※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

旦那がかれこれ4時間以上同僚(?)の女性と電話しています。そしてまだ…

旦那がかれこれ4時間以上同僚(?)の女性と電話しています。そしてまだ終わる気配がありません。
リビングで電話しており、話し声から察するに仕事の愚痴など話しているようです。
私とはあまり会話しないし、子供ともほとんど遊んであげないのにそんな長々電話に時間を割く旦那に腹がたつし、子持ちの既婚者(異性)とこんな遅い時間まで電話している相手の女性に対しては非常識だなぁと思いイラっとします。
なんだかモヤモヤして眠れません。電話が終わったら嫌味の一言でも言ってやりたい…でも言わないでスルーしてあげた方がいいのかな…みなさんならどうされますか??

コメント

あ◡̈♥︎

話し声が聞こえてきているのであれば、電話中でも嫌味言っちゃいますね!
いつまで電話してるの?子ども寝てるんだけど💢起きたらどうすんの💢って!

  • ぺこ

    ぺこ

    今さっき子供が夜泣きしたのに、一切寝室に様子見にくることなく話し続けています。しかも時々笑い声とか聞こえるから、余計イラっとしてしまい…
    喧嘩にはなりたくないから、電話中に嫌味を言う勇気がないです。自分が情けない(T_T)

    • 9月17日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    夜泣きしても電話し続けるなんて酷すぎますね😢
    私だったら可哀想ですが夜泣きしてる子どもを真横に連れてってあやして無言の圧力かけちゃいます!

    • 9月17日
  • ぺこ

    ぺこ

    確かに!それやれば良かったです!
    その方法、頭を過ぎったんですが、ちょっとだけ泣かせてすぐ寝かしつけちゃいました(T_T)
    また次の機会にその方法やってみようと思います!

    • 9月17日
KJ

私も電話終わったら嫌味言いますね!

家の外にも嫁がいるの😒?って嫌味言ってから、一応言い訳は聞いてあげます。どういう理由だったのか。

その後、それでもね、非常識だよ、さすがに5時間はありえません!どこかで区切りつけて切らないアナタも変!って言い放つかなぁ?

それにしてもその女性にも釘さしたいくらい(笑)

バーベキューとか飲み会のお迎えとか、何かしら会う機会があれば

こないだ夜5時間の電話びっくりしたよ〜!!何事かと思ったよ!!私も部下に何かあったんだと心配で心配で電話が切れるまで寝れなかったよ(><)よかったら相談のるよ〜!

って言ってやる(笑)

  • ぺこ

    ぺこ

    朝理由聞いたら、悩み相談で自分からは電話切れないだろ、みたいに言われました。にしても、5時間は聞きすぎだし、1時間で十分じゃないか、私も気になって電話が終わるまでねれなかったことをネチネチ言ってやりました(-_-;)
    相手の女性に対して旦那は敬語を使ってたので、それほど親しくないと思うんですよねー。なので、釘さすことも叶わず(T_T)

    • 9月17日
ピッピー♬

イラっとしますね(><)
私ならグチを言ってしまいます‥
電話の途中にも言いそうです💧

  • ぺこ

    ぺこ

    イラっとしますよね!
    まだ子供が起きている時間に子供が旦那を追いかけたりまとわりついてるのに、それを旦那は適当にあしらってて…子供が可哀想でした(T_T)
    電話中に愚痴を言うのは私にとってはちょっと勇気がいります(T_T)

    • 9月17日
むしむしくん🐛

ありえないですw4時間て。
イライラ半端ないと思います。
相手の女にも聞こえるように
いつまで喋っとんねん!って大きな声で言います。笑

  • ぺこ

    ぺこ

    まだ終わる気配ないので、これから5時間に突入します。イライラも通り越して、もうなんだか信じられません(^_^;)
    いつまで喋っとんねん!って言ってやりたい(笑)言えたらちょっとはスッキリするんだろうなー(T_T)

    • 9月17日
rsp

相手は旦那さんが既婚者なの知らないんじゃないですか?😅
じゃないと非常識すぎてひきます…

  • ぺこ

    ぺこ

    8時台に旦那の側を子供がまとわりついて声を出してたから子供がいることも分かってると思うんです!子供の声が聞こえてちょっとは気を遣って電話やめるかなーって期待したのですが…そんなこともなく、まだ電話は続いています。非常識ですよね(T_T)

    • 9月17日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

何考えているんですかね!4時間って…呆れます…
電話中、まりんこさんにお子さん任せているわけですよね…
ケータイ横から奪って投げ付けてやりたい!

