※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

夜洗濯まわして干すのはだめですか?同居です☺️離れに部屋があるのですが…

カテ違うかもしれません
夜洗濯まわして干すのはだめですか?

同居です☺️
離れに部屋があるのですが
浴槽、洗濯機は共有です(;_;)
使うときは必ず義母の許可が必要です😂
昼間は何回も義母がまわしてるので
私がまわせるのは
ほとんど夜になります(*´・ω・`)

私と子どもの分しかないし
気も使うので2日に1回くらいの
ペースで使用してますが
夜干すことに対して文句言われます💦
義父です、ほんとうるさくて困ります😢
夜露がかかるから部屋で干せ
それができないなら朝干せと
言われるのですがだめなんでしょうか😂

洗濯機をもう1台設置してほしいと
お願いして同居はじめのころは
いいよ、つけれるところあるからと
言ってくれていたのに
この前聞いたら無理だと言われました😣

部屋干しじゃにおいが気になりますし
洗濯したものを朝まで放置するほうが
不衛生だと思うんですが..
義父のものをまわしてるわけじゃないし
義母だって夕方から干して
次の日の昼に取り込むこともあるので
一緒じゃない?って思いますが
とりあえず「夜干すな」について
返事はしてません\(^^)/

どうしたらいいでしょう😣
ちなみに旦那も何も返事してません😂

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちも夜洗濯回して夜は部屋に干しといて朝、外に出す感じです✨
何時でもとは言えないですが夜洗濯してる人は結構多いと思いますよ😊

  • まあゆ

    まあゆ

    洗濯まわすのは18~19時の間で
    それから干してました(*´・ω・`)
    朝外にだすのいいなと思いましたが
    義父が仕事行ってからじゃないと
    夜から干しっぱなしだと
    思われる(言われる)のではと
    思ってしまいました😢💦

    義実家は自営業なので
    毎日時間がかわって今は11時じゃ
    ないとでていきません😂
    ほんと面倒ですよね(*´・ω・`)

    • 9月22日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    20時頃、洗濯回してたりします笑っ
    21時過ぎるとさすがに近所迷惑かな?と思って😅
    朝、干してます!と言わんばかりに洗濯物を持って義父の前を素通りするとかしてました笑っ
    あとは、わざと聞こえるように朝洗濯干すと夕方には乾くから今の時期はいいよねーとか笑っ
    嫌味のように毎日言ってたら何も言われなくなりました✨

    • 9月22日
  • まあゆ

    まあゆ

    義父の干渉してくるところが
    好きじゃなくて極力顔合わせません😂
    子どもの食事もおやつが主でいい
    おやつしか食べなくなって
    一時栄養失調になり体調壊して
    私のせいにされたり
    体力なくなるから昼寝はさせるな
    炎天下の中遊ばせろ等々
    あり得ないことばかりいわれ
    子どもと会わせるのも
    お風呂の時の2時間程度です💦

    嫌味、私もいいたいです😥

    • 9月22日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    食事おやつは絶対ダメだし、ご飯はきちんと食べさせないと、それこそ栄養片寄るし偏食するし体力なくなりますよね😥💦💦
    昼寝は大事だし💦
    炎天下の中、遊ばせてたら小さい子供なんてすぐ熱中症になって倒れるし水分どんなに取っていても水分不足になります💦💦
    めちゃくちゃですね😱😱

    • 9月22日
  • まあゆ

    まあゆ

    今年の夏はあらゆる病気に
    かかりました( ´゚д゚)
    何でかな~って言ってましたが
    おまえだよ!って言いたかったです😂

    他にも旦那の小遣いが少ないだの
    遊びにいきすぎ(家族で)
    パチンコに行かせてやらん鬼嫁だの
    姑の手伝いせん嫁だの
    色々言われてます😢
    義母とは絶妙なバランスで
    成り立ってるんですけど
    時々見事に壊してくれます😂

    こういうのが重なると
    離れたいってなって思って
    一緒に食べてたごはんも
    別にさせてもらいました笑

    交際してたときから
    お金なんに使ってるんだ
    貯金はあるのか?
    無駄遣い多くないのか?
    聞いてた義父です😂
    結婚してから更にひどくなりました😢
    嫁いびりですかね?
    義母からされるものだと思ってました😂

