※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

仕事から帰ってきて疲れてるのにわたしは、わがまま言ってばっかり…ベビ…

仕事から帰ってきて疲れてるのに
わたしは、わがまま言ってばっかり…

ベビーグッズ一緒に選びたくて
話してたらあんまいい反応じゃなくて
そこからなんか、気持ちがイライラしちゃって
旦那に八つ当たりしてしまいました…

旦那が寝るのが嫌で疲れてるのにいまさっきまで寝ないでと起こし続けてしまった…

仕事で疲れているのにこんなんじゃ
家にいても癒されないし疲れるだけ

わかってはいるのですが
2日に1回は情緒不安定になってしまい😖

同じような方いますか?

コメント

a

妊娠中は、ほぼ毎日不安定で頻繁に喧嘩してました(笑)しんどいですよね😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あんなさんもなんですね!😅
    仲良くしたいなって思ってはいるもののついつい…
    旦那が優しいから余計わがままになってしまうんですかね…😞

    • 9月1日
  • a

    a


    分かります!!(笑)
    冷静になってから後悔してました😵😵
    産まれてからは、お互い子供にデレデレなのでいらいらしても笑顔になっちゃいます😁

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱり後悔しますよね…😣
    いま旦那スヤスヤ寝てるのですが、
    寝息聞きながらイライラしてわがまま言ってしまったことほんと後悔してます…😣

    これでやなとこがいっぱいある旦那ならいいのですが、
    普段すごく優しくて、
    いまいろいろあり旦那とわたしの実家に来ているのですが、今日も仕事の帰りにアパートに行ってゴミ捨てや片付けなどやりに行ってくれて今日も1日疲れているのわかってたのに優しさに甘えてわがまましてしまってほんと後悔です。。。

    • 9月1日
  • a

    a


    めっちゃ良い旦那さんですね!!羨ましい、、(笑)

    お出かけするだけでも気分転換になるので、よく出かけてました😆🌟

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんと私にはもったいないくらい…😣

    飲みにもいかないし
    休みの日も家にいてくれるし…

    でも優しすぎるから
    自分のわがままだったり
    そい角の悪いとこが余計
    嫌になっちゃうんですよね😞

    お出かけいいですよね♪♪
    次のお休み体調よかったら
    行ってこようかな♡

    • 9月1日
  • a

    a


    旦那さんが選んだ人なのに、もったいないなんてないですよ(^ω^)💗

    気持ちわかりますが、あんまり自分を責めないように…旦那さんも分かってくれてるじゃないですかね☺️

    良いと思います!!私は旦那の休みが少なかったので、よくひとりでぶらぶらしてました(笑)

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そう言われてなんだか少し自信つきました♪ありがとうございます♡

    この間あやまったとき、
    妊娠してて情緒不安定なのわかってるから大丈夫だよとは言ってくれましたがこれ以上甘えすぎないよう気をつけます😅

    わたしの旦那も週1休みで休みが少ないので、1人で今度ぶらぶらしてみようかな〜
    といいつつなかなか1人だと動く気が起きず1日ソファーにいたなんてことも…🤔笑

    • 9月1日
  • a

    a


    難しいですけど、あんまりストレスは溜めないように😵💗

    確かに(笑)
    親やばあちゃんとかと出かけたりもしましたよ♫身内なら気を使わないので☺️☺️

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    はい😊
    ありがとうございます♡

    身内とかなら気を使わず行けますよね🍀

    • 9月1日
あーぴっ🌼

妊娠中は毎日情緒不安定でした😂ホルモンバランスが今までと違うのであるあるな気もします🤔7ヶ月の頃にベビーグッズで暴れるほどのケンカしたこともあります(´・ω・`)今思うと息子よ…あの頃はごめん!と思います😱😱😱
腹立ったら旦那さんにあたらずママリで愚痴大会しましょ👏わかってくれる人沢山いますし、分かち合える事って凄いストレス発散になるなあとママリやり始めて思いました🤣

