※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

離婚後の面会交流について。これから離婚協議もしくは調停をする予定で…

離婚後の面会交流について。
これから離婚協議もしくは調停をする予定です。

一緒に暮らしてたときに旦那に子供を見てもらったときにゲームに夢中で子供が紙を食べてることにも気付きませんでした。面会のときに何かあったら不安なので母親(私)同伴が条件と言いたいです(>_<)そういう方いますか?面会の度に元旦那と顔合わせないといけないのは苦痛すぎますけど💦面会の際の取り決めでこういう文言を入れた方がいい等アドバイスあったらお願いしますm(__)m

また養育費の支払いがない場合は面会しない等取り決めされてる方いますか?さすがにそれはこちらの勝手な言い分になってしまうのでしょうか?😱今後のことが色々不安なので、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙏

コメント

ぴよ

面会は母親同伴という条件を出しても大丈夫だと思います✨
ただ、養育費の支払いが無いなら面会させないというのは認められません💦
養育費も面会も、子供の権利であって親の権利ではないからです💡
養育費も面会も、子供の為のもの。
なので、養育費を払うのも当然だし、親と面会されるのも当然となります。
まぁこれは、調停の場ではって事ですが(^^;)
実際は、養育費の支払い無いし会わせない!っていう人が多いです( TДT)ノ

• R

R

回答ありがとうございます!
    母親同伴言ってみようと思います。
    やっぱり養育費支払わないから面会しないってワケにはいかないですよね💦

調停になった場合は一応面会の取り決めをして、実際に養育費の支払いがない場合は会わせないって言おうと思います。じゃないとなんだかフェアじゃないですよね(>_<)

お泊まり辞めといた方が無難ですね。
    帰ってこないとか恐ろしすぎます😭

• 8月19日
ぴよ

あと、面会でお泊りは避けた方がいいです!
そのまま子供が帰ってこない可能性ありますから😅

ぐでたま

いいと思いますよ。
危ないことがあるならありですし。

養育費いらないから会わないで!もありですがどんな父親でも父親ですし、
面会交流は子どもの福祉の問題らしいので子どものためにいいことでもあるのかなと思います。

• R

R

回答ありがとうございます。
    暴力とかそういう面ではないのですが、事故とかが怖くて💦

• 8月19日