※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちん
家族・旦那

今日、私が寝坊してしまい弁当を作ってませんでした。昼ごはん代と思って…

朝から愚痴すいません

今日、私が寝坊してしまい弁当を作ってませんでした。
昼ごはん代と思って千円渡したらキレながら「足りる
訳ないやん!タバコも買うのに!」と言われました。
寝坊した私み悪いんですが弁当だけになぜ2千円も?
と感じました。家計が苦しいから節約しようと一昨日
話し合ったのに、給料きたらこれです...

弁当作り忘れで2千円て少ないですか?
どう考えてもタバコ500円あれば足りるし弁当も500円
あれば充分足りると思うんですが
私の心が狭いんですか??
帰ってきて財布見ると綺麗に使ってきて明日には弁当
あるのにまた千円と言われます。
毎日毎日、千円頂戴と言われると朝からイライラしちゃ
います。
お茶とかもコンビニで買えばいいのにぬるいの嫌だから
自販機で買う、飲んだゴミは持って帰って来ても自分で
捨てない旦那にイライラしかしないです

コメント

全然心狭くないです!
1000円でいいと思います!

• みきちん

みきちん

そうですよね!
    もう少し考えてほしいです!

• 8月30日
littlefalls

いやいやーそれは使い過ぎです!家計に余裕があるならともかく、苦しいなら1日500円とかでも良いかと思っちゃいます(>_<)そもそもタバコ贅沢品ですし…
1日千円ではなく、例えばですが1週間三千円とかでやりくりしてもらったらどうですか?その中でタバコ買おうとお弁当買おうと好きにしたら良いと思いますし。
お茶も、スーパーで安いペットボトル買ってきて凍らせて持って行くとか、色々できると思うんですが…(>_<)話し合いとかできませんかね。

• みきちん

みきちん

1週間お小遣いで試してみます!
    前は凍らせてお茶持たせてたんですが
    会社が準備するからいらないと言われ
    やめたら、足しに行くのが遠いから買ってると言われました😑

• 8月30日

えー!2000円って多い気がします!凄い豪華なお弁当ですよ!!w
狭くないです、普通です普通!

• みきちん

みきちん

やっぱりそうですよね!
    2000円て言われキレそうでした...

• 8月30日
よし

私も弁当作れなかったりしたときは、千円渡してますよ!それでも旦那文句言わないです!むしろ儲かったみたいな顔してます。ちなみに、うちの旦那もタバコ吸います。
ただ、後始末しないのは同じです笑

• みきちん

みきちん

文句言わない旦那さんいいですね😂
    何か言ったら文句しか返ってこないで
    す!笑

• 8月30日
ともみん

全然心狭くないですよー
うちはお小遣いなので、お弁当作れないときは500円のみあげてます!
「足りない」って言われますけど、その範囲で買うか、自分のお小遣いから出すように言ってます!
旦那様はお小遣いですか?

• みきちん

みきちん

お小遣いにしてますが毎月足りないと
    いわれオーバーする旦那です!

• 8月30日

全然多いですよ!
うちも作り忘れの時千円もしくは500円渡します。
旦那もタバコ吸いますがお小遣いの中からやりくりしてもらってます!

まゆ

少なくないですよー!
うちも、毎日毎日1000円ちょうだいと元旦那に言われ続け、周りの人に1000円も月に換算すると3万ダヨ!と言われ、我に返りました。

結局、他にも金銭面でルーズだったりしたので離婚しましたが…😅

みきちんさんと旦那様はもう一度話し合われてみても良いかもしれませんね😊

りりか

…普通に多いです(笑)
私も今日ごはん炊き忘れてお弁当持たせられませんでしたが朝ごはん含めコンビニでごめんねと、1000円です(;・∀・)
お昼だけの時でも1000円もしくは500円です(;・∀・)

🅰

うちは朝タバコお昼で2000円です!
基本お弁当ですが作れない時は外で食べるらしく仕事柄飲み物や食べる量が半端ないので笑笑

たーまちゃん

私は1カ月のタバコ🚬代は生活費から1日一箱の計算で賄ってます😊
なので、朝とお昼で1000円でも充分かな?と、思いつつ2000円渡します💦
仕事柄力仕事なので体力つけて沢山働いてもらわないとなので😅😅

ダダンダン

うちの旦那はランチで800円くらいかかるみたいです。
近くにワンコインランチがなくて、同じ場所の人と外に食べに行くのでコンビニも無理。。。
そうなると飲み物、ランチで1000円超えちゃうって言ってました😣

まぁ、タバコは嗜好品だから家計厳しいなら我慢しろって感じですよね😣

A

節約しようって話をしたばっかりに寝坊してしまったから御主人的にはいらっとしたのかもしれないですね。
まぁ仕方ないと思います。
わたしならもう絶対寝坊しないと心に誓っておきますᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ

タバコに関してはお小遣いは別にあげてるんですか?

りた

タバコはお弁当に含まれません!
って言いますね😤

美由奈ママ

私も2000円は多いと思います。
私の場合は、前の日におかずだけ作って冷蔵庫に入れてます。朝、ご飯だけ詰めるようにしてますよ。
弁当買う時もご飯だけ持って行っておかずだけ買うようにしてます。
千円で十分です。
一度、二千円渡してレシート持ってかえってきてもらったらどうですか?

私の旦那は、水筒に氷だけを入れて持っていき、オフィスで水を入れて飲んでいるそうです。

すべての氷が溶けたら、白湯になるらしいです。(実話)

世の中には、率先してそんな生活をしている旦那がいることを知ってほしい。

お昼に2000円って。。
お前はタバコを食すのかと聞きたい。

ASa*

千円でいいですよ!
うちの旦那お昼代は千円です(^^)
ちなみに仕事は体力仕事でまだまだ食べ盛りだからそれくらいはかかって仕方ないかと...タバコも吸いますが、それは必ずしも必要なものじゃないので、お小遣いから出させてます!

それくらい節約に協力してもらわないと私ばっかり我慢して節約してバカみたいですもん(笑)