※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
家族・旦那

義父の実家に行ったときのこと 。たまにしか行かないのですが、それなの…


義父の実家に行ったときのこと 。

たまにしか行かないのですが、
それなのに お金ない って言葉を言われるの
ほんっとに嫌で嫌で仕方ないです 。
そのワード出されるだけでイライラします 。
お金ないから何も買えないって意味で嫌味で
言ってきてるわけではないのですが、
普通の会話でお金ないって言ってくるのですが
たまにしか会わないのにそのワード言ってくるの
腹立ちません??わたしが心狭いのかな..。

会うたびに
泣かせた方がいいよ たくさん泣いた方が〜〜
とも言われ、わざと泣かされます。
息子が機嫌良いときに大きい声で脅かしたり、
寝てたのに大きい声で名前呼ばれ起こされて
びっくりして泣いて起きてその上拉致られて余計泣く
泣かせた方がいいって、わざと泣かせるの違くないですか?
そもそも、なんでそんなのお前に言われなきゃいけないの?
しかも泣いた後のあやしは私なんだよね???
わざと泣かす必要ある??ってもうストレス .. 。

嫌いじゃないのですが行くのが鬱 .. 。
かなり可愛がってくれてるのは嬉しいんですが、
休みの日は一日中呑んでる様な人です。
会った時から既にお酒臭い .. 。

どう思いますか?私心狭いのですかね 、、

コメント

ちゃ。

うちでは泣かせた人があやすことになってますので泣き止ませるところまでがセットです(*´˘`*)って言ってやりたいですね!
心狭いなんてことないです!
泣かせた方が、って、もっと低月齢なら肺を鍛えるとかって言いますけどもう一歳近いのにわざと泣かされるとか可哀想です💔

  • りいちゃん

    りいちゃん


    ほんと言ってやりたいです!!!
    義父が泣かせて、抱っこしてももちろん泣き止まずに結局わたしに任せるんだからやめてくれ〜って感じです😂🙏🏻

    そうなんです!まさにそれ言われるんです!
    肺を鍛えるから泣かせた方がいいよって。
    いや、わざと泣かせる必要ありますか?って感じです😭😭😭ほんとにかわいそうで..(>_<)

    • 9月14日
TN

私の旦那の実家もお金ないので、年に1度しか会わないですけど言いますよ!
お金ないのは知ってるので、イライラはしないですが生活出来てるのか心配になります…

わざと泣かせるのは違いますよね(^_^;)
子供のストレスが溜まりそう(;´д`)

  • りいちゃん

    りいちゃん


    本気でお金ないわけではなさそうなんです😱うちもそんなお金ないよ〜笑
    みたいな感じで..なんせ、義父は自分の実家に住んでいるので(家賃や車のローンは終わってるみたいです)金銭面では全然苦労してないはずです😂

    わざと泣かせるの違いますよね😱!
    それにもう1歳で色々分かってきてるので、この人は泣かせてくるから嫌いとか思われても知らないよ?って感じです😂😂笑

    • 9月14日
R♡

泣かせた方がいいって言われますよね。
私は 別に無理して泣かせる事は無いし泣きたい時に泣くから別に泣かせなくていい。って言いました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
こっち見ながら泣くからイライラしてしまって😂

  • りいちゃん

    りいちゃん

    言われます言われます。
    泣かせた方がいいのは親のこっちが1番分かっているからいちいち言ってこないでくれる?って感じです😂😂
    無理して泣かせる意味もわかりまんよね😂
    わたしも次言われたら言い返してやろうと思います!笑

    • 9月14日
blanc717

泣き止まないから泣かせておきなさい。ならわかるけど、わざわざ泣かせる意味が不明ですね😓

お金の話は気持ちのいいものではないですよね。うちは義両親が小金持ちなのですが、私は「うちの金を狙ってる」存在だそうです…必死に正社員で働いてるのに失礼ですよね!
お金ないからとたかられるのは困りますが、ケチな小金持ちはもっと面倒くさいですよー!
義両親は所詮は他人で無責任な事ばかり言う生き物なので、あまり気にせず子供を大事にしていきましょう😊

  • りいちゃん

    りいちゃん

    そおなんです!わざわざ泣かせるんです。寝てるのに大声出して起こしたり!ほんと嫌でした。

    お金の話いやですよね、、。
    失礼すぎます!!!ひどいですね、、
    義理って存在がもう嫌なのでほんと気にしないようにします!笑

    • 9月14日