※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お仕事

土日祝日休みのパートで、8:30〜14:00の仕事を探しています。子供が学校休みの日は一緒にいたいため、土日祝日が希望です。介護中で歯科助手や事務系は向いていないと感じています。工場系や飲食業が考えられますが、飲食業は土日祝日勤務が難しいと感じています。

土日祝日休みの仕事のパートといえばどんな職があると思いますか?

8:30〜14:00でパートを探しています。

いざという時に子供を頼める身内は周りにはいません。

子供は一人っ子なのでなるべく学校が休みの時はせめて私がそばにいてあげたいので土日祝日休みが良いです。

もう家で介護をしているので仕事も介護をしたくありません。。

歯科助手もやりましたが専門知識多すぎて私には無理でした。。

ADHDの私が出来る仕事は工場系か結婚前は飲食をしていたのでそれかな…と。
でも飲食のサービス業は土日祝日こそ働いてほしい業界なのでこれも難しそう…。

事務系も数字と書類がダメで失敗ばかりで
「こんなに仕事ができない人は初めてです。」

とまで言われた事があるのでダメだと思います。。

コメント

きなこもち

工場によりますが、土日祝日やお盆などは稼働していないところもあり、子育て中のママさんに人気のようです☺️専門的なスキルを要さないので、急遽のお休みにも寛容だったりとありがたい環境が揃っているとママ友から聞きました😊

母娘でキティラー

我が家の割と近くだと、ダイソーの朝の品出しの仕事とかありましたよ。

そういうお仕事はいかがですかる

なあ

サービス業だと
学生が多いので土日祝休みやすいと思いますよ……!

わたしも
土日祝だけ
なんなら春休み夏休み冬休みは完全休み
親の介護もあり
事務は嫌いで
サービス業で働いています

シフト制で休み自由たし扶養内パートで勤務してます

はじめてのママリ

ママリでよく見るのは工場と給食調理の仕事ですね☺️働いてないので詳しくは分からないですが、夏休みとか長期のお休みも取りやすく人気みたいです!
あとは単発バイトとかですかね🤔

てん

学校給食はどうですか?
学校ない日は休みですよ。

🍼🌈(26)

ダスキンの工場勤務してます!
土日祝休みで、当日欠勤全然可能ですしみなさん子育て世代なのでありがたすぎる職場で仕事は好きじゃないですが人間関係もいいし休めるしやめれないです🤣