※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

結婚して9ヵ月なんですが昨日初めて旦那に平手打ちされました。喧嘩して…

結婚して9ヵ月なんですが昨日初めて旦那に平手打ちされました。
喧嘩してて2回叩かれました。
家を出ていこうとしたら子供を取り上げられ、勝手に子供と出ていったら殺すと脅されました。
「子供と一緒いたければ俺と一緒にいるしかない。
俺と離れたければ子供と離れるしかない。」と言われました。
子供を人質に取られました。
今は一応仲直りしていますが、内心どうすべきか悩んでます。
このまま私がぜんぶ譲って旦那を怒らせないように言うことに従っているか、出ていって裁判して親権を取るか。
どうやったら有利になって親権を取れますか??
子供だけは絶対に手離したくないです。

コメント

K

大丈夫です!親権はまいこさんが虐待してない限りお母さんのが圧倒的有利です☆

離婚は絶対したいのですか?

  • まいこ

    まいこ

    悩んでます。
    子供にはすごく優しくて世話も進んでしてくれます。
    ただ今回手を挙げられて私ならまだしも子供に手を挙げられたらと思うと。

    • 8月15日
  • K

    K

    頼れる場所はありますか?(実家だったり)とりあえず今の家を出ちゃいましょう!もちろん子供を連れて。
    絶対に殺さないので。昼間とかに。
    少し離れる時間が必要なのかもしれませんね。

    • 8月15日
  • まいこ

    まいこ

    実家は車で10分ぐらいのとこにあります。
    実母にはこのことを話していつでも来ていいって言ってくれてます。
    離れたらよくなりますかね?
    もうやっぱり無理なんですかね

    • 8月15日
deleted user

普段喧嘩しなければ
暴力ないんですかね?

  • まいこ

    まいこ

    ないです。
    ちょくちょく喧嘩しますけど腕を掴まれたりとかはありますけど叩かれたのは初めてです。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も以前喧嘩して1度だけ若干ですが暴力を振るわれた感じの時ありました!
    その時はありえないと思いましたが
    普段何もないしまた繰り返しされたこともないですその時の喧嘩で私が旦那を逆鱗に触れさせてしまったというとこもあったのでむしろそうならないように反省した部分もありました
    暴力はもちろん良くないですが
    私は普段からのDVでなければ1回のみ
    ですし別にって考えです(笑)
    まぁ殺すとか言うのはよくないですけどね。喧嘩する度暴力だったら困りますが定期的にDVもないのに離婚
    って時間経った後も後悔せずにしてよかったになりますかね?1回でも暴力振られたら終わりって考えでしたらなんも言えないですが(笑)

    • 8月15日
  • まいこ

    まいこ

    そこなんですよ。
    前までは暴力なんてありえない!手を挙げられたらすぐに出ていくって思ってたんですけどいざ叩かれてすぐに出ていって離婚って後で後悔しないかなって自分でも思ってます。
    だから決められないんです。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    二度目はないぞと思いながら今まで通り生活送ってみてはいかがですかね?
    皆さん私ならすぐ離婚とか出ていくとか色々言ってますがいざ自分が本当にその立場になった時にその行動するのか正直疑問です(笑)他人のことだから別れた方がいいとか簡単に言いますけど私は離婚って簡単なことじゃないと思いますし修復できるのであれば修復するべきだと思います!その代わり今回の暴力については二度としないと約束させるべきです!一度やったら二度やるとかって本当人によると思うんでまたやるとか一概には言えないですよね。

    • 8月15日
ばっち~ママ

暴力ふるう人に親権はとれないと思います!
まして殺すとか言う人最低です。
たえる必要ないと思います!

  • まいこ

    まいこ

    最低ですよね。
    普段はいい人なんですけど怒り始めると止まらなくて。

    • 8月15日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシはそんな人とは一緒にいないです…

    • 8月15日
もも

最低な旦那さんです。
親権はほぼ確実にまいこさんがとれますよ。

  • まいこ

    まいこ

    よかったです!!

    • 8月15日
みなり

怖いわ〜 日記つけてます?DVの音声、日記で証拠残した方が良いですよ。あとアザの後とか。親権は母親が普通に取れると思います。本気なら法テラスへ!

  • まいこ

    まいこ

    日記付けてないです。
    アザになるほどじゃなかったので写真撮れなかったです。

    • 8月15日
ショートケーキ🍰

最低ですね
女に手あげる人嫌いなので
即離婚ですね
我慢なんてしなくていいです!

  • まいこ

    まいこ

    待っててもよくならないですよね。

    • 8月15日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    1回そういうことすると
    絶対二回、三回ってされると思います!
    だんだんエスカレートして子どもまで…ってなっちゃうかもしれないので
    そうなる前に!子どもを守れるのは
    ママだけです

    • 8月15日
  • まいこ

    まいこ

    子供だけは絶対に殴らせたくないです。
    まだ離さないしイタズラもしないから可愛くて遊んでくれますけどこの先に怒らせて殴られる可能性高いですもんね。

    • 8月15日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    高いです!!
    でも離婚ってなると子供には必要かなって思っちゃったりしますよね

    • 8月15日
  • まいこ

    まいこ

    そうなんですよ。
    子供も父親のこと好きみたいなんでこの子から父親を奪っちゃっていいのかなって。

    • 8月15日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    子どもが父親のことがすきなら
    なおさらですね

    • 8月15日
  • まいこ

    まいこ

    そうなんです。なおさら決められないんですよ。

    • 8月15日
ぷーちゃん

本当に別れたいですか?
帰れる場所はありますか?
旦那さんが仕事にいってる間実家に行くとかです!
裁判になっても手を出した事、小さいうちはだいたい母親が強いので大丈夫かと…手を出す1人目て治らないですよこの先…
大丈夫ですか?

