※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科と総合病院、どちらがいいでしょうか?同年齢の方はどう選びましたか?

今は婦人科に通ってますが、産婦人科を卒業までに選びます。36歳なんですが、旦那さんはなにかあった時のために、総合病院の方が良いんではないか?といってましたが、産婦人科でも良いでしょうか??
産院だと、出産時なにかあったら、大きい病院に搬送されることが多いと聞いたことがありますが。
同じくらいの年齢の方病院はどうやってえらびましたか?

コメント

母体が特別持病があったり、出産が困難な体なら総合病院のほうがいいかと思います!
私は健康そのもので総合病院もそれほど遠くない場所でしたが、一番近い個人院にお世話になりました😊

• ママリ

ママリ

今の婦人科で特に総合病院勧められなければ、大丈夫ですよね😊
    看護師さんに希望の病院聞かれるのでその時に念のために聞いてみようと思います。
    ありがとうございます⭐️

• 8月17日
ごまにゃん

36歳(今年37歳)です(^^)
私は産婦人科を選んで通院してました♪
36歳は一応、高齢出産の中には入るけど、まだ若いんだから大丈夫!と言われましたよ(^^)
…ただ、私は妊娠糖尿病になってしまって後期から総合病院に転院になりましたが(^^;
何か問題があれば、私の様に強制的に総合病院に転院になります。小児科もあるし、助産師・医師も沢山いるし、安心感は確かにあります。
ただし料理や産後ケアなどは『The病院』なので、やっぱり産婦人科に憧れは残ったままです(笑)!
今現在、肥満や血圧などに特に問題が無いなら、とりあえず産婦人科でもいいのかな?と個人的には思います(^^)
長々とスミマセンでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    今のところ問題はなさそうなので、産婦人科を希望してみようかなとおもいます😊

• 8月27日
さやちん

私は 2人の子持ちです。33歳 38歳で出産しました。
何かあった時のために 妊娠から出産までNICUのある総合病院にしました。
2人とも大きなリスクはなかったですが 何かと心配だったので 総合病院にして良かったと思ってます。スタッフの数も多いですしね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    おそくなりました💦
    大きい病院は設備もしっかりあるし、安心ですよね⭐️

• 8月27日