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱホルモンバランスのせいなんですかね😅
    前はこんなにイライラしたり泣いたりすることなかったのに…
    やっぱベビーグッズとか買うときって喧嘩になりますよね笑
    わたしがこれどう?とか言っても、
    私がいいと思うやつでいいよといわれ、旦那からしたら私に好きなのを選ばせたいらしいのですが私からしたら、え?興味ないの!!?ってなってしまって…😞

    • 9月1日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なりますなります!急に不安になったり過去の嫌なこと思い出してみたり旦那にイライラしてきてしまったりしょっちゅうで旦那に妊娠中のお前に謝りたいぐらいと言われました🤔www

    本当に子供のこと思ってる?!って言いたくなるぐらい適当な返事されるとカチンときますよね🤔

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですよ!
    ちょっとでもお腹のあかちゃんのこと考えてんの?っていう返事されるともうそこからイライラしちゃって、、、
    ごめんね?って言われても1回気分が下がると1日気持ちを立て直せなくて😞
    私が機嫌よかったら2人で楽しいのに…といつも、機嫌悪くなってから後悔するのですがその時にはもう治せなくて…

    • 9月1日
deleted user

私は年中情緒不安定ヒステリーですよ←
旦那が次の日休みだと、まだ寝ないでとか普通に言いますし思った反応されないとキレますし(笑)同じテンション求めちゃうけどベビーグッズとか物より値段見てたりするし、そんなもんかと思って諦めました(笑)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あした旦那仕事なのに😭
    それです!思った反応してくれないとイライラしてしまって…😣
    さっきも、あかちゃん生まれてくるからお部屋とか整理しないとね〜いつやる?ときいたら、私が体調良くなってからね!と言われなぜだかカッチーンと来てしまいました笑
    旦那はいま体調があまり良くないわたしを気遣ってくれているってわかってはいるけど、なぜかイライラ
    なに買うとかいつ買うとかそういう会話をもっと楽しみたいのにー!ってなってしまいました😭

    ものより値段!
    それうちもです…

    一緒に見てたら結構お金かかりそうだね〜って一言言われてムカついて、
    もういい、旦那と見ていても楽しくないっ!ってキレちゃいました🙄

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(笑)子供の事なのに、お金の事先に言われると、はぁ?ってなります(笑)うちの場合お酒もタバコもやめないくせに、それだから、そこケチれよ!ってキレます( ´° ³°`)
    部屋のも分かりますー!結局後回しにされて臨月入っちゃいました(笑)少しずつ頑張ってるのは私で散らかすのは旦那だから頭はたきましたよ普通に(笑)

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとそうなんですよね!😣
    お金のこと言われるとムッとなります😑
    お酒もタバコもやめないでそれ言われたら余計ムカついちゃいますよね💦

    旦那はいつでもいいかもだけど、
    こっちは、お腹でかくなってきたら動くだけでも大変なんだよ?!って
    感じです😞

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、それ!険悪になっても今のうちに、しんどいことは終わらせた方が良いです!今しんどいですもん家事だけですら。それに模様替えとか加わるの腰痛ヤバいので早く終わらせた方が良いです!

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱりそうですよね!😅
    今はまだ動けるのでいまのうちにいろいろとやったほうがですよね!🤔👍

    ちなみに何週くらいから動いたりするのきつくなりましたか?🍀

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合赤ちゃん小さいので他の人より遅いと思いますけど多分30週の時までには、しんどいの終わらせた方が良いかなと。腰痛出てくるので、お腹より私は腰痛が辛くて休憩しちゃいます(; ꒪ㅿ꒪)

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    30週ですね!
    旦那は生まれるまでまだまだ時間あると思ってるみたいですが、
    動くのが辛くなることをちゃんと伝えようと思います😊✋

    腰痛あるとしんどいですよね😣
    無理なさらないでください。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、だんだん眠りが浅いとか寝つきが悪いとか睡眠トラブル出てくるので眠い中作業するのはストレスかと(´°_°`)前は旦那見送ってから14〜15時まで寝てましたが←
    今は、そんなに寝てられないし、しんどいです(ㆆ_ㆆ)まぁ、お陰で少しずつ規則正しくなれそうですが(笑)

