※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

我が家には犬がいます(ポメラニアン)義両親と同居してます。その2人が…

我が家には犬がいます(ポメラニアン)
義両親と同居してます。
その2人が飼ってる犬なのですが
赤ちゃん、子供、知らない人、通りすがりの犬
構わず吠えます。追いかけます。
一昨日退院して来たのですが
赤ちゃんに吠えまくりで高めのバウンサーに乗せてるので姿は見えないのですが、赤ちゃんの声が聞こえると吠え始めます
くるくると周りをずーーーっとまわってます
夜中も二階で鳴き声が聞こえると吠えて
正直うるさいし、赤ちゃんが泣くたびに吠えるので
夜中犬の鳴き声で義両親を起こしてしまうのも申し訳なく思います。
どうしたらいいのでしょうか、、
慣れるとはいっても、それまでずーーーっとこれが続くと思うと少し不安です

コメント

A

義両親の犬ですよね?
無駄吠えが激しいのは良くないので吠えたら
とりあえず落ち着かせて撫でてあげるとかからするしかないですね……。元々そんな感じだったのですか?

• T

T

義両親の犬です!
    落ち着かないんですよ笑
    すごい勢いで吠えてて
    抱っこしても暴れて蹴られまくって
    廊下に隔離する感じにしてるのですが

赤ちゃんが来る前からずーっとです笑
    見たことない人が家に来たり
    ピンポンの音、玄関の開く音
    郵便の人がポストに何か入れる音すら吠えます、、。

赤ちゃんの1ヶ月訪問?
    とかもうどうなることか不安です、、
    ワンワン吠えて話しにならないんじゃないかなと思ってます、、、

• 9月13日
  • A

A

犬が吠えても一切無視するのが一番いいです。大人しくなったらおやつをあげたりします。多分大きくなると躾は大変なので毛根規約やるしかないですよね……

• 9月13日
  • T

T

もう8歳です、、、笑
    すこしずつ頑張って見ます、、、
    ありがとうございました😢😢

• 9月13日
ちび

私は義実家に産後里帰りしていたのですが、犬がいて、同じような状態でした。高い場所にキャリーで寝かせたり、防衛していましたが、跳び跳ねたり吠えたり、本当に落ち着かなかったです。やはり普段から落ち着きがなく、来客や外の音などにもよく吠えています。

犬は廊下に隔離するなどはしませんでしたが、私はビシッと赤ちゃんからは犬を遠ざけ、必要に応じて躾し、悪ふざけには無視を決めていました。

自宅に帰った後も何回か泊まりで義実家に行っていますが、半年ほどで赤ちゃんにも対する反応は落ち着きましたよ。

諦めず、最初から赤ちゃんに対する接し方のラインを決めて徹底してください。落ち着いてくれるといいですね。

ちかりん

Tさんには吠えないですか??
うちの実家もポメとパピヨンのハーフ飼ってますが、里帰りのとき、息子を連れて帰ったら吠えられました。
すぐに母が止めに入ってくれましたが…
里帰り中夜泣きの度に吠えられてたのですが、母がそれで気づいてくれだっこ変わってくれたので寝不足もなんとか解消できました(笑)
それからも一年近く興味をもって息子に近づいてきていたのですが、私がしょっちゅう帰っていることもあり、今は吠えもせず手をペロッと舐めるくらいです。
もしもTさんには吠えないならちゃんとワンちゃんにお子さんを紹介して言い聞かせ続けたら吠えなくならないですかね??

同じです(;ω;)義母とマンションで同居しててポメラニアン(2歳前)を義母が飼ってて無駄吠えが毎日。。。出して‼と吠えるし最近は娘が愚図ると吠えるしリビングでおしっこしてハイハイさせたくないし泣き声で娘は起きるし。。。毎日ストレスで狂いそうです。。。

M(>᎑<`๑)♪

私の実家にもイヌ飼ってます♡
退院してから1ヶ月帰ってました。
同じく吠えたり追いかけたりしますけど
飼い主のしつけの問題かと…

• T

T

義両親の犬で、最近から一緒に住み始めてすでに8歳らしく甘やかされて暮らしていたみたいです、、、😥😥

• 9月13日
Suu

全然しつけのなってないわんこですね😂
ポメラニアンはよく吠える子が多い犬種ではありますが…
自分のわんこだったら私はわんこのすぐ近くの床やら壁を思っきり一発叩いて「だめ!!!」と強く言って、びっくりさせたりして吠えるのだめだってわからせます😂
義両親のわんちゃんだと躾けるのも難しいですね😅

おぼたん

私の実家にも犬がいます。
ただ、無駄吠えは全くしません。
恐らくは躾の問題だと思いますよ。
私が退院後すぐに里帰りをして会った時も不思議そうに見るだけで吠えたりしませんでしたし、泣きやまない時は心配そうに覗き込んでオロオロしてましたが、何かするということもありませんでしたので。

ひ🐥

うちも2歳のポメ居ます🐶
義実家で同居ですがポメは私たちが飼いました。
電話の音、玄関から聞こえる物音、人影、とりあえずよく吠えます🤧
私たちが飼った犬ですが義祖母、義祖父がとっても可愛がっているので日中は放し飼いですが吠える声で息子が起きることが多々🙇🙇
たぶんワンちゃんも興奮しているんだとおもいます。
犬は赤ちゃん大好きとか聞くのでもう少し大きくなったら少しはましになりますように🙏