※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

妊娠してから ものすごく旦那のことが嫌いになり、離婚したいと思うほど…

妊娠してから ものすごく旦那のことが嫌いになり、離婚したいと思うほどでした(--;)
妊娠してからのホルモンバランスの乱れでそんな気持ちになったんだとは思いますが、初期の頃悪阻でベッドから起き上がれず、家事も一切できなくなり、毎日旦那に当たり散らしては喧嘩して、ツラい悪阻もあまり理解してくれず、最悪実家に避難して距離を置いたこともありました。
子どもが産まれる前から、家庭崩壊寸前(;_;)
安定期に入り、悪阻はなくなり精神的にも少し安定しましたがそれでも旦那に対する嫌悪感は消えず、お金のことで揉めたりやっぱり喧嘩のほうが多かったです(--;)
妊娠後期になった今、やっと気持ちが穏やかになりました!(^^)旦那のことを嫌いと思わなくなりました!
喧嘩もなく、旦那もすごく優しく穏やかです!
父親の実感も芽生えてきたのか、たくさんお腹も撫でてくれるし、産まれてくる娘のことを楽しみにしてくれています♪
さて、この状態が出産~育児にかけて続いてくれるかどうかが問題です(笑)
妊娠初期が最悪すぎたので、産まれたらまたお互いふりだしに戻ってしまうんではないかと心配です(--;)
産後のイライラは免れないと思うし、旦那もそれは覚悟しているみたいですが、、、。
このまま仲良し夫婦で育児もうまくやれたらいいなぁと切に願っていますが、、、
みなさんの旦那様は、お子さん産まれる直前と直後どんなかんじでしたか?

コメント

mai

我が家の旦那はとっても優しかったです!妊娠わかってから、産んで、いまも変わらず優しいです。

ただ、わたしのほうが産んでから旦那の行動がいちいちいらいらして冷たくなりました(笑)

• fresh

fresh

いいですね~(*^^*)
    産後は やっぱりイライラしそうですね(^^;

• 8月11日
2kids.mama♡

同じですー(笑)
妊娠がわかってから喧嘩しかしてませんでした!(笑)
でもだんだん落ち着いて、出産したばかりの時は喧嘩するかなと思ったら
ご飯作るの大変やろ!すぐ食べれるようにって
セブンのお惣菜みたいなのとか
パンとかいつも買ってきてくれてました♡

まぁ母乳でる訳じゃないし、育児も私よりぎこちないから
そこら辺は期待してなかったのでイライラしなかったですね(笑)

でもやっぱり産まれてからは
あ、この人本当は優しい人なんだなって思えました🙄
今では遊び行ってくると子供と行くので
良いパパです(*^ω^*)

• fresh

fresh

いいですねー!(*^^*)(*^^*)
    ほっこり♪
    うちもそうなりたいです!(>_<)

• 8月11日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

きっとなりますよ♡
    今はホルモンバランス崩れたりで最初は喧嘩して仕方ないし
    産後もイライラしちゃうとおもいます!
    けど、その時にしっかり旦那さんに
    ホルモンの影響で私自身、自分が手に負えないし
    イライラしたくなくてもしてしまうしってちゃんと伝えたらいいですよ(*^ω^*)

産後なんて慣れない育児をするんですからぶっちゃけストレスはたまりますもん!

よっぽどバカじゃなければ
    ここは俺が我慢しなきゃ!ってなるので
    労ってくれます!(笑)

私もは妊娠中、もぉ本当に喧嘩ばかりで
    結婚したくない!1人で育てるって言い張ってましたし
    雪降る寒い中家出もしました!
    でも、このままじゃダメだってふと我に帰って心が落ち着いてるとおまうんですよね。
    ちゃんとイライラしちゃうサイクルをしっかり言わないと男はわからないと思って
    事細かく話しました(笑)
    それから喧嘩しても旦那が悪くなくても謝ってくれたり
    食べ物でつられたり…でだんだん仲良くなって
    今では滅多に喧嘩しませんよ♡

結婚してよかったなって思います(笑)

良い思い出ですよ(笑)

• 8月11日
いーたん♡

私も悪阻が酷く妊娠中はほとんどが喧嘩の毎日でした😭
ですが、産まれて子どもの姿を見てからは人が変わったように何でもしてくれるようになりました😅
まだ、産まれたばかりだしこれからだけどきっとこの人ならずっとこのままな気がします☺️
出産してから喧嘩なしです👌

• fresh

fresh

まさに理想です!!
    私もそうなりたい!(>_<)

