※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

みなさん、旦那さんのご飯はどうしていますか?うちは、旦那は朝早く夜遅…

みなさん、旦那さんのご飯はどうしていますか?

うちは、旦那は朝早く夜遅いパターンです。
朝はできるだけ寝ていたい、とゆうことと私が夜泣きなどで大変だからと言って、作らなくていいと言ってくれています。

昼は、以前はお弁当を作っていたけど、仕事が手放しにしたくないからと、おにぎり2個にして。と言われおにぎりを作っていました。が、、、、最近は朝はできるだけ私も睡眠をとりたくて、作っていません。。。

結果、今は、朝昼をコンビニで軽く済ませて、夜にがっつり栄養をとります。

私はコンビニでご飯を済ませてしまうのが嫌で、心配しています。

みなさん、旦那さんに社内食堂がない場合、どうしていますか??

コメント

くぅ

うちは夜の間に冷蔵庫でお弁当の中身解凍して
私が朝苦手なので自分で詰めてもらってます🎵

• kiki

kiki

作り置き?ですか?

• 9月19日
  • くぅ

くぅ

暇な時に卵焼きやハンバーグなど作ったりして冷凍しておいてそれを使ったり
    野菜などは冷凍食品に頼ったりもしてます🎵

• 9月19日
しぃー

うちの旦那は朝食べずにお昼は
パン1つで夜はあたしが作ります。
旦那がそれでいいと言うので甘えてます(><)

うちの旦那も朝早くて
私が起きられないので
夜のうちにお弁当と朝ごはんのおにぎりを作って冷蔵庫に入れて
朝自分で出して持って行ってもらってます😂
朝起きるのも大変だし
でも旦那にもコンビニのご飯ばっかり
食べさせられないしで
悩みますよね〜😭💦
しんどい時はごめんなさいして
コンビニで買ってもらってますが💦

あーか

夜のうちにお弁当作ってます(・ω・)/

朝ご飯は晩ご飯の残り、お弁当は私が寝る前(4時頃)におかずのみ詰めて冷蔵庫→朝自分で白米を好きなだけ詰めてもらう、夜遅い日は鍋に作っておいて適当に温めて食べてもらって食器は翌日私がするか、旦那が時間あればしてくれます。

最近寝ようと思ったら鼻炎が酷くなってなかなか寝られないので、朝(6時起き)も当然起きられないのでこうなりました(・∀・)

Mickeeeeey-mama

うちも旦那は朝早くて夜遅いです😭
朝は5時半に起きて、朝食作ってます✨
と言っても...パン派なので、サラダは夜のうちに準備しておいて、目玉焼きとウインナー焼いて、コーンスープとヨーグルト出すだけです😋
お昼ご飯はお弁当持たせてます✨
と言っても...夜に多めにおかずを作っておいてそれを詰めるのと、冷凍食品ちょっと入れるだけです😊

そして、日中は子供と一緒にお昼寝してます😂

nico ☺︎ ゆるダイエット部

前日の夜にお弁当と朝ごはんのおにぎり作って冷蔵庫に入れてます。朝早すぎて起きられません😂笑

• nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

いえいえ(^o^)
    塩こんぶとか和風系のおにぎりにはごま油、その他はサラダ油を少しだけ混ぜてます♪
    コンビニのおにぎりも冷えてるけどカチカチではないですよね?あんな感じになりますよ☺️
    入れすぎるとベタベタになっちゃうので気をつけてください🙏🏻✨
    あと、具は中に入れ込むんじゃなくて、わたしはふりかけを油と一緒に混ぜ込んだものにしてます(*^_^*)

• 9月20日
kiki

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
色々参考にさせていただきます!