※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義妹との付き合い方に悩んでいます。弟の結婚後、束縛感が強く、挨拶も避けられる状況。関わりたくないが、対処法がわからず困惑しています。経験者のアドバイスを求めています。

束縛の激しい義妹との付き合い方を
教えてください😔💦

去年の末に弟が結婚しました。
おめでたいことだったんですが、
初めましてから私にあたってきます😣💦

元々、家族兄妹は仲が良いです。
結婚してから家族のグループLINEを退会したり、
兄家族が帰省しても会わさないようにしたり、
今までの状況的に束縛されてると思います、、

私が挨拶したいって言っても断られたり、
法事で偶然会った時も挨拶したら
一瞬目をあわせて頷くだけだったり、
私がいたら行事も来ようとしなくて、
たまにの用事でLINEしてもまともに返さなくなったり、
どうしたらいいのか分からないです🥲

弟が決めた人なのでどうする事もできませんが、
まわりにこうゆう方がいなく
変な気をつかって疲れます😥😥

もうなるべく関わらないようにするしか
ないんでしょうか、、

同じ経験のあるかた、
何でもいいのでアドバイス貰えると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

とも🍀

わかります!
私の兄嫁がまさにそれです!
元々兄とは買い物に行ったり仲良くしてました。
それが気に食わなかったらしく、兄に仲良くしないように言ったみたいで、結婚して2.3年ぐらい経った時には、もうLINEもしない仲になりました。今では年に1度会うか会わないかです😅
元々兄嫁のLINEも知りませんし、今後も関わる気ないのでもうなんとも思ってないです😂
そんな兄夫婦に、1月子供が産まれましたが、私の家族には、出産後の報告で、写真も送られてきませんでした!笑
私の両親も、呆れて援助も何もしてないです😌
結婚した時から、少し変わった人だと思ってましたが、ここまでとは思わなかったです🤣笑

  • あや

    あや

    同じ経験してる方がいて嬉しいような、悲しいような気持ちです🥲

    今でも結婚されてるんですね、、

    そして、会わなくなってしまったんですね😔💦
    私もそうなりそうで悲しいです、、

    こちらの嫁は私の親には明るく接するんですよね、、
    なので、私に対するギャップが激しすぎて😇😇

    母の日は毎年一緒にしてて、珍しく弟夫婦が行事に来てたので嫁がトイレ行ってる隙に今年も一緒にしようと言ってたのに、今LINEきて別でって言われちゃいました😕笑

    出産後の報告で写真なしですか、、
    TOMOさんもご家族も変わった嫁がきて大変ですね💦

    • 5月9日
  • あや

    あや

    娘ちゃん同じ9ヶ月ですね🥰🥰

    • 5月9日
  • とも🍀

    とも🍀

    何がそんなに、気に食わないんですかね…、嫉妬ですかね🤔

    相手がその態度なら、関わらなくてもいいのかなと思います。
    あやさんが、弟さんにLINEしたら、返ってくるんですか??

    お互い変な嫁がきて、家族がバラバラです😭

    • 5月9日
  • とも🍀

    とも🍀

    ほんとですね!
    同じような家族状況で、娘も同じ月齢で似たもの同士ですね😊💓わら

    • 5月9日
  • あや

    あや

    嫉妬だと思ってます、、
    兄妹でも女だからですかね😥

    仲良くできる気もしないので、関わらなくても大丈夫ですよね、、

    結婚してスタンプだけの返事になって、今回は予算の事でLINEしたら返事が来なかったので仕事の休憩時間を狙って電話しました🫢笑
    LINEも嫁に見られてると思います、、

    家族バラバラ悲しいですね😔
    TOMOさんのお兄さんも、あまり言い返せないタイプですか?💦

    ほんと似たもの同士ですね🤭💕笑

    • 5月9日
  • とも🍀

    とも🍀

    兄妹に嫉妬はめんどくさいし、こっちからしたらいい迷惑です💧
    LINEまで見られるのはちょっとやりすぎですよね🥺

    言い返せないというより、言うと後がめんどくさいから、言わないってタイプです😅
    嫁がネチネチいうタイプなので、めんどくさいみたいです。
    後で言われるのが、めんどくさいから、家も嫁の実家の近くに建てて、まるで婿に行った感じですよ💦

    • 5月9日
  • あや

    あや

    ほんと迷惑ですよね、
    目を覚ましてくれるといいんですが、覚めるのかな?🫢💦

    そうゆうことですね!
    お家も建ててお子さんもうまれてるので

    • 5月9日
  • あや

    あや

    蚊と戦ってて
    途中で送ってしまいました🙇🏼‍♀️

    お家も建ててお子さんもうまれてるので、別れるって事は今のところ無さそうですね💦

    弟が幸せならいいんですが、、

    • 5月9日
  • とも🍀

    とも🍀

    家建てる前に、両親が別れるなら今のうちと言ってましたが、別れる気はないみたいです💦

    弟さんは、そんなお嫁さんのこと何とも思ってないんですか?
    気づいてないとかですかね🤔

    • 5月9日
  • あや

    あや

    ご両親はちゃんとお話しされたんですね💦
    別れる気は無いんですね、、

    気づいてないんですかね、、
    付き合って1年とかで結婚してると思うので、まだ好きが勝ってるのかと思います😓

    親も探ろうとしてるんですが、元々あまり多くは語らなくて優しいので聞き出すのも難しいです😅

    • 5月10日
あや

娘ちゃん同じ9ヶ月ですね🥰🥰