※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
家族・旦那

愚痴らせてください😭今日迎え盆で、義実家へ行きました。その時に、マイ…

愚痴らせてください😭
今日迎え盆で、義実家へ行きました。
その時に、マイホーム検討しているという話をしました。

私は今住んでいる市に腰を据えたいと思っていました。
というのも、私は免許持ちですが、車は夫婦で1台です。
2台持つというのは車の費用だけでなく、任意保険も等級が低く、高額になるので、私ないらない。
その代わり、電動アシスト付き自転車を買ってね。
とお願いしてました。
住んでいる地域は駅から徒歩15分、自転車さえあれば、生活できる地域でした。
スーパーは2件あるし、24hの薬局もあります。
病院もほぼ揃っていて、子育てもしやすい環境です。
この市に住む事を念頭に、ホームメーカー探し、土地探しをしてきました。

しかし、今日。
夫が義両親たちに発した言葉は「こっちに戻ってきてもいいと思ってる」

………え???

あれ?
なぜそうなった?

義実家は、車がないと生活出来ない立地です。
絶対必須です。
蚊や虫も多く、ハクビシンやタヌキもでます。
おばあちゃんとお義母さんは嫁姑争いしてます。

お義母さんやお義父さん、おばあちゃんは好きですが、嫁姑争いに巻き込まれたくないから、実家は嫌だ!と言っていたのに。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

しかも、うちは次男です。
長男は礼儀がなってない人で、お義父さんやお義母さんの世話はしたくないそうです。

100歩譲って、こちらに来てくれるなら同居でもいいと言っていたのに!!!

私の人生オワタ😭

コメント

てよ

えっ!!それは絶対拒否しましょう!!

• ★JilLE★

★JilLE★

拒否したいですが、夫の事が大好きなので、反抗できません。゚(゚´ω`゚)゚。
    今日だけ愚痴許してと、反抗の言葉口にしましたが、結果受け入れることに…😢

• 8月13日

まだ終わってません!
まず旦那さんと戦いましょう!
相談なしにその発言はありえないです!

• ★JilLE★

★JilLE★

夫にはどん底から救ってもらった恩があるので、戦えないんです…😭
    「話し方ヘタで、義実家帰ることになっちゃってゴメンね」と言われました。

私は従うのみなのです…😭

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですか。話し方ヘタで...って...確信犯に思えます😥

• 8月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

まぁ、土地(370坪)がほぼタダで手に入るので、文句言ってはいけないのかもしれません。

住みたい市は50坪で1500万円ほどするので…

それでも、ため息止まらなくて…😢

• 8月13日
はなめがね

両親の手前、見栄張ってしまったのでは?
次男さすがー!便りになるぅー♡お兄ちゃんとは大違い!
って思われたかったのかな?
しかしそんなことは許しません。
話してたことと違うじゃん!向こうになんて行かないからね!なんて感情的にならず、要点をまとめた用紙を渡してあげると旦那さんも分かりやすいかと。

• ★JilLE★

★JilLE★

見栄は正直あるかもしれません。
    今日だけだからと、先ほど夫を責めました。
    私は今後、自分の時間は私の居住スペースのみになるのか…
    息子のかかりつけや、私の病院も1から探さないといけないのかと、モヤモヤしてしまってます😖💧

• 8月13日
  • はなめがね

はなめがね

上の方への返信を見ました。
    どん底から救ってもらった恩があるからこの先の人生を全て犠牲にする価値があるんですか?
    私も旦那に対して許されない事をして許してもらったと言う慈悲は受けましたが、それとこれは別です。
    義実家に行かないと離婚だとちらつかせられてるのなら別ですが、そうでないなら対等であるべきです。
    付き従うだけの奴隷と同じですよ。
    それで良いならこのアプリ必要ないんじゃないですか?旦那さんの言葉に従うだけだし。
    そうじゃないですよね?旦那さんを大事と思うように、同じように大事にされて愛されたいですよね?
    それならちゃんと話した方が良いですよ。

• 8月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ほんと、お義父さん、お義母さん、おばあちゃんのことは嫌いじゃないんですよ。

ほんとに、その土地が嫌だったんです(;´∀`)

元々、嫁いできたということ。
    4年かけて周辺の地理は覚えました。
    病院もかかりつけができました。
    それが無駄になるというか、また探しなおししないといけない。

自由に家から出かけられないのもストレスですよね…😩💦

だからといって、それが嫌だから夫と別れるか
    と聞かれると、それが離婚の原因にはならないんですよね😅

夫が私と息子を大切にしてくれてるのはすごくよくわかるんです。

一番は義兄さんが「俺が後継ぐよ」

としっかり責任持ってくれることなんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

夫に嫌だ

と言えるなら、ママリいらないですよ。
    言えないから、愚痴らせていただきました😢

• 8月14日