※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家族・旦那

旦那はすぐに物を片付けるということをしないです…。服も脱いだら脱ぎ散…

旦那はすぐに物を片付けるということをしないです…。
服も脱いだら脱ぎ散らかし、コーヒーやコーラを飲んだ空き缶空きペットボトルもいくつもテーブルに乗っけたまま。
食器だって私が下げようとしなければ動こうともしない。

旦那が休みで私が出勤してたとしても、食器を洗ってくれてないこともあるし…散らかったままの部屋でも何も思わない…。
徹底して掃除しなきゃ気が済まないキレイ好きよりはマシですが、家事もして働いて…お腹には赤ちゃん…疲れます。結婚前からわかってたことだけど、私は旦那のなんなんだろ?てたまに思います。

きついコメントはいりません。励ましてほしいです…

コメント

えいとまん

お子さんが産まれたら旦那さん変わるかもですょ(´∇`)

私の旦那もそうですよ!
でも義実家に同居してから義母がそんな感じなのでなるほど~で諦めました(^_^;)
何度言ってもなかなか直らないのでそれが癖なんでしょうね・・・
でも言った方が良いですよ!
全部とは言わずとも簡単な事くらいはしてもらわないとストレスが溜まりますからね(>_<)

ぷう。

赤ちゃんが誤飲して死ぬようなことあってもいいの?
今はまだ二人だからいいけど、子供生まれて離乳食始まったりなんでも口にいれる頃になったとき今のままじゃ絶対に誤飲するよ。大人がどれだけ気を付けていても子供は予想しない動きや行動するんだよ。生まれてから直すんじゃ遅いの。
それとも、子供が誤飲して大変なことにならなきゃ怖さがわからない?

と、ずばっと言ってみては?

ツ

大丈夫です!ほんとんどの男はそんなもんです😂
うちの旦那もすぐ散らかすし家事も手伝ってくれたことは一回もないです☺️逆に無駄な洗濯や皿洗いや掃除を増やすだけです( 笑 )
仕事してるだけで偉いと思っているようです、、アホですよね。
もう諦めてます!

照れますねぇ

妊娠中でお仕事もされてるんですね!
お疲れ様です✨
このままだと、生まれてからもしばらくは動いてくれないかもしれないですよ!
赤ちゃんは、ダンデライオンさんのものだけではないです!
旦那さんとの二人の赤ちゃんです!
今のうちから話しあってみては?☺
うちの旦那も上の子が半年になるまではほんっとイライラするほど何もやってくれませんでした…。

りんご

わかります~うちもです。
手の届く所にごみ箱があるのに何故捨てない!?って思います...
我が家は亭主関白な旦那なので、家事の話する度喧嘩になってしまい、結局疲れるだけで終わります💦
いちいちひとつずつ言ってもきりがないし、「私はあなたの母親じゃない」って言ったこともありますがら染み込んだ性格というか習慣は治らないので、もうある程度は諦めてます...
いいところもある、って見るようにするしかないですかね😢

ぽむぽむ

私の主人も同じですが、やるときはビックリするほどキレイにしてくれるので許しています!逆に考えたら、ご主人様に片付けてもらって、普段自分が片付けるのと違ったら、いざ使うときに困ったりするので自分好みに片付けしたほうが楽だと思います✨

こめ

私も同じような事で悩んでいます
お母さんじゃないんだよ!って言いたくなりますよね😢

まさこ

結婚されてから、ずっとですか?言っても直してくれない感じですか??

