※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

ちょっとキッチン片付けたいから子ども見ててって旦那に頼み、バウンサ…

ちょっとキッチン片付けたいから子ども見ててって旦那に頼み、
バウンサーに乗せてギャン泣きしてるのに放置する旦那。

なんであやしたり抱っこしてあげないの?って聞いたら、

「泣かせとけばいいじゃん。うちの母さんも、なんで泣いたら抱っこするんだって言ってた。ほっとけばいいって言ってた。」と。

そりゃ理由なく泣いてる時もあるけど、何か理由があって泣いてるのかもしれないし、涙ポロポロこぼして大汗かいて泣いてる自分の子どもをよく放置できるな。
理由を探ろうともせず、泣いてたら放置すればいい?

おかげで片付けもできないし、旦那に任せたくもなくなった。
あーうざい。

コメント

deleted user

何しても泣き止まないときは
少し泣かせておけば良いけど
何もせず泣かしておけばいい
って言う義母キモすぎますね。
それに従う旦那も、、、

まだ3ヶ月の赤ちゃん
無視なんか普通出来ません😅

べーさん

自分はやらないくせに周りの言葉を鵜呑みにして知ったような口ききますよね。
母さんの子じゃないだろ!私が産んだ子なんだから私の言う事をきけ!と思ってしまいました(*´・_・`)

ママ

逆にキッチンの片付けを旦那さんに頼むっていうのはどうですか?
言ってもやってくれないなら役割変えるしかないと思います😓

かすみ

昔の人は、抱き癖をつけるな!が口癖ですもんね(^^;)
あたしも抱いてあやすたびに義母に嫌味を言われたものです(笑)

フェリシティ

放って置けばいいはやりすぎだと思います。多少泣かせても問題ないですが、放置している内に泣かなくなるのは確かです。ただ赤ちゃんは「自分は必要とされてない」と精神面で問題が出てくるみたいですよ(;ω;)
構ってほしいだけかもしれないのに放置していたら可哀想ですね(T_T)

ミッチー

泣かせとけばいいっていうのは、やることすべてやってからの最終手段ですよ😫
ご主人に見といてと言っても、何していいかわからんのです。
なので、オムツ見る(替える)、抱っこする、あやす→それでもダメなら、少しくらい泣かせておく、というのを言っておくか、家事と交代です。

deleted user

目の前の我が子より母さんの意見ですか(笑)引きますね。

うちは泣いたらすぐ抱っこで上の子も育ててきたし、そういう方針なので、放置とか信じられないです。。。

リトルⓂ︎

じゃぁ私もあんた放置するーって言いたい‼︎
私あんたのお母さんじゃないからって‼︎

兄妹mama

小さい頃に泣いても放置されてたからそんな冷たい人間になるんだね!と言ってしまうかもしれません😂💦

maTriDkoI

男なんてそんなもんです…。うちも同じで、ギャン泣きしててもだっこしようとせず。
もー期待するのは諦めました😞