※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期でのつわりがつらく、食べたいものが食べられず、飲み物も温かいものが受け付けない。どうやってつわりを乗り越えたらいいでしょうか?

妊娠初期ですが、6週目に入った途端つわりが酷くなって大好きだった食べ物が食べれなくなりました(´・_・`)
かと言って、何も食べなければそれはそれで空腹なので胃がムカムカします。
サラダとかさっぱりしたものもダメになって、何も受け付けなくなってしまいました。

飲み物も温かいものを飲んだ方が良いのに、冷たいものしか受け付けなくて辛いです(−_−;)

点滴をする前に自分で何とかしたいです。
皆さんはどうやってつわりを乗り越えましたか?

コメント

❤︎k-mama❤︎

つわり辛いですよね(´・_・`)
私も食べれなくて、同じような時期に3kg落ちました(>_<)
でも口に入れないと気持ち悪いし。。。
私はプチトマト、ミカン、蒟蒻ゼリーに救われていました(^^)
最近つわりはだいぶ良くなったのですが、それでも胃が気持ち悪くなるので最近はよくイチゴを食べています。

フルーツはどうですか?

凛

妊娠おめでとうございます。
私も今つわり中です。
好きな食べ物が食べられなくなりました。
でも、食べないと気持ち悪いし、仕事もできないので、なんとか口に入るものを食べています。
私はゼリー、こんにゃくゼリー、お粥、パイナップル、コーンスープです。
その日によって嗜好がころころかわるのですが、このローテーションです。

一緒に乗り切りましょう!

deleted user

おめでとうございます!
私も今悪阻真っ最中です....同じく食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い....と毎日ダル~く過ごしています(´д`|||)
初期のうちは水分さえしっかり摂っていれば赤ちゃんはちゃんと成長していってくれるそうですよ(^^)
私は塩やレモン、男梅の飴をなめたり、炭酸水を飲んだりしてます。後温かいご飯がダメなので冷たい酢飯にして一口サイズのお握りでちょこちょこ食べてます。
悪阻の時期は栄養とかって言うよりは食べたい物、食べれる物を食べていけば大丈夫だと思います。辛いですががんばりましょ~(>_<)/

まおる

3人目を妊娠中です。
私はとりあえず、食べられそうな物を色々試してみました。
暖かい飲み物はダメだったので、ひたすら冷たい飲み物…そめもジュースや炭酸水ばっかり(・_・;)
食べ物は妊娠によって好みが変わりました!
うどん、お米、お粥…でも一番受け付けたのは甘い菓子パンでしたね。
3人目の時は、不思議とお肉が美味しかったです(^^)

ポカリとかアクエリアスはどうですか?
ちょびちょび飲んで脱水を防ぐと点滴しなくても済むかもしれません☆

deleted user

私も一時期つわりで温かいものがダメになりました(T ^ T)つわりがピークの時でも食べられていたのは、パン類・キャベツの千切り・ヨーグルト・フルーツですね!水分は麦茶とアクエリアスで摂取していました!あとなぜかケンタッキーのハンバーガーは食べれたんですよ!笑

今は食べれるものだけ食べたい時に食べてくださいね\( *´•ω•`*)/

♡さち♡

妊娠おめでとうございます♡
私も現在9wの初妊婦、つわり真っ只中です。
辛いですよね(;_;)

私は、グレープフルーツ・苺・麦茶とポカリ・パピコ(笑)を食べたいときに食べています。
フルーツは、食べやすいですよ(°´˘`°)
ただ、毎日嗜好が変わるので、私もまだ模索中です。。

脱水にならないように、飲み物は頑張って摂取してください󾠓
お互いに頑張りましょうね♡

コゲまま

7週目に入ったところでつわりがひどくなってきています。先週は食べられたおでんが、今はにおいでも吐きそうになったり、朝食は食べられたけど、一日中他のものが食べられないなど。それでも、赤ちゃんに良さそうなものを選んで吐かない程度に一口とかでも口に入れるようにしてます。😰☺️

maruchan✨

妊娠おめでとうございます♡
私もつわり中です。
あまりひどくないのですが、少しでも空腹を感じると胃がムカムカします。
私はこんにゃくゼリーや豆の入ったおせんべい、カルピス入れた炭酸水、十六茶など口にしてます。
お昼は大体ほうじ茶で梅干のお茶漬けを食べています。

血糖値が下がるとつわりが出ると何かで見たので、薬局で売っているブドウ糖を食べたりもしています。

早くつわりの時期が過ぎるといいですね。
無理されませんように!

ゆんぽぽ

その日によって食べられる食べられないって変わります(´・_・`)
フルーツはまだ試してないので今度食べてみます!

ゆんぽぽ

ありがとうございます(*^_^*)
ほんとつわりって辛いですよね(´・_・`)
日によって酷い時と軽い時とあるのが尚更大変です。
頑張って乗り切りましょう!

ゆんぽぽ

ありがとうございます(*^_^*)

確かに飴類は食べやすいですし気も紛れました(*^_^*)
食べられなくて空腹だからムカムカするしでもうやだー!って嘆きます。笑

ゆんぽぽ

温かい食べ物がわたしは無理になりました(´・_・`)
スポーツ飲料水は飲めるので、ちょくちょく飲むようにします!

ゆんぽぽ

ジャンクフード食べれる方いますよね!笑
冷たくてさっぱりしたものを食べれる時に食べますね(*^_^*)

ゆんぽぽ

ありがとうございます(*^_^*)
パピコ!!!わたしも食べたくなります。笑
これが食べられるって模索するのも楽しいですけど、今しか経験出来ないので乗り越えるためにも頑張りましょう(*^_^*)

ゆんぽぽ

そうなんですよね、赤ちゃんの為に〜って頑張って食べる日々(´・_・`)
少しずつなら食べられるので頑張って乗り切りましょう!

ゆんぽぽ

ありがとうございます(*^_^*)
空腹の時のつわりはしんどいですよね(´・_・`)

無理はしない程度で頑張ります!