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    寝つきが悪くなっちゃうのは1番やだなあ😅
    そんな中やるくらいだったら今きちんと今後自分が動けなくなることとか話して今やったほうがですよね💕
    参考になります♡

    わたしもそろそろ規則正しい生活をしなくては…😞

    とは言いつついまいろいろあり実家に帰っていたのですが、父親と喧嘩して飛び出してきちゃいました笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝つきが悪い上に、うなされたり、唸ったりしてるみたいで旦那に大丈夫?って言われました(笑)相当寝苦しいみたいで(笑)

    えー(; ꒪ㅿ꒪)妊婦が飛び出したら心配だから帰りましょ(笑)

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    うなされたりまだあるのですね😣
    旦那さんも心配でしょうね💦

    実家からアパートまで歩いて40分くらいなので旦那を実家に残してアパートもどってきちゃいました🙄

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん可哀想(; ꒪ㅿ꒪)妊娠中情緒不安定なりやすいけども(笑)

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよね😣💦
    旦那気まずいだろうな…😞
    でも今更どうすることも…💨笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとか、してあげて下さいませ!いたたまれないです旦那さんが(笑)

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那から電話さっききてたんですが、
    無視しちゃいました😭
    今頃父親と気まずい中実家でパソコンの事務やってそうです😖

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん大丈夫でしたか?(´°_°`)さすがに普段から寝かさない。実家に置いていくでは旦那さんのストレスも心配です(笑)

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那と父親と母親でアパートに迎えに来てくれました😭
    父親は何事もなかったかのようにしてたので普通に戻れました🙄💦

    旦那に大丈夫だった?
    気まずかった?ってきいたら、
    えー別に平気だよ〜💕
    と言ってました笑
    仕事も普通にお父さんと話ながらやっていたようです😂
    わたしが1人で怒って帰ってたのかな…笑

    勝手に怒って帰って
    置いていったのに、
    仕事終わらなくて
    迎え来るの遅くなってごめんね😣
    と優しく言ってくれる旦那に感謝しないとです☺️💕

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しすぎる!素敵な旦那さん!文面的には、ほんわか癒し系なんですかね旦那さん(笑)お父様も優しいですね\(^o^)/

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そんな感じです♡☺️♡
    でも優しすぎるから
    わがままいってばっかの自分が
    嫌になっちゃいます😣

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那が優しいと、つけ上がります(笑)妊婦の時しか甘ったれらんないし( ´° ³°`)産んだらママとして頑張らないとですしね(; ꒪ㅿ꒪)嫌われない程度に甘えたいです(笑)

    • 9月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですよね〜笑
    出産後はあまえずままとしてがんばらないとですもんね💕👍
    嫌われない程度💦
    難しいですよね笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦は神の次に偉いらしいので旦那に私に逆らう気??神の次に偉いのよって、ふざけて、よく頼み事してます(笑)てか産まれたら甘える役割は赤ちゃんにとられちゃうので今しか旦那に甘えらんないですよね( ;∀;)

    • 9月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    神様の次なんですね😁
    わたしも冗談交じりに言ってみようかな笑
    そうですよね〜
    生まれたら赤ちゃんにですもんね💕

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新しい命を生み出すからか神の次に偉いらしいので(笑)ちゃんと寝れてますか?

    • 9月3日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    昨日もまたやってしまいました😭
    仕事から帰ってきてご飯食べて
    そしたら父親がパソコンで事務やり始めて、、、
    旦那も雰囲気的にやらざるをえないから、やりますってゆって9:30〜11:00までやってるし
    11:00になってみんなねるってなったら
    旦那はすぐ爆睡泣いて寝ないで!
    毎日つまらない!と起こしてしまいました😞

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事のときは我慢してあげましょ(; ꒪ㅿ꒪)私逆の立場ならブチギレますわ多分(笑)疲れてるのは我慢して1人の時間作れば良いんじゃないですかね?私はマンガ携帯で読んでます(笑)

    • 9月4日
みくりん

妊婦さんじゃないけど1日中暇で暇でおかしくなっちゃってほぼ同じ状況になっていました💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    それもわかります!
    こっちは1日家にいてやっと旦那帰ってきたー♡って思ったのにすぐ寝られたりするともうイライラ!笑

