※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
ココロ・悩み

入院中で情緒不安定な完母が、ミルクを拒否されて悩んでいます。看護師に理解されず、ストレスが溜まっています。家と病院で状況が違うことを理解してほしいとのこと。

誰かわかってくれませんか。
今色々あり付き添い入院中で情緒不安定になっています。
批判的な事は避けて抱けると助かります。
不安定すぎて言葉おかしいですがご了承ください。

完母です。
でもミルクが嫌です。(ミルクの方すみません。悪気とかはないのでわかっていただけたら嬉しいです。)
なんでか理由が自分でもはっきりとは
わからないけどミルクが嫌で…
完母がいいです。
なのに看護師さんに頻回授乳でお母さん疲れちゃうから、みるくにして!ミルク飲ませて飲ませて!って
言われるのがすっごく嫌です。
確かに頻回授乳にはなっています。でも病院だからです。
家では頻回ではないです。
それを何度言ってもわかってもらえず。
家と病院じゃ環境違うし。サイクルが変わっています。
子供も何かを感じとってるのでおっぱい咥えてたい、
みたいな感じです。
緊急性は今のところないので命があるだけとてもありがたい事ですが、検査結果やあの数時間後最後の検査があります。
それだって緊急で救急車で運ばれて不安の中、
私の中で嫌な事をなん度も言われて。
メンタルボロボロです。
何度言ってもわかってもらえない看護師さん。なんでわかってくれないかな…
早く子供と帰りたい。

コメント

Sakura

私も新生児で付き添い入院しました
一週間でしたが産後のメンタルや心配や上の子に申し訳ない気持ちですごく泣きました。

私も完母だったので
看護師さんにミルクだったら
お母さんも少し休めるよなど
声をかけてもらったりしました
きっと看護師さんも付き添い入院をしているお母さんのお疲れなどを沢山みているから、心配でのお声掛けなんでしょう🥲
ですが、ミルクはたしませんとおしゃっているのにひつこくミルク足してと言われるのはストレスになりますね🥲
まだ入院生活が続き、言われるようならもう一度、はっきり
伝えてもいいかもしれませんね

お子様の心配や入院生活の疲れがあると思いますが
休める時は休んでくださいね
早く退院できますように!

• momoich

momoich

新生児で付き添いなさったんですね😭
    めちゃくちゃわかります。同じく泣いてしまいました…

すごくありがたい事なのに、でも私は…とも言えなかったし。何度言っても聞いてないのかって言うくらいミルクの話ひたすらされて。なんとも言えない感情になってしまいました…完母がいいですと言ってもミルクミルクって言われて余計にストレスになってしまいました😔
    入院も突然の事だったので、
    私も精神的に来てしまって気持ちが間に合ってないと言うか…
    今日検査無事終わったのでその結果次第ではありますが、原因が少しでもわかってくれればきもちも少なかず落ち着くのかな…とは思います。
    ありがとうございます😭

• 5月13日
  • Sakura

Sakura

自分の子供より大っきい子が
    点滴をしながら歩いてるのを見ただけでも涙がでてました😣

突然の入院で気持ちも落ちついてないのに、自分の気持ちとは逆の事をなん度も言われてしまうと参ってしまいますよね

お子様も検査よくがんばりましたね😢
    お母様の気持ちよくわかりますよ
    誰にも変わってもらえないなか
    大変ですが、
    自分も気持ちは看護師さんに
    伝えても大丈夫ですからね!!

• 5月13日
  • momoich

momoich

まさにさっき廊下に出たら女の子が点滴して歩いてました😭
    頑張れ😭としか私は何もできないけど、みんな元気になる事願うばかりです😭

はい…なんか言い方?も馬鹿にされてると言うか私舐められてんのか?って言うすごいトゲ刺さった言い方で…心グッサリです……

頑張りました😭3度も挑戦してなんとか無事に😭
    原因わかるかな…ってまだ結果わからないので😭、元気になってくれるといいなって思います😭💦
    わかっていただけでありがとうございます😭
    昨日は私の先輩がたまたま担当になって久しぶりの再会で運良くいてくれてよくしていただいたのですが、今日はいなくてゆういつ話聞いてもらえるのは先輩かなって感じです😭
    ほかの看護師さんは話しかけづらいオーラすごいです…

• 5月13日
  • Sakura

Sakura

私も病院で働いていますが
    言い方にトゲがある看護師さん
    いますよね😮‍💨
    子供こともそうですが、親自身の心配をしてくれて話を聞いてくれる看護師さんには助けられました

先輩がいてくださったのですね
    少しでも楽になる時間があって
    よかったです

痛いのに小さい身体で良く頑張りましたね
    すぐに良くなるよ☺️

• 5月13日
  • momoich

momoich

病院で働いてるんですね😭
    大変ですよね💦
    病院で働いてるなんてすごいです😭
    めちゃくちゃわかります😢

突然涙止まらなくなってしまい、話を聞いてくれました😭
    先輩には感謝しかないです。

頑張ったね😭って言ったらにっこり笑顔見せてくれてもう余計涙出ました😭
    ありがとうございます😭
    今日の夜から朝にかけて経過が良ければ明日には退院できそうです😭
    お話聞いてくださりありがとうございました😭

• 5月13日
怠けもの🦥

お子さんの調子が崩れているのでしょうか?
お母さんの体に何かあっての入院中なのでしょうか?

お母さんが何もなくて、授乳出来るようであればしてていーと思いますけどね、
私は2ヶ月の頃に子供がRSで付き添い入院しましたけど、
子供の鼻詰まりが酷く、元気もなく、授乳がずっと出来なくて、母乳出なくなっちゃいました😂
やっぱり今後も母乳でやっていきたい人は少しでもやめちゃって出が悪くなるのも嫌ですしね!
他の看護師さんに相談してみるとか出来ないですかね?

• momoich

momoich

子供です…💦

授乳はできるのですが,不安とか原因見つける為の検査や娘が点滴などをしているのを見て大人でも痛いのに…と思ったり感情がやられてしまい…
    2ヶ月の頃に付き添いしたんですね😭母乳出なくなっちゃったんですね😭💦
    そうなんです…完母のままで行きたい気持ちがあるので,出なくなるのも嫌だし…とか色々考えてしまい、、、
    他の看護師さんは誰に言ったらいいかわからなくて…
    今いる病院は上の子出産の時にいた病院なのでわかるのですが、
    すごく愛想も何もなくて…声かけても固まって笑っていて…
    声かけずらいです…ナースコール押しても中々来ないです。

• 5月13日