※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

里帰りせずに2人目を出産された方の生活や感じたことについて教えてください。旦那の協力や日常の工夫も知りたいです。

2人目を里帰りせずに出産された方みえますか?

私の親、義両親ともに働いており、里帰りせずに出産する予定です。
1人目の息子は、現在保育園に通っており、私の産休育休中も保育園を退園せずに預かってもらえるのでなんとか1人でも出来るかなと今はぼんやり考えております。

里帰りせずに2人目を出産された方、どんな感じで生活していましたか?
やはり大変でしたか?

旦那はとても協力的な人です。
産後は、息子を朝、保育園まで送ってもらう予定でいます。
帰りは、私が赤子を連れてお迎えに行くか、どうしても無理なときはファミリーサポートなどを利用しようかなと考えております。

里帰りせずに2人目を出産された方のお話が聞いてみたいです。
こうするといいよ!など、アドバイスもあれば参考に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします☺️🙏

コメント

ゆーmama☆

同じ環境でした
うちの園は産後8週まで延長保育時間の朝は7:30から迎えは18:30までを無料にしてもらえたので、退院後1週間ぐらいは旦那にお願いしてました!
それ以降は下の子連れて送迎してましたよ(^^)
手伝いにも来てもらわず、なんとかなりました!
旦那が休みの時にみててもらって買い物行ったりしてましや!

• 83

83

そうなんですね!
    周りからは大変だよ!と言われますが、でもそうするしかないので😭
    なんとかなったと聞いて心強いです!
    お話聞かせて頂き、ありがとうございました☺️🙏

• 9月1日
ふーこ

上も下も里帰りしませんでした。
退院した日から、買い物・掃除・お風呂・ご飯作りやってました。
が、なんとかなってます😊
ご飯はとりあえず上の子のは作るけど、大人のは最悪仕事帰りの旦那に買ってきて~と頼むこともありましたよ🌟

• 83

83

そうなんですね!
    なんとかなるものですね!
    教えて頂きありがとうございます☺️🙏

• 9月1日