※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
ココロ・悩み

義両親にイライラする。病院での態度や言動が気になる。実家にいるときは会わないが、帰宅後の頻繁な訪問が心配。

早くもガルガル期到来しました!!!
義両親にイライラする!!!
毎日来るからねって病院の面会時間ギリギリに来るし、義母は泣いてるところ抱き上げて泣きやんだら「ほら泣きやんだ〜」ってわたしあやすの上手みたいにドヤ顔するし、義父いるのにおっぱい出るの?とか聞くし、義父は普通におっぱい張るのかとか言ってくるし、今日だってお盆だから親戚来てるのにわざわざ来なくていいし!!!
わたしの親だってそんなに長居しないのにそろそろ母乳の時間なのでとか言わないと帰らないし!!!
わたしが産んだのに、ほら可愛いでしょ〜とか言うのほんとにウザい。
しばらく実家にいるうちは会わなそうだけど、家に帰ったら頻繁に来そうなのが今から嫌になる。

すみません、愚痴でした。

コメント

ぱんだ

いやーーー!!!!
既にガルガル期なので読んでるだけでゾッとしました😣💔
産後で疲れてるんだからそっとしといて欲しいと旦那様から言ってもらいましょうーーーーー💦💦💦

• ちゃあ

ちゃあ

友達を呼んだりしてるので、友達はよくてなんで親はダメなんだとか言われそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもおっぱいのことは何も言わないでと言いました(>_<)

• 8月14日
みい

嫌ですよね〜
うちも出産の翌日に連絡なしに突然遠方から6時間かけてきて、部屋で休んでな〜とか、うちの息子(旦那)にそっくり〜とか騒いで帰りました。
気を遣うし、出来れば会いたくないですよね^^;

• ちゃあ

ちゃあ

連絡なしに来られるのいやです!しかもそんなに遠方から(>_<)

息子そっくりって絶対言いますよね…というよりうちはたしかにそっくりなんですけどね(;_;)
    旦那が末っ子長男の初孫なので、余計にかまいたがるのでいい加減にしてくれって感じです!

• 8月14日
 抹茶ジェラート

義両親からの母乳ネタはイラッ、モヤモヤッとしかしませんね。いちばん振り込まれたくない部分だからですかね😅
私も息子を義実家に連れていくと「○○(息子)来たかー」って言われますが、いやいや、連れてきてるのは私です!この子がてくてく歩いてきたわけじゃありません!と言いたくなります。

• ちゃあ

ちゃあ

さすがにないだろうと思ってたのにぶっこまれました(>_<)
    来るときに甘いもの買ってくるんですけど、張っちゃうので甘いの控えるようにって言われてるんですって言った、義父が「じゃあ生野菜でも買ってきてやろうか笑」とか言うのでスルーしました。
    今後義実家に行きたくなくなりました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    初孫なので完全にうちの子って思っているのでしょうね。違います、わたしの子です。

• 8月14日

退会ユーザー

横からすみません!うちもです!
    嫁の私は見えてないのか、息子にだけ挨拶するアホな義家族です。ムカつきますよねー!

• 8月14日

ガルガル期でもない妊娠初期ですが、文字を読んでるだけで嫌な気持ちになりました...😣
デリカシーがないのも、マウンティング?してくるのも嫌ですね😱 自分が産んだんじゃないのに可愛いでしょ~って何!?って思っちゃいました。
前の方も仰ってますがあまり来ないようにやんわりご主人から伝えてもらえると良いですね😭✨

• ちゃあ

ちゃあ

旦那にそっくりなので余計に可愛いんだと思います。親バカの孫バカで嫌悪感しかないです!
    来ちゃったのはしょうがないのですが、連絡くれないし、部屋入るときもノックしないから授乳中だったらどうするんだよと言いたくなりました(>_<)
    明後日退院なので、その後はしばらく会わないようにしたいと思います!

