※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

夫婦で価値観が違う時の話し合い方法や、誕生日のお祝いに関する価値観の違いについて相談です。また、子どもの誕生日プレゼントについても意見が分かれています。どうしたらいいでしょうか?

夫婦で価値観が違うときは、どう話し合いをされていますか?
今、旦那と誕生日のお祝いの価値観が違うのでモヤモヤしています。
旦那→いつまでお祝いするのか?誕生日プレゼントはそもそも欲しい物をあげるとは限らない。
私→できるまで、子どもが好きな食べ物を用意したり、ケーキ食べたりしたい。プレゼントは予算内でなるべく希望したものをプレゼントしたい。
因みに、子どもは今switchの課金カードが欲しいみたいです。これについては、夫婦で反対はしています。ですが、私は根負けしそうで、今回限りという条件で、いいかなと思ったりもしています。

みなさんなら、どうされますか?😊

コメント

きき

旦那さんは旦那さんでそう伝えて何もしなくていいかな?と思いました🤣
うちは私が勝手に準備やらしてますし、私からのプレゼントは当日あげて(子供からのリクエスト)パパからは休みの日にお出かけで何か買ってあげるっていう感じになってます。
課金カード全然ありじゃないですか😆
お互い違う意見になることはありますが、お祝い事して何がいけないの?どこか負担になるならノータッチでいいけど?って思いました🤔

• しーくん

しーくん

普段からノータッチなんです😂
    ケーキの受取りをお願いすることはありますけど😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

この状況なら
勝手に言っておけ🙌でスルーします
私はしてあげたい派だからする!
それに関して口出しするな!と。

課金カードに関しては
なぜ夫婦で反対してるのでしょうか?
反対!と決めたなら誕生日でも貫き通します。
誕生日だけならOKならその説明をして
他の日には与えないです!!

• しーくん

しーくん

子どもがゲーム大好きで、課金の沼にはまったら抜け出せなくなる気がするので💦旦那はゲーム好きだけど、課金までしてすることじゃないっていう考えなんです😣

• 4月26日