※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家族・旦那

旦那が婿に来てくれた場合でも、実家へのお礼は必要ですか?私は一人っ子…

すみません💦もう一度質問させて下さい😢出産後、里帰りするときの、実家へのお礼について教えて下さい。旦那が婿に来てくれた場合でも、実家へのお礼は必要ですか?私は一人っ子で、旦那が家の姓になってくれました。実家には、母、祖母、祖父がいます。
お礼が必要な場合、金額とかも教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

みち

旦那さんが婿養子に入った場合でも、ご実家と別に世帯を構えて生活しているなら必要だと思いますよ〜!
里帰りでご実家の経済的な負担は増えるわけですし…
相場はだいたい5〜10万円ほどではないでしょうか🤔

• くまくま

くまくま

そうですよね!
    ちゃんと旦那から渡してもらおうと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月8日
ママリ【・∀・】

嫁とか婿とか関係なく、お世話になるお礼は必要ではないでしょうか?
高熱水費、食費がプラスでかかる上に、赤ちゃんが泣いたときにあやしてくれたり、Yママさんが休めるように手伝いをしてくれるかと思いますし。
場合によっては、赤ちゃんが夜泣きして起こしてしまうことも十分考えられますよ!

親しき仲にも礼儀あり。
感謝の気持ちとして、言葉だけでなくお礼はきちんとすべきかと思います(*^^*)

金額については里帰り期間やお財布事情によっても異なると思います(^^;)

• くまくま

くまくま

そうですよね!
    しっかり旦那から渡してもらおうと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月8日