※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
家族・旦那

旦那が机の上に出しっ放しの物使用済み綿棒、耳かき、ハサミ、ビールの…

旦那が机の上に出しっ放しの物
使用済み綿棒、耳かき、ハサミ、ビールの空き缶…

いつまで放置しときますか?

何回も言うの疲れました。でも、子供に触られたくないし。かと言って、私が片付けると何か負けた気がする!

コメント

ななママ 

黙って捨てるか片付けます(*´∀`*)ノ
見えるとイライラしてくるので。

言われてもやらない奴に怒るの、疲れるので<(_ _)>

• レインボー

レインボー

言えば片付けるのに、言われた事を直ぐ忘れるんです。怒
    なので、5分後まだ片付いてなかったり…本当にイライラ‼︎

• 9月24日

ビール缶は飲み終わった物からどんどん下げます。
ハサミも使い終わったことを確認して片付けます。
耳かき、綿棒も終わったことを確認して片付けます。
ムカつきますが、ずっと置いてある方が衛生的に気になってしまうので、やってしまいます。

• レインボー

レインボー

尊敬します(´∀`)確かに、置いてある限りずっとイライラして気になります。私だけが…

• 9月24日

退会ユーザー

そのままにされてる状況が目に入るだけでストレスゲージが一気にMAXになりますよね😰
    綿棒なんて、晩酌用のおかずのお皿の真横に、食卓に直接置いてたりするんです…
    せめてティッシュ敷けや!飯食う机じゃ!と何度言ってもやめません😰
    綿棒を使い始めたら即座にティッシュを目の前に敷いて、『ここに置いてや』と伝えるようにしてます。
    なんで私がここまでせにゃならんのじゃ…

• 9月24日
  • レインボー

レインボー

うちも直接おきますよー‼︎使用済みティッシュも💦なので、テーブルに小さいカゴ置いて、ゴミはここ‼︎って決めたんですが、そのカゴの横に置きっ放しとか😩よくあります。

• 9月24日
😯

子供の為に
負けてやりましょー!
私は速攻捨てるなり、片付けるなりしてます!

• レインボー

レインボー

確かに子供の為か…
    一度わざと違う所に片付けてやろうかな( ̄^ ̄)

• 9月24日
ゴルゴ33

即片付けます!
片付けてその都度「また私が片付けたんですけど」って旦那に言います!
私ならさらに嫌みったらしく「これで◯回目ですー」とか付けるかもしれません😀

• レインボー

レインボー

もう、嫌味すらいい疲れました(*´Д`*) 私が我慢すれば全て丸く収まるのかな。

• 9月24日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

うーん…私ならあとはビニールにまとめて旦那が嫌そうなところにつっこみますね(笑)例えば書斎の机の上とか、仕事用の鞄のなかとか…性格がアレなんでこんなことばかり思い付いてしまいます😀

• 9月24日
  • レインボー

レインボー

凄い‼︎(´∀`)

• 9月24日
とんちゃん

だれー?これ出したのー!あぶないなー!と、わざと聞きます!
あ!ごめん!って言うので、
すぐ片付けてー!と、毎回言ってたら、ちゃんと片付けるようになりましたよ😂

• レインボー

レインボー

私も毎回そんな感じで言うんですけどね〜。
    忘れるんです。さっき言った事すら(*´Д`*)疲れます。

• 9月24日
どんのすけ

メチャクチャわかります…😢ほんと、何回言ってもわからん、子供よりたちが悪い💢
まさに家も朝起きて綿棒、ビールの空き缶、ティッシュ、ピンセット置いてありました。私はさっさと片付けてしまいました…😱そのかわり朝ごはん用意しません。

• レインボー

レインボー

偉いデス‼︎本当に子供の方が出来る(^^)

• 9月24日
A

主人がいる場所に持っていくとかですかね?それかなんで片付けられないのか聞きますかね(´•ω•ˋ)

• レインボー

レインボー

それでケンカになった事もあり(*´Д`*)毎回じゃないやろ?って言い返されるんですが、しょっちゅうなのでイライラしますね〜。

• 9月24日
hina

負けるが勝ち。って思ってやっちゃいます(笑)子供に何かあるよりはマシですし、私も別の面でダメなところはあるしおあいこかなー?て(笑)(笑)
でもほんとやですよねー( ̄O ̄;)

• レインボー

レインボー

確かに私も旦那をイライラさせてる事あるんでしょうね(´∀`) お互い様って思わないとやって行けないかなー。

• 9月24日
  • hina

hina

でもレインボーさん正産期なんですねー!!今気づきました!!
    妊娠中と産後少しは余裕持てないですし、普段はまぁ仕方ないかーて思えることもムカついたりするものですよね(TT)!!ましてや大きいお腹でお片づけとかほんっと大変ですし!!!!

その状態だったら私も夫に言っていると思いますっ!!!
    私は2人目が1歳になってようやく落ち着いて来たからこそ、思えることなのかもしれないです(u_u)!

べびちゃん楽しみですね💓💓

• 9月24日
玄米おむすび

うちも一緒!!!!笑
疲れますよね....
旦那が出したものを片付けるのが無駄な時間だと私は思っています。。
二人目が産まれてびっくりするくらい1日がハードなので
「同じ物に2回触らないルール」を実践しました❗それでも出しっぱなしは小物を入れるようなカゴに旦那が出した物をまとめて自分でしまわせてます!
でもうちゴミは自分で捨ててくれるので参考にならないですね💦💦

• レインボー

レインボー

本当に子供みたいで疲れますね。汗

• 9月24日

危ないのですぐ片付けます😅
特にハサミなんて、子供に何かあったら絶対後悔しますし…💦耳掻きや綿棒だって、子供が自分の耳の中に突っ込んだら鼓膜破れます😢
男の人って、事故が起こってからじゃないとなかなか危機感を感じてくれないんですよね😓
悔しかったら全部ご主人のカバンの中に入れてしまっても良いと思います😂

• レインボー

レインボー

先日も、出しっ放しの物を子供が触ってたので、旦那に聞こえるように「父のだから触ったらだめよー」って言ってやりました‼︎

• 9月24日

普段は片付けますが、片付ける余裕もなくムカついたときは旦那のタンスの中に全部つっこんでます🙆笑

• レインボー

レインボー

それ面白いですね😅うちの場合、タンスに使用済み綿棒が溜まる可能性あり。笑

• 9月24日
まつたく

基本、本人が気がついて片付けるまで放置してます💦
子供が触って危なくなりそうなら、「子供が怪我したらどうする?」と言って片付けさせてます😓

• レインボー

レインボー

いつ気付くのかと思うとイライラしますけどね( ̄^ ̄)
    時々子供に怒られてる時は、シメシメ‼︎と思います😅

• 9月24日