• 8月14日
ゆい

辛いですね😭💦💦
産後で疲れてるんだからそっとしておいて!と思っちゃいますね💦💦
結婚したとはいえ、元は他人。そこは義両親に礼儀をわきまえて貰いたいですね😭😭

• ちゃあ

ちゃあ

義両親来るより友達来てくれたほうがうれしいです!
    洗濯物も洗ってくるよって言うんですけど、実家が病院の目の前だし、義実家で洗濯してもらうとかありえないって思いました(>_<)
    親切も度が行き過ぎると余計なお世話ですね…。

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

義両親はこちらも気を使うし、友達来てくれた方が全然いいです😂💕
    なんなら義両親は入院中に一度来てくれればいいかなって感じですよね🤔✨笑

こちらからは断り難いですし、ご主人がうまく舵取ってくれるといいんですけどね😭😭

• 8月14日
  • ちゃあ

ちゃあ

義両親が来るのが一番気を使いますよね(>_<)
    明日午前中に退院なのにわざわざ来るって言うし、いやいや黄疸の検査とか退院検査とか沐浴とかあるからいても困るんですけどって言いたくなりましたが、旦那の前なので言えませんでした笑

• 8月15日

わたし8/6に出産しました。
義父が初めて病院に来て一言目が
おっぱいでるのか?ムカついて無視しました。よくそんなこと、聞けるなぁと思います。セクハラとしか思えません。聞きたいポイントがわからないですよね!

• ちゃあ

ちゃあ

あり得ないですよね。実父ですらそんなこと言わないのに。ただのセクハラです(>_<)
    なんかにやにやしながら言ってくるのが余計カンに触るというか、気持ち悪いというか…。
    とにかくガルガルしちゃいます!!

• 8月14日
N-mama

私も、出産当初ガルガル期というものを知りませんでしたがおんなじような感情に悩みました
孫が可愛いのもわかるけど、赤ちゃんだって眠たいのに、お腹すいてるのにじいちゃんばあちゃんの相手は大変。
赤ちゃんや私のことを考えてくれてもいいのにとすごくイライラしてました。

退院してからもことごとく用事をつくっては実家に来いといわれますし
台風だから、心配だから一緒にすごそう
髪の毛が伸びてきてるから美容室にいきなさい。みててあげるから
そんな感じでぐぃぐぃ来られることに対してありがたいんですけど、ガルガルしてしまいます。

帰るのも嫌みたいで、帰り際に、義母:「ほんとに離したくないな〜可愛いくてずっと抱いてたい〜置いて言ってもいいよ?」旦那:「おっぱいがないと、泣いたら大変だからね〜笑」義母「私が(おっぱい)出すのよ!」

このやりとりが本当に気持ちわるくて、
ほんとに嫌で頭から離れません
預けてる間に、泣き止まなかったら
おっぱい咥えさせてる夢までみてしまって、
預けるのがほんとに嫌です!涙

• ちゃあ

ちゃあ

出産前に初めてここでガルガル期というものを知りました。
    まさか自分もとは思っていなくて人ごとだったのでした(>_<)

1ヶ月は実家にいるのでその間は会わないと思いますが、そのあと家に戻ったら絶対来るのが目に見えてゾッとします…。
    旦那の姉2人が未婚なので早く結婚して子供つくってほしいです!笑

義両親のおっぱい発言程嫌悪感のあるものはないですよね…。
    再来月に友達の結婚式があり旦那に預けるのですが絶対実家に連れて行くからほんとにあれこれ気をつけるように言っておきたいと思います(;_;)

• 8月16日
みみみ

私も今ガルガル期真っ最中で、本当に読んでいて居た堪れない気持ちになります😭
私も似たような感じなので本当にイライラします。
自分の子じゃないのに写真を見せびらかせて、息子にソックリだ〜って!!
本当にどうしていいかわからないですよね。。
どう乗り越えればいいのか、、😭

お互いがんばりましょうねっ😭💦