    • 9月1日
  • みくりん

    みくりん

    イライラしちゃいますよね😭⚠️
    私はもう旦那の生活リズムに合わせることにしました❗️笑

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わたしは1日家にいてダラダラできるから旦那に合わせてあげないとかわいそうですよね💦

    あしたも仕事なのに寝たのはついさっき😣

    ほんとごめん!って後悔です😖😂

    • 9月1日
  • みくりん

    みくりん

    でもあーちゃんさんは後悔してお優しいですね😍笑

    私はお昼旦那がいない間お昼寝してしまわないように暇つぶしを見つけるようにしました💡笑
    お昼寝しないのでちゃんと夜は眠たくなってきたしあんま旦那に構わなくなりました⚠️笑

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    いやいや〜
    後悔するくらいならやめればいいのにと思いつつわがままを…😅

    やっぱお昼寝良くないですよね💦
    今日は旦那を7:00に見送ってそのあと
    14:30まで寝てました…
    だからまだまだ眠くなくて…
    旦那も起きてないとイライラしてしまい

    わたしも昼間はちゃんと起きて寝る時間に旦那にかまってちゃんにならないよーにしようと思います笑

    昼間何かいい暇つぶしありますか?

    • 9月1日
  • みくりん

    みくりん

    めっちゃわかります✨笑
    私もお昼寝しているときは朝から15:00ぐらいまで寝ていました💦
    (あ、今起きているのは今日は早く寝すぎて、9時に寝たらこんな時間に起きちゃっただけです💦笑)

    私の場合は今の暇つぶしは
    家の掃除(毎日1箇所徹底的に綺麗にする)、散歩(私はポケモンgoしながらなので結構時間潰せます💡笑)、テレビゲーム、あとは最近始めたのが小学校からの勉強やり直しています💦笑
    私、妊活しているんですがいつか子供産まれたら子供に教えれなかったら恥ずかしいし旦那に賢さ勝ちたくて💡笑

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    同じですね😅😁
    きょうは、お昼寝したわけぢゃないんですね😁♡

    お家のお掃除いいですね👍
    最近部屋の掃除してなくて…💦
    わたしも掃除やらなきゃと思いつつなかなかやる気になれなくて🙄
    キッチンの排水溝とゴミ箱がくさくて困ってます笑

    小学校のお勉強!
    すごいですね👏
    わたしはこどもうまれてもおしえられるじしんが…💦

    何か趣味とか見つけられたら昼間とか1人でも楽しいですよね!

    • 9月1日
  • みくりん

    みくりん

    こんな時間に起きてしまったら意味ないんですが⚠️でもゴールデンタイム寝ていたからよしとしよう✨と思っています💡笑

    お家のお掃除やりだしたら止まらないですよ😆
    キッチン嫌ですよね💦
    でも赤ちゃん産まれたら時間ないしやっちゃいましょ😱
    重曹便利ですよ💡危なくないし😆✨

    子供ができなかったら5年後に東大のセンター試験でも受けようかと計画中です💡🤣笑
    もう完全にビリギャルの影響ですが😅笑

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わたしもまあ、あさ7:00〜14:00過ぎまで寝てたし良しとします😁✨

    そうですよね😭
    あかちゃん生まれたら時間なくなると思うのでいまのうちに少しでも片付けたいと思います!

    この間旦那と検診行ったとき待ち時間で雑誌見てたみたいで、
    重曹がいいとその本にも書いてあったそうで、お休みの日に俺買ってきて重曹でやってみるよ!と言ってくれたのですが、わたし体調悪くてせっかくの休みに1人でいるのが嫌で、
    1人でいたくないからやらなくていい!と言ってしまったのですが断らなければよかったー😟💦

    東大!✨✨✨✨
    すごいですね♡
    応援してます💕頑張ってください♪♪

    • 9月1日
  • みくりん

    みくりん

    ポジティブいいですね☺️❤️

    ピンポイントで重曹の話題になってたんですね💡笑
    発言撤回して重曹お掃除しましょ😆❤️
    100均とかでも売っていますし✨

    目標だけは一丁前ですから💦お恥ずかしいです😂笑

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おはようございます😊
    昨日はね気づいたら寝てました💦