• 8月11日
  • いーたん♡

いーたん♡

きっと男性は女性の辛さ分からないし、まだ父親としての自覚が足りないんだと思います!
    産まれてから期待ですね👌
    出産頑張ってください💪

• 8月11日
スヌちゃん

妊娠中は感情の変化がジェットコースターみたいで突然怒り泣きしたり、笑うと息できないぐらい笑うし、年末の笑ってはいけないがお腹よじれるくらい笑いました。
喧嘩の内容も生まれてもいないのに今のままだと自分の時間大好きで家庭なんてそっちのけ旦那になるわって言って怒ってました。離婚ってなりかけて別居の話にもなりましたが、今感情がおかしいからって決断せず乗り切りました。
産まれてからは子供が可愛くて仕方なく、感情が穏やかになったんか、旦那との大喧嘩無くなりましたよ。
毎日作ってた弁当も無理していいよって言ってくれて、朝も5時過ぎ起きが、夜泣きで無理して起きなくていいって言ってくれてベットからお見送りか寝てて気付かずの時もあります。燃えるゴミは必ずゴミ出ししてくれ、土日祝はお風呂に入れてくれるようになりましたよ。
それでものみに行ったり、サイクリングやサウナに行ったりと自分のやりたいことはやってはりますが、旦那相手してる時間も無いのであまり腹もたたなくなりました。
私は妊娠後期も喧嘩ばかりでしたが旦那なりに色々変わってはくれてますよ。

• fresh

fresh

初期は本当絶望でしたね…。
    旦那さん優しいですね!
    産まれたら変わることも、やっぱりあるんですね!!
    うちも継続させたいです(>_<)

• 8月11日
シェリーメイ

やっぱり産んでからイライラするのでケンカしてましたよー
自分も寝れなかったり余裕ないのに旦那に対して自分はいいよねとか思ったりとかしますし。育児に余裕ができてくるとイライラはおさまりますが😅

• fresh

fresh

やっぱりイライラするものですか…m(_ _)m
    うちもそれは覚悟しているけど、想像すると憂鬱ですね~

• 8月11日

妊娠中は、ものすご〜く優しかったです😂夜中に、腰が辛くて、イタタタって言っただけで、どこ?ってさすってくれたりとか。私もそんな旦那が大好きで、付き合ってからで1番ラブラブじゃない?ってくらいでした。

しかーし!子供が生まれたら豹変!

一生忘れられないようなひどい言葉を浴びせられました。すぐ感情的になるし、怒鳴るし、子供にもイライラしてるし…。私の産後の変化もあったと思います。それをそばで1番支えて欲しかったけど、真逆。とことん傷つけられました。今離婚に向けて準備してるところです…。

ごめんなさい、夢のないお話ですよね😭

でも生まれる前からお二人とも覚悟していらっしゃるようなので、うちみたいにはならないと思います😂

• fresh

fresh

そうゆうこともあるんですね!!(゜ロ゜)
    うちは妊娠初期に一生忘れられないようなひどい言葉を浴びせられたので、うちと逆(?)ですね。。。
    今はいいですが、やはり産後は心配ですね~

• 8月11日
  • ひまわり

ひまわり

横入りすみません。
    うちも産まれてから最悪で
    離婚に向けて別居中です。
    全くおなじだったのでコメントしてしまいました>_<

• 8月11日

退会ユーザー

逆あるんですね〜😭
    妊娠出産の前後とかって、女性は一生に一度のデリケートな時期で特別じゃないですか。

『子供妊娠してくれて、産んでくれてありがとう』って言う言葉とか、言われてもいいと思うんですが、

そんなのは理想でしかなくて😭

この時期に傷つけられた事って多分一生残りますよね。。

• 8月11日

退会ユーザー

同じなんですね〜😭
    赤ちゃんの月齢も一緒ですね!

なんでなんでしょうね。。

産後とにかく不安で辛くて大変な時に、傷つけられて、本当に信用も何もなくなりました。こいつの本性はこれかって。。

赤ちゃん抱えて離婚って本当に大変な事だらけですが、赤ちゃんと自分のためにがんばりましょ😭💕

• 8月11日
。

私は常に旦那さんloveです。
最初から毎回検診に必ず一緒に来て悪阻が出産までありましたが私がどんだけ挫けて嫌味を言ってしまってもずっとフォローしてくれ、とうとう陣痛を起こし、出産するとなった時も朝から陣痛ひどくなる前から出産までずっと一緒に居てくれました。もともと大好きすぎる旦那だったのですが、死にものぐるいで出産終えた後は本当に子供が愛おしすぎて、またそんな大変な思いをして産まれてきてくれたこんな可愛い子を授けてくれママにしてくれた旦那さんには本当に深い感謝の気持ちしかなかったです。そして益々愛情は深まりました!!まだ2日目ですが、うちはもともとお互いに愛情深い夫婦でしたがさらに愛情は絆で深まりました。
旦那さんが変わると言うよりかは私が出産を気にとても大人になれた。かんがえとゆうかも変わった!!というところですかね。。

長いのに回答にならずすみません!!

• fresh

fresh

益々愛情が深まったのはとってもいいことですよね(*^^*)(*^^*)
    自分が変わることも大切ですね♪

• 8月11日