うちは結婚してから半年くらいよく喧嘩してましたが、ココとココは直して欲しいけど、私に直して欲しい所ある?あったらお互い直そうと話し合いました。

私も妊娠前は働いていましたが1人目を妊娠してからつわりや切迫で退職して、2ヶ月弱ほぼ寝たきりになりました。
妊娠中は本当によくしてくれて、家事や私の身の回りの事までしてくれました。
市の両親学級にも言ってくれて、もっと大事にしてもらってました。

一方妹のところは、妹はつわりも軽く元気な妊婦さんだったので、旦那さんの事もしっかりしていて、2人目妊娠した時はつわりは辛かったのに、出来るでしょ?という感じで全然手伝ってくれなかったそうです。

ご主人は置いておいたらしてもらえるのがわかっているから、甘えてらっしゃるんじゃないでしょうか??
生まれたらもっと大変になります、ましてや2人目や子育てしながらお仕事になるともっと大変に…。

励ましになっていないとは思いますが、やはり一度お話された方がいいと思います。

うちもそうです!
実父がそうだったので男のひとってそんなものなのかなーって思って諦めてます😅
せめて食器を流しに出してお水につけておいてくれると洗うとき助かりますよね😓
私の場合今は働いていないので仕事してきてくれてるから!って思ってます😊

ちょこ好き

うちもです(>人<;)
ペットボトルも毎日1.2個ずつ買ってくるで、ほっとくとキッチンに何個あるんだよ!ってなります_| ̄|○

何回言ってもダメなので、強制的にやられたりしてます‼︎
私がしんどい時はご飯作ったり、子供の面倒みたりしてくれるので許せてます。
子供が生まれる前に旦那さんの教育しとくと楽かもしれませんね♪
働きながら大変ですけど、旦那さんと協力しながら頑張りましょ(o^^o)

• ちょこ好き

ちょこ好き

男って言われなきゃ出来ないみたいです!
    友達と話しててもそんな旦那さんが多いです!
    いきなりたくさんは難しいので、1つずつ言わずにやってくれる事増やすか、いちいち言ってやってもらうかのどちらかなのかなと思います。

• 9月24日

分かります!

私の旦那さんも同じ感じで、食べたものはそのまま放置。
そこらじゅうにお皿やらコップやら、、
服も靴下も脱いだら床に置いておく。
お願いしたら洗い物してくれますが、それ以外は自分のことばかりです。。

さすがに腹立ったので、今朝は無言で旦那さんが使った食器類を
ダイニングテーブルの上にまとめて置いておいたら、
自分で流しまで持っていってました。洗いはしなかったけど。。

赤ちゃん産まれてきても同じことしてたら
正直、ブチギレると思います(笑)

ねこ

お仕事もされてるのに家事と旦那の世話と大変ですね😞💦
ほんと旦那=大きな子供です 笑

うちも脱ぎっぱなし、食べっぱなし、電気つけっぱなしなどなど……
私は結婚当初から口がすっぱくなるほど言い続けてます。
脱ぎっぱの靴下を見つけては"これは洗濯物?だったら洗濯かごに!"と言って靴下を手に持たせて強制的に持って行かせる。
食べたまま食器放置でソファーに行こうとしたら腕を掴まえて
"ご馳走様?だったら食器を流しへ"と。
ほんと子供のしつけ並みでお恥ずかしいですが…

夫婦といえども共同生活。
汚い家より帰ると落ち着くような綺麗なお部屋にしておきたいですよね。
なので"家事は私がやるからせめて私のやりやすいように協力して!
あんたは子供じゃないんやから手取り足取り面倒みないよ!"と言うと
最近は自ら食器を流しへ持って行ってくれるようになりました。
当たり前のことですが…笑
やってくれた時は"ありがとう!!すっごく助かるっ!😊"と褒めちぎると洗い物までしてくれて、単純すぎて笑っちゃいました😅

旦那さんもパパになるんだからいつまでも奥さんに甘えてないで自立しないといけませんね😩💨
腹立ちますが優しく言い続けましょ!
あれこれ気になると思いますが、頑張りすぎないで心身ともに大事になさってくださいね😊😊😊

ゆう

分かりますー😂
せめてゴミはゴミ箱に入れて欲しいですー笑
おっきい子どもですよね〜‼︎

旦那の飲み散らかしは絶対片付けないです😫