義両親・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義両親・面会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義両親・面会についての質問と回答をご紹介します。

ゆーの。

母子家庭で育った方、結婚式について教えてください。私たち夫婦はまだ…

母子家庭で育った方、結婚式について教えてください。私たち夫婦はまだ結婚式をあげていません。子供が産まれて落ち着いたら、身内だけでひっそりとしたものだけ行う予定です。そこで母親を招待するか悩んでいます…

いちご

先輩ママさん、入院中の義両親の面会について教えてください!義両親は隣…

先輩ママさん、入院中の義両親の面会について教えてください!義両親は隣の隣の県に住んでいるのですが、分娩翌日に電車でわざわざ面会に来るそうなんです。面会は午後からなので、その日は帰宅せずに翌日に帰るそう…

コアラ−5kg

その間1歳の息子は旦那の実家に預かってもらいます。旦那は土日休みです…

その間1歳の息子は旦那の実家に預かってもらいます。旦那は土日休みですが明日も休み取ってくれました。朝9時から入院、午前検査などして、手術は14時頃から3時間半から4時間の予定です。私は、旦那がその間家(車…

Mayu12

Mayu12

二泊三日の入院で、私も1歳の息子がおり主人の実家に預かっていただきました。私が入院した病院は、手術中…

リオンの毛玉

ガルガル期について質問です。現在35週6日目なのですが、ガルガル期…に…

ガルガル期について質問です。現在35週6日目なのですが、ガルガル期…に近い考えがある気がするのです。里帰り出産のため実家に帰ってきているのですが、叔父や叔母、祖父などの親族の干渉にイライラしてしまいます(…

xxx

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て…

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て下さり、旦那曰く今日も来ると思うとのことです。お風呂も入れないしすっぴんで髪ボサボサだし気を使うし、できたら義両親には面会に来てほし…

エム

義両親の家が汚くとくに義父はロクに風呂にも入らず…部屋は飼い犬のチワ…

義両親の家が汚くとくに義父はロクに風呂にも入らず…部屋は飼い犬のチワワの毛だらけです。完全分離型の二世帯住宅なので、思いがけない時に家に入ってきたりするので気が気じゃないです。いま妊娠31週で、私は綺麗…

キキケケ

キキケケ

衛生面の価値観の違い、うちも大いにあります!やはり義父が汚いですね。うちも外で犬飼ってますが、戯れた…

すー

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった…

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった場合、実家・義実家にすぐ連絡されましたか?また、陣痛中や分娩中、立会い(もしくは部屋の外で待機)されましたか?→主人が立会いしてくれる予定…

𝙔𝙪𝙝𝙞

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お…

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お話聞かせてほしいです!長くなりますが…わたしは旦那実家で同居なんですが、正産期に入る前にはもう実家に帰るつもりです。実家と義実家は車で…

ぷにこ

愚痴です!只今切迫早産のため、23週から点滴&安静目的で入院してます。…

愚痴です!只今切迫早産のため、23週から点滴&安静目的で入院してます。いる病院は実家からも義実家からも近いです。今日義両親と夫が面会に来てくれました。先生からは、37週くらいまでは入院になりそうと説明され…

チョコレート

出産をしたら入院中嫌な事があります。私の産婦人科は全個室で部屋に赤…

出産をしたら入院中嫌な事があります。私の産婦人科は全個室で部屋に赤ちゃんを連れて行きたいときに連れてこれます。こんな産婦人科ですが言ったらやってくれますかね?(^^;;まず一つ目。産後すぐに処置終わり次第…

ゅうママ

2人目の出産で凄く悩んでます(´・_・`)1人目のとき総合病院で産みました。…

2人目の出産で凄く悩んでます(´・_・`)1人目のとき総合病院で産みました。初孫でもあるので産後すぐから駆けつけてきたのはいいのですが、両親は子供の顔をみて10分もたたないかくらいで私の体力も考えすぐに帰りまし…

はる

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の…

誰にも相談できずため息続きです。義両親と完全同居し(2階が私達夫婦の空間で、水回りは共同です)2年半です。私達夫婦と2歳の娘の5人家族で、私は34週に入った妊婦です。誰に対しても過保護、過干渉な義両親が…

guick

何が常識なのでしょう。出産時に里帰りし、実家の近くの産院で帝王切開…

何が常識なのでしょう。出産時に里帰りし、実家の近くの産院で帝王切開で出産しました。計画帝王切開だったため、義両親はすぐに会いにきたらしばらくは傷の痛みで辛いだろうし、嫁の私に気を遣わせてしまうからと…