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    1人目ぢゃなく手を出す人です💦

    • 8月15日
  • まいこ

    まいこ

    本当に別れたいかまだ決めきれてません。
    実家は近くにあるので大丈夫です。
    もともと喧嘩すぐする人だったんですけどまさか私も叩かれるとは思わなかったです。

    • 8月15日
ゆん

旦那バカなんですか?笑

有利も何も虐待などしてなければ例え母親が働いて無くても親権取れますよ(何ヶ月以内に職を見つけるなど条件があるみたいですが)
子どもが小さいなら余計です。
何か母親に問題が無い限り旦那に親権が行く可能性はゼロだと思います( ^ω^ )

  • まいこ

    まいこ

    たぶんと言うか馬鹿です

    仕事はもともと美容師やってたので保育園に預けられたらすぐに働けます。
    それを聞いて安心しました!!

    • 8月15日
おりおり。

すぐ、義母と実母に言います〜。
近ければ呼びます(笑)

そのまま実家に帰って離婚します❤

  • まいこ

    まいこ

    実母には言いました。
    義母に言おうかと思ったんですが物凄く騒がれると思ったので言ってないです。

    • 8月15日
♡ERi♡

手あげるとかホンマあかん。😭😭😭

  • まいこ

    まいこ

    どんなにムカついても手だけはあげちゃダメですよね。

    • 8月15日
  • ♡ERi♡

    ♡ERi♡

    ホンマそれです。
    深呼吸してほしいです!!!
    大丈夫ですか?
    無理なさらずに。

    • 8月15日
  • まいこ

    まいこ

    心配してくれてありがとうございます。
    今はかなり落ち着いてきたんで大丈夫です。

    • 8月15日
そら

辛い思いをされましたね。女性に暴力を振るったり殺すとか、酷すぎですよね。
離婚経験者が親戚や友人で何人もいますが、親権はよっぽどじゃない限り(母親が養育できない何かがなければ)、希望すれば母親にいくらしいですよ(^^)
ちゃんとされたこと、言われたことは日記につけておいた方がいいそうです。録音もいいらしいです。
ちなみに私も元彼がDVする人でしたが、他の時が人一倍優しくて別れられなかったんです。でも、私関係なく勝手に1人でキレた時にみぞおちを3発思い切り殴られて(元彼武道経験者です)地面に倒されて馬乗りになって首を絞められた時に、あかんこれ殺されるやつやと思って目が覚めて速攻で別れました。DVする人は見せかけだけ反省しても、何度も繰り返すしほんとに治りません。
お子さんはまいこさんのもとへ来ますから、別れた方がほんとにいいですよ。

  • まいこ

    まいこ

    ホントに辛かったです。
    力では到底勝てないし、実家の家族にも迷惑かかるかもと思うと怖くて。
    昨日の夜に叩いてごめんって謝られましたけど安心できないですね。
    ゆなさんもとても辛い経験をされているんですね。
    DVって他人事だと思ってました。
    まさか自分がされる立場になるだなんて思ってなかったです。

    • 8月15日
  • そら

    そら

    ご実家のご家族も、まいこさんがそんな目に遭ってるのに我慢されてる方が悲しいですよ(´・ ・`)もし自分の娘が将来そんな感じになってるのを知ったら、飛行機の距離でも無理矢理連れ帰りに行きます。

    そうそう、謝るのは謝るんですけどね(´-ι_-`)またやります。そういうもんです。
    私の場合はですが、エスカレートしました。最初は手を軽くはたくとかそんな程度だったんですが、イラつくと物に当たり始めるし、そういう時に何か一言でも言葉を私が発したらターゲットが私に移って、私を打ちのめしたらやっとスッキリ感じでやめてました。謝るけど、「酷いことしてごめん。でも、お前があんな風に言うからいけないんだよ。」と言い含められる感じでした(;'-' )

    とりあえず親御さんに迎えに来てもらってご実家に帰られるのが一番いいです。ご主人に気付かれないように。

    • 8月15日
deleted user

DVの人って、たまに優しくて波がありますよ?!
だから離れられなかったり…
最低な方なので離れるしか無いと思いますよ。
きっと、もう旦那さんは直らないと思いますね。
そもそも女性に手をあげる時点でアウトだと思いますね…

  • まいこ

    まいこ

    やっぱり直らないですかね
    普通の時は優しいしいい人なんですよ。

    • 8月15日
たろう

虐待など極端なことがなければ親権は母親です。

今は優しいかもですがいずれ子供にも暴力振るいますよ‼️

暴力と金と女は病気ですから💦💦

  • まいこ

    まいこ

    病気なんですね。
    旦那のことは諦めようかな。

    • 8月15日
Amy

私なら迷わず離れますね。叩くだけならまだしも(喧嘩して勢い余って理性が飛んでしまったとか…)その後の対応も最悪です。子ども人質にとるとか、殺すとかありえません。そして聞いている感じでは、今後治る見込みも薄そう…。手が出るのはもしかしたらご主人のクセなのかも知れませんが、もし子ども相手にも同じ様にするのであれば、ただのクセでは済ませられませんから。
義実家にも伝えて大げさにしても良いと思いますよー。