※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の物忘れが激しくイライラしています。喧嘩の時には覚えていないことを言ってきて腹立たしい。メモを取る時間がないと言われ、甘えていると感じます。

【夫の物忘れについて】
夫の物忘れが激しいすぎてイライラします。
自身も開き直って物忘れが激しいことはわかってます。
私も前言った同じこと聞かれたら忘れてると思うけど…もう一度いうね!𓏸𓏸だよ。っていう感じで伝えてます。こちらは譲歩してると思うんですが…喧嘩などした時 私が言ったしょーないことは覚えてて言ってきます。そんなしょーもないこと(腹立つ)覚えてるんやったら 子供のこと等 生活に必要な事を伝えてる事も覚えておけよ!と正直思います。

そんなに忘れやすいんならメモしろって言ったら
アウトプットする時間がないとか…ごちゃごちゃ言うてました。めんどくさいだけやろって思います。甘えんな!

夫は重要じゃないことは覚えてられないから
何度でも"優しく"言って欲しいって言われました😅
言った事は全て重要なんだけど?なんで重要じゃないと思ってんの?って思います🙃!

物忘れ激しい旦那さんお持ちの方…いらっしゃるか分からないですが…対策などこうしてるよとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

ミク

うちはメモですね!!
リビングに2か所小さめのホワイトボード置いてさっとかけるようにしてます!

その後、ケータイへ転記してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねコメントありがとうございます。ホワイトボード家にあるので書いてみます。

• 5月15日