※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との連絡が少なくて孤独で悩んでいます。新しい友達もできず、連絡しても迷惑かなと思ってしまいます。子持ちの友達も少なくて辛いです。客観的な意見やアドバイスをお願いします。

友達との連絡頻度が少なすぎて孤独で病んでしまいます。
新しい友達もなかなかできないし、友達に連絡しても相手は忙しいかなとか、迷惑かなとか、モヤモヤ考えてしまいます。
子持ちの友達も少なく辛いです。
客観的な意見やアドバイス教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新しいママ友とか作ろうとしましたが結局めんどくさくてできず、前からの友達は子持ち少ないです😊

単純に友達としても、ママとしても色々会話したい中で病みやすくなってしまいますよね💦

私は自分から連絡取るように心がけているのですが、最近も「同じような友達がいなくて自分から連絡する方じゃないから地味に助かる」と言って貰えたので、結構そういうタイプの人いるのかなと…

忙しかったら忙しいで、とりあえず「久しぶりー!元気?」って一言送ってみても良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た境遇の方からの優しいアドバイス、すごくありがたいです😭

私は気にしすぎの性格のせいか、連絡とろうか迷っている子持ちの友達Aに対して「Aは私のことあまり好きじゃないかもしれない」とかモヤモヤ考えてしまいます💦
    それか独身彼氏ありの友達Bに連絡するか迷うのですが、先月会ったばかりだし忙しいかなとかモヤモヤしてしまいまして💦
    Bはとても優しくて話していてよく癒されるけど、彼氏とのことで忙しいかなとか話題が何がいいかなとか考えてしまい💦

客観的に見てどう思いますか😵
    深く考えずAでもBでも連絡とってみればいいですかね💦
    変な質問ですみません😵

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺も深くは考えずに「ちょっと時間できたから久々に話そうかなと思って!」くらいのスタンスで送ってみると良いかもしれません😌

もしBさんがいつかママさんになってくれたら最強のママ友ですね🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    考えすきずもっと軽い気持ちで行動してみようと思います✨
    ほんとBがママ友になれたら最高なんですが🥺
    どうなるかは分からないのですが、気にしすぎる性格の私でも癒してくれるBに感謝したいです🍀

ちなみになのですが、最近対人トラブルの多いCという友達もいて、でも私はCの短所をそこまで気にならないため、Cに連絡とるのもありでしょうか💦
    とりあえず連絡とって会うくらい、気にしなくてもいいですかね💦
    何度もすみません💦

• 5月8日
たぬちゃん。

仲良い友だちとも年に数回程度しかLINEしない連絡不精が失礼します🥺

友だちでしたら、そのまま孤独なんだよね連絡したら迷惑かな?って話してみてはどうですか?

返信を選んでるわけではないのですが…😭
友だちから困って連絡きた時は連絡返して何か力になりたいですし、私だったら迷惑だなんて思わないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    私素直にそういうふうに友達に伝えるのが苦手で怖くて💦
    でも確かに逆の立場なら力になりたいと思うなぁと気づきました!
    やってみたいと思います✨
    ちなみに上のはじめてのママリさんに書いた回答のような状態なのですが、たぬちゃんさんなら客観的にどう思いますか💦
    変な質問ですみません😵

• 5月8日
  • たぬちゃん。

たぬちゃん。

上の文読ませていただきました!

AさんにもBさんにも両方まずは連絡されてみたら良いと思いますよ☺️ 来たお返事でどんな感じか分かることもありますし、

私も友だちによって話題は変えたりはしますが子あり子なし関係なく友だちは友だちなので、、、友だちからの相談事であればどんと来いです!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね!
    まず連絡してみようと思います✨
    相談どんとこいと言うような優しい方の意見聞けてほっとしました✨
    ありがとうございます✨

ちなみになのですが、上の方の返信に書いたような友達Cの場合も深く考えずにとりあえず連絡してみて、どんな感じか知る…というのでも大丈夫ですかね💦
    客観的な意見教えてください💦
    何度もすみません😵

• 5月8日