妊娠6週目・食べ物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・食べ物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・食べ物についての質問と回答をご紹介します。

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

強がりママ( ´-` )

みなさんは女の子or男の子どちらですか?👶🏼💓その子の時は悪阻の時何が食…

みなさんは女の子or男の子どちらですか?👶🏼💓その子の時は悪阻の時何が食べたくなりましたか?何なら食べれましたか(´;ω;`)?女の子なら甘い物や野菜。男の子なら油っこいものや肉ってききますが...実際どうなんです…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

あやの

妊娠初期の6週目に入るんですが、つわりというつわりはないんですが、…

妊娠初期の6週目に入るんですが、つわりというつわりはないんですが、今日食べ物を食べた時に初めて苦味を感じました。妊娠初期でも味覚は変わってくるものなんでしょうか?(o_o)

にゃー

つわりの有無や種類、レベルについて教えてください!今9週で6週目あたり…

つわりの有無や種類、レベルについて教えてください!今9週で6週目あたりから症状が出ています。吐いたことはないですが気持ち悪さ、食べ物の好みの変化(みそ汁や鍋が食べれず、ご飯もあまり。パンやそばは食べれま…

kknnc

妊娠6週目なのですが…数日前から悪阻がひどいです。今までは、気持ち悪…

妊娠6週目なのですが…数日前から悪阻がひどいです。今までは、気持ち悪いなあ、胃がムカムカするなあ程度でしたが、ここ数日は、食べて消化するときに、たまらなく吐き気がします。でも、吐けません。吐けないのが…

くまき

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり…

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり、調子が良く食べ物を食べられる時もあるのですが、酷い時はまったく食べられません。吐きつわりで、今日は朝・昼・夕方といつも以上に頻発に…

りんごにゃん

りんごにゃん

きついですね(´;ω;`)私も初期悪阻では7キロ落ちました。10wで6キロ減だと、悪阻重い方ですよね‥!ただで…

AG

朝ごはんにお茶碗軽くお茶漬けを食べたのですが、それから胃の膨張感、…

朝ごはんにお茶碗軽くお茶漬けを食べたのですが、それから胃の膨張感、吐き気がすごいです。吐いてももう消化しているのか、食べ物は出ませんでした。胎嚢だけ確認済みの6w初マタです。これはつわりなのでしょうか?…

kumiっぺ

今妊娠6w2dです。つわりの症状があまりないのが心配です。一人目を妊娠…

今妊娠6w2dです。つわりの症状があまりないのが心配です。一人目を妊娠した時は妊娠発覚からすぐに強いつわり症状があり、15週くらいまでほとんど食べ物も受け付けずひたすら吐いて横になる日々でした…それから去年…

銀さんママ

銀さんママ

母から聞いた話ですが、その子によっても違うそうです‼️母は姉を妊娠した時は悪阻が酷かったそうですが、…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。8〜9週目までは、今通っている不妊のところに通うようです。週一回の黄体ホルモンの注射と毎日のルトラール服用です。何日か前からつわりのような症状があり毎日辛いです。…

ゆんぽぽ

妊娠初期ですが、6週目に入った途端つわりが酷くなって大好きだった食べ…

妊娠初期ですが、6週目に入った途端つわりが酷くなって大好きだった食べ物が食べれなくなりました(´・_・`)かと言って、何も食べなければそれはそれで空腹なので胃がムカムカします。サラダとかさっぱりしたものもダ…

chii

初めての妊娠6週4日。 空腹時に低血糖のような症状(さーっと血の気が…

初めての妊娠6週4日。 空腹時に低血糖のような症状(さーっと血の気が引く・気持ち悪くなる・冷や汗)があります。ネット情報で調べたところ食べづわりだと思います。接客業で働いており、仕事中に起こると間食もし…

chacco

【妊娠初期*食べたくなるもの、食べたくないもの】妊娠初期のみなさま…

【妊娠初期*食べたくなるもの、食べたくないもの】妊娠初期のみなさま、いまのつわりのツライ時期の食生活はどうしていますか?よく、いままで好きだった食べ物が受け付けられなくなる…酸っぱいものが好きになる…と…

☆りこ☆

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったので…

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったのですが、8週から本格的に吐きつわり。シーバンドしたり鍼灸にも行きましたが、1日吐かない日があれば良い方で…先週、水分まで受け付けなくなり…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

MAMA

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙…

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙歴も10年超えています。妊娠発覚時も数は減らせたもののすぐには完全に辞めれず6週ぐらいからつわりで吸えなくなり今に至ります。つわりから…

RURU♡

妊娠6週です!つわりがあって全然食べれません。つわりがあったけどこれ…

妊娠6週です!つわりがあって全然食べれません。つわりがあったけどこれは食べれた!というものを教えてください私はまだ自分に合う食べ物が探せません😭もともと155センチの37キロだったんですが35キロになってしまい…

ぽむた

妊娠6週、1歳2カ月の上の子持ちの者です。ケトンが+3と出るほど、吐き悪…

妊娠6週、1歳2カ月の上の子持ちの者です。ケトンが+3と出るほど、吐き悪阻がキツイです。上の子は完了食ですが、まだまだ1人では食べれず、私がスプーンで食べさせている状態です。ここ数日、離乳食を作るのも、20…

Ymama♡

Ymama♡

ほんとに辛い時だけでもベビーフードに頼ったりしてみたらどうでしょうか?あとは旦那様にお願いしちゃうと…

はじめてのママリ

7w5dの初マタです。便秘の話になります。5、6週目くらいまでは何をした…

7w5dの初マタです。便秘の話になります。5、6週目くらいまでは何をしたわけでもなく、2日1回の快便だったんですが、今週位から便秘になりまして、4日も出ていません。元々便秘がちな体質だったんで、最初快便だった…

なぁ

今妊娠6週です!食べづわりがひどくて困ってます( ; _ ; )お腹空きすぎて…

今妊娠6週です!食べづわりがひどくて困ってます( ; _ ; )お腹空きすぎても気持ち悪くなるしお腹いっぱいになっても気持ち悪くなるしまだコントロールできません😭😭みなさんがオススメの食べ物や飲み物教えてください…