていて、お前らちゃんと正せよ!恥ずかしくないのかよと思いますw(口悪くてすいませんw)

私は旦那と結婚したけど義母と家族になったとは思ってませんので、嫌なことは嫌です!結婚2年目ですが、私から連絡することもないですよー😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!
    同じく旦那にも兄が居るんですよー_| ̄|○笑
    本当に同じ気持ちですw
    私からの連絡は一切もうしたくないです(°_°)
    だけど、旦那が行事事に対して無頓着なので結局私から言わなきゃ何も進まなかったりで😭💦
    旦那も今までそんな義母の言いなりだったので自分で考えないんですよねー😥
    とりあえず旦那だけは正しますw

    • 9月25日