※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

明日旦那の曾祖父母、叔母、従姉妹、私の祖父母と従姉妹計4軒に挨拶も兼…

明日旦那の曾祖父母、叔母、従姉妹、私の祖父母と従姉妹計4軒に挨拶も兼ねて娘と旦那と顔だします。
旦那は私の祖父母従姉妹共に初対面。
私は従姉妹のみ初対面です。

そこで手土産?はやはりあった方がいいですよね?
持っていくならどのようなものを持ってくか、梱包?などはどうするか教えてください(´;ω;`)
年代は曾祖父母、祖父母は80前後
叔母は40前後、従姉妹は20代だと思います。

無知なので気をつけた方が良いことなども教えていただけると幸いです。

コメント

かほ

甘い物好きか嫌いか、なるべく柔らかい物をと考えてゼリーにしました曾祖父母には
後はバームクーヘンにしました🤗

梱包はしてません😊
義母に相談して言われたまま買いましたwww

• 💋

💋

私の祖父母はせんべいとか羊羹とかが好きです!
    しなかったんですね😳

• 9月24日
no

軽くせんべいやクッキー等の1000円くらいのお菓子でいいと思います!初対面とかだと好みはわからないですし😅
お祝いとか頂いているなら内祝いとしてノシをつけてお渡ししたらと思います😃
軽く包装紙にまいて、紙袋のまま渡したらいいと思いますよ😊
良かったら食べてください😊みたいな感じで🎶
もし長居するならお菓子持っていくほうが向こうもお茶と一緒に出しやすいですし‼️

• 💋

💋

お祝いは誰からももらってないので買った時の包だけで大丈夫ですかね?💦
    長居しない場合でも持って行って大丈夫ですか??

• 9月24日
  • no

no

包装紙は買ったときのままで大丈夫だと思いますよ😃
    気持ちなので長居してもしなくてもあればお互い気持ちがいいのかもしれません😊

• 9月24日
  • 💋

💋

そうですね🙌🏽ありがとうございます!

• 9月24日
naaami

今の時期ならお菓子よりもフルーツとかがいいかなーと思いました!
梨やブドウなどどうですかね?💡

• 💋

💋

フルーツいろんな人からもらったりする家庭なのですが…ダブっても大丈夫何ですかね?😭😭

• 9月24日