ゆんゆん

出産後の入院のお見舞いについての相談です。実は妊娠中に義兄の嫁にあ…

出産後の入院のお見舞いについての相談です。実は妊娠中に義兄の嫁にありえないようなことをたくさん言われ、もう二度と関わりたくないと思ってます。内容は非常識なことなので、ここに書くことで他にも不快に思う…

凛くんmama

3日前に出産しました。37時間という長い長いお産で自分でも思ってた以上…

3日前に出産しました。37時間という長い長いお産で自分でも思ってた以上に体力もなく、さらに産後は母子同室のため初めての育児にアタフタ。子宮収縮の痛みや傷の痛みでトイレに行くだけで精一杯で…そんな中出産当…

すまいる☺️

出産した後の入院中…義両親きてほしくないです😓普通に話せるほど仲よく…

出産した後の入院中…義両親きてほしくないです😓普通に話せるほど仲よくないから来られても気まずいし…基本無口だから多分入院中来られても話せないだろうし…😅彼氏と実両親以外は面会は来ないでほしいです…!彼氏に来…

moo

陣痛が始まったら、皆さんはどのタイミングで両家の両親に連絡しますか?…

陣痛が始まったら、皆さんはどのタイミングで両家の両親に連絡しますか?時間帯やお産の進み具合にもよると思いますが、いつ連絡すべきなのでしょうか?両家とも同じ市内で、産院へは車で片道数十分の距離です。私の…

ゆあ

ゆあ

助産師さんに相談してはどうですか?このままの内容を伝えて義両親には、病院の意向でみたいな感じで伝えて…

にゃんこたろ◡̈*✧

実家の両親と義両親が仲悪いって方居ますか?来月子供が生まれるのですが…

実家の両親と義両親が仲悪いって方居ますか?来月子供が生まれるのですが、入院してる時にお互いどう会わないようにするか悩んでます。うちの親は家に来る時でもちゃんと連絡してから来てくれるのですが、義両親はア…

T&Tママ

T&Tママ

間に挟まれてしまって大変ですね😓先生の回診や検査、授乳などの都合で部屋にいないこともあるので、来る場…

あすみんちゃん

義両親について。長くなってしまいます。結婚前から義母さんの事を好き…

義両親について。長くなってしまいます。結婚前から義母さんの事を好きになれませんでした。人として少しずれている等の理由です。でも、大切な人のお母さんなので心の中に閉まってました。しかし、子供が生まれ入…

とんちゃん0318

とんちゃん0318

親は、入れないって事にすればいいんじゃないですか?対応が変わったって言って。私は、義父が、だいっ嫌い…

みるきぃみるも

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4…

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4人で面会に来るそうです。義両親と、義姉さんはわかるんです。でも…その婚約者まで来るって…こちらは、尿管と点滴は取れているとはいえ、術後4…

さくりたろう

タグを探しても見つからなかったので、質問です!31日に予定帝王切開です…

タグを探しても見つからなかったので、質問です!31日に予定帝王切開です。そのあと、予定通りであれば9日まで入院になります。前回は緊急帝王切開だったのと、私の体調がダメだった為、面会謝絶でした。でも今回、…

☆

パジャマでいいと思いますよ😃入院中に普段着のほうが違和感があります😅今パジャマに見えないくらいかわい…

マドレーヌ

予定日まであと3日…!出産前後の義両親の面会についてお聞きしたいのです…

予定日まであと3日…!出産前後の義両親の面会についてお聞きしたいのですが、似たようなご経験のある方いますでしょうか?私は現在里帰り中で、旦那と義両親は飛行機でなければ来れない距離にいます。義母からは「産…

みみ♪♪

みみ♪♪

大事な時期に義両親対応の心配、辛いですよね(+_+)旦那さんに先に来てもらって、様子を見て義両親も…とい…

エム

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありませ…

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありません。来させないように何か良い言い訳はありませんでしょうか?来て欲しくない理由は初孫フィーバーでテンションが高く普段から話するだけでス…

やっさん

出産後入院中の義両親との面会について。今回、里帰り出産を致します。…

出産後入院中の義両親との面会について。今回、里帰り出産を致します。最近、産後の不安?がやたら強くて…。入院中に義両親が面会に来る事がすごく嫌です。前回のお産の時も、面会に関してセキュリティが厳しい病院…