  • ぺこ

    ぺこ

    そうですよね、呆れますよね。もともと育児に協力的ではない旦那なので大して期待はしてませんが、それにしてもちょっとあり得ないなぁと(^_^;)もちろん旦那が電話中子供と遊ぶのも寝かしつけるのも私です。旦那はまとわりつく子供を適当にあしらっていました。ケータイ壊れればいいのに…

    • 9月17日
み

私もわざと聞こえる声で嫌味言います、そして睨みつけます😑

うちの旦那も、私が妊娠中に同じようなことありました。
リビングの隣の部屋でしたが、私とは話さないでゲームばっかりしてるくせに電話が掛かってきたらとってゲーム中断してずーーっと楽しそうに話してて。
すごい腹立ったので「浮気かー、最低だなー」とだけ言い捨て、その日は口聞きませんでした。
うちの旦那は浮気の前科があるので、そういうのも許しません。

  • ぺこ

    ぺこ

    似たような状況があったんですね!
    今回の電話は浮気とかそんなんではないだろうけど、なんか私と子供がないがしろにされていることが悲しいし、ムカつきます(T_T)
    睨みつけたり、口聞かないのは私でも行動できそうです!やってみます!

    • 9月17日
  • み

    もう無視でいいですよ!無視!
    無視して寝ましょう!笑

    うちの似たような電話も会社の同期の女の子(同い年)と愚痴や悩み相談みたいな長話だったみたいなんですが、付き合ってる時の浮気の相手がバイト先の先輩ってのもあって、そういうとこから発展するんだなって思ってるのでどうも信用できずです😞

    さすがに4時間以上は長過ぎますね💧

    • 9月17日
  • ぺこ

    ぺこ

    電話がつい先ほど終わりました。寝室に戻ってこず別部屋で寝る様子なので、明日(もう、今日ですね…)は不機嫌アピールでもしてやろうと思います😠
    でも、なんだか目が冴えてしまいまだ寝れそうにないです(^_^;)愚痴に付き合って頂きありがとうございます!

    • 9月17日
  • み

    あるあるですよね😩うちの旦那も電話切ってそのままソファで寝てたりします😑

    子供がいると不機嫌アピールするつもりでも中々そうも出来なかったり難しいですが、頑張ってください😭

    • 9月17日
deleted user

というか、通話料金大丈夫ですか!?

  • ぺこ

    ぺこ

    相手から電話が掛かってきたから大丈夫だと思うんですが…どうでしょう(^_^;)
    それよりよく充電持ってるなぁということが驚きです(^_^;)

    • 9月17日
ポムポムゼリー

ムカつきます!

私なら時間が許す限り私から主人に電話しまくってキャッチの音で会話しにくくします😅

  • ぺこ

    ぺこ

    キャッチの音で会話しにくくするって面白いですね🤣!電話中にそんな嫌がらせ方法があるなんて、目から鱗です(笑)アイデアありがとうございます(^^)

    • 9月17日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    性格悪いアドバイスですまません😅💦

    私が主人が長電話してると、よくやる手法です(笑)💦

    • 9月17日
  • ぺこ

    ぺこ

    実践済みなんですね!笑
    なるほどって思ったし、ちょっと笑わせてもらいました(^^)笑
    質問した甲斐がありました!ありがとうございます♬

    • 9月17日
ふれあ★

ごめんなさい、スクロールしたらいいねしてしまいました💦

ご主人、ひどいですね。
外でよく喋る方は家庭だと静かと、たまに聞きます…。きっとまりんこさんの前では安心されているんですよ💦

私なら、電話が終わった後にすこしだけ、オブラートに包んで嫌味言ってしまうと思います。
ご主人はそれで怒ったりするような方であれば我慢しますかね…。

  • ぺこ

    ぺこ

    まさしくうちの旦那は外で良く喋る方です。長電話も良くありますが、さすがにこんな長時間は初めてでした(^_^;)しかも相手は女性…
    私も普段オブラートに包んで嫌味を言うタイプです!怒ることが苦手なので、そのくらいでしかアピールできず(^_^;)他の方々みたいにハッキリ言える方が羨ましいです(T_T)

    • 9月17日
kaaa

私ならありえないですね。
絶対女にも旦那にも文句言うし
こんな時間になに4時間も女となにをあんなに話すことがあんの?って
馬鹿にしてんの?って言いますね。

女も非常識過ぎますしイラつきますね

  • ぺこ

    ぺこ

    電話はしてもいいけど、ダラダラ長すぎますよね。10分とかに纏められないのか、バカなのか、と今は呆れています(^_^;)
    相手の女性にも嫌味の一言言ってやりたいです(T_T)

    • 9月17日
あ

旦那さんもその女性も腹立ちますね。
私なら絶対耐えられないです(-_-;)
その女性、旦那さんに気があるんじゃないですか?もしくは旦那さんも…

話し声きくのもイライラすると思うので
「子供が話し声で起きたから悪いけど外で電話してくれる?」って家から追い出したらどうでしょうか。

  • ぺこ

    ぺこ

    そんなに話がしたいなら外へ行け!と追い出してやりたかったです(^_^;)
    気があるかどうかは分からないですね。旦那は敬語を使ってたので、それほど親しい相手ではないと思うんですが、ならなおさら5時間も話をきかなくていいじゃん、と思ってしまいます(^_^;)

    • 9月17日
蘭子

あからさまに聞こえるように話しかけます!

  • ぺこ

    ぺこ

    その場で対処できるの羨ましいです!
    私だったらイライラが隠せずケンカ腰になりそうなので、話しかけるのも躊躇しちゃいます(T_T)

    • 9月17日