    • 9月22日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    おまえだよ!笑っ
    私なら言ってしまいます😂
    うちは無駄遣いしてしまうので旦那の小遣いなんて、お昼ご飯代とかしか、あげてないです。
    飲みに行く時は事前に言ってもらい渡します😊
    パチンコなんか行って破産とかになったら困るし何より、ご主人と話してご主人が、それで納得してるなら私はそれでいいと思います😊
    それに姑は姑で手伝ってほしいときに言ってくる感じで何気に女同士なりたっているなら、それでいいじゃないですか⁉
    嫁いびりもいいとこ夫婦仲良くやってるなら、それで良し!でいいと思います

    • 9月22日
  • まあゆ

    まあゆ


    義父が介入してこなければ
    話はまとまるし仲良くやってけるのに
    義父の余計な言葉で義母や旦那は
    揺らいでしまうし一緒になって
    私を悪く言ったりします💦
    義父は亭主関白なので義母も逆らえず
    義両親の生活見てて、え?と思うこと
    沢山ありますけど
    毎回見て見ぬふりです💦

    旦那も反抗期がなかったみたいで
    義母も亭主関白にさせてきて
    兄弟もそこまで大きな反抗もなく
    たぶんはじめて思い通りに
    いかない他人と会って
    驚いてるんでしょうけど
    逆に私もこんなに支配したいと
    思う人がいることにびっくりです笑

    • 9月22日
兄弟のママ♡

私も夜干してます!仕事しているので、みんなお風呂終わったら洗濯機回して夜干して仕事帰ったら取り込みますので、めっちゃ長く干してます(笑)2世帯で1台の洗濯機使っていて、トピ主さんも気を使っているのに辛いですね💦
夜回したら一旦家の中に干して、朝になったら外に出すとかしか対策ないですよね😢

  • まあゆ

    まあゆ

    仕事されてるとそうなりますよね😥
    お疲れ様です😌


    一旦部屋干しで朝干すのいいなって
    思ったんですけど義父は
    自分がみたものが全ての人で
    みてないことはやってないと
    みなされます😂

    極力顔合わせたくないので離れの
    部屋のベランダに干してます(;_;)
    朝干してる最中をみてくれるなら
    いいのですが干し終わった後
    とかになると夜から干しっぱなし
    だと思われる(言われる)ので
    なやみどころです😥

    言う人何についても
    言ってくるんですけど
    すごくうるさくて😂

    • 9月22日
は〜みちゃん

旦那さんに相談して 同居を解消されたらどうですか?

そんなに色々干渉されたり 言われたりしてたら ストレス溜まるし
これから永い目で見ても お父様とは上手くいかない気がします。

  • まあゆ

    まあゆ

    同居解消が手っ取り早いですよね😂
    田舎の長男で自営業してるとなると
    そうもいかなくて(*´・ω・`)
    変わった人が多い地域なので
    常識とか通用しないんですよね😥
    旦那も義父に怒られまいと
    いつも気を張ってます😂
    被害はいつも私にくるのにって
    思いながら😢
    でも旦那のこと好きですし
    義両親が原因で離婚とか
    考えてないのでもう少し
    頑張らないとなあとも思います😂

    • 9月22日
とまちょ

わたしは年中夜に外干ししてます!
雨の日は部屋干し、冬は部屋干しからの朝に外干しってかんじです(^^)

朝って忙しいしそんなのしてる暇ない!ってかんじですよねー

わたしなら、洗濯機を設置するか夜干しを許すか、どちらか選んで貰います!どっちも無理なら文句言わないで!って無視しますね。

  • まあゆ

    まあゆ

    さすがに雨の日は
    部屋で干しますよね😂
    まだ働いてないので朝洗濯って
    できないことはないんですけど
    あかないんですよね(*´・ω・`)
    1日何回回すんだろって勢いで
    10年持つ洗濯機が2、3年で壊れ
    業者にきいたら回数いってるから
    寿命ですって言われたみたいです😂

    それいいですね!
    さっそくきいてみます😊

    • 9月22日
ママ

夜の外に白いもの干すと、虫が卵産みつけますよ(´;ω;`)