    そうなんですよ!
    ちょうど重曹のお話が出てたのでびっくりでした笑

    はいっ発言撤回ようと思います笑
    重曹100均でも売ってるんですね!
    いい情報聞きました♡
    ありがとうございます💕

    でも何か目標があったほうが
    がんばれていいですよね👍✨

    • 9月1日
  • みくりん

    みくりん

    こんにちは☺️✨

    最近100均で何でも手に入るからありがたいですよね✨
    100均にドリルも売っていてそれもありがたかったです😋笑

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    こんにちは😊

    ほんとありがたいですよね〜
    ようもなくても暇つぶしに
    ふらふらしに行ったりしてます笑

    ドリルまであるんですね😁
    そりゃあ、ありがたい♡

    • 9月1日
  • みくりん

    みくりん

    暇つぶし色々考えて、していたんですが結局最初の私に戻っちゃいそうです😫⚠️笑
    私妊娠もしていないのに情緒不安定すぎる😩💦笑

    • 9月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    家にずっといたらほんと情緒不安定になりますよね😭💦笑

    暇つぶしって意外と全然ないですよね🤔

    • 9月2日
  • みくりん

    みくりん

    やっぱり家にずっといることが情緒不安定にさせているんですかねー😂

    ほんとそうですよね💦
    遊びに行くとお金かかるし🤣

    • 9月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わたしはそうだと思ってます笑
    誰とも遊ばないで家にいるとほんと情緒不安定になります😅笑

    友達と遊べばいいのだろうけど
    もともとそんな多くないし、
    友達はみんな働いてるし💦

    遊ぶのもお金がかかりますもんね😞

    • 9月2日
  • みくりん

    みくりん

    それですよね😰
    私もお友達そんな多くないし
    みんな都合ありますもんね😰💦

    もう旦那にしか当たる人もいないしって感じなんかな😵笑

    • 9月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですよね💦
    だからこうやってママリで話してるだけでもだいぶ気分転換になります♪

    • 9月2日
はなまる

めっちゃ分かります😭
お仕事はされてますか?
私は専業主婦なので、考える事と言えばやっぱり赤ちゃんの事だったり産後の事だったりで、話題がそれくらいしかない自分が嫌になります💦

なので旦那が疲れているときはまずはぐっと押さえて仕事どうだった?とか旦那の話を聞くようにしています。
休みの日に私の話を聞いて貰ったり。

家では癒されて欲しいけど、寝て欲しくない、話したい気持ちに共感しました😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お仕事してなくて😅
    妊娠発覚してすぐにやめちゃいました…笑

    ほんとあかちゃんのことしか
    考えてないです笑

    昼間とかあかちゃん生まれてからのお部屋のレイアウトとか、必要なベビー用品とか1人でワクワクして考えて旦那が帰ってきたら一緒に考えよー💕とか思ってたのに見せたら私の好きなようにしていいよ😊とか言われておい!興味ないのか!!?ってイライラしてしまったり🙄

    2日に1回は寝ないでーって2時過ぎまで情緒不安定になりないたり怒ったりしてる自分がほんと嫌になります😟🤔

    • 9月1日
  • はなまる

    はなまる

    やっぱりそうでしたか😭

    好きなようにしていいよはひどいですね😥

    今暮らしていけてるのは旦那が働いてくれてるからだし、もし寝かさないで体調不良になったら旦那にも迷惑かかると思うようにしたら、逆に休んで欲しいと思えるようになりました😊

    • 9月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    おはようございます☆
    昨日は寝ちゃってました😅

    仕事してたらきっと疲れて寝れるんだろうけど…💦

    旦那からしたら私の思うようにしていいという優しさなんだとは思うけど、2人の赤ちゃんだし一緒にいろいろ決めたくて😖

    たしかに!
    旦那さんが働いてくれてるから
    この生活もできているんですもんね!
    わたしもその考え方真似したいと思います💕

    • 9月1日