※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家族・旦那

別居期間の必要性と面会の範囲について相談中です。遠出が心配で嫌だと思っているが、適切な意見かどうか不安です。

別居期間て必要ですかね?
離婚前提で旦那は別居するといい、出ていきます。

また面会時、どこまで会わせていいのか、TDLや旅行等もありなのか。みなさんどうされてますか?
私は旦那に遠出されるのは心配なので嫌なのですが、そこまで言うのはおかしいのかどうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦間で既に離婚することが決まってるのであれば、単にこの状況で一緒に暮らしたくないとかなのかなと思います。

別居すれば婚姻費用貰えるのでラッキーと思って申し立てるか請求するのもひとつかもです。

面会は正直当事者間のルール次第なので、えりちゃそさんが遠出や宿泊はして欲しくないと思うなら断れます。

ace

離婚前提なら、別居するというより離婚までの時間を一緒に暮らしたくなくて出ていく形ということですか?
再構築するための別居ならお互い冷静になれる期間でありだと思いますが、離婚するなら別々に暮らしてすぐにでも離婚手続きを進めたらいいと思います。

離婚してから月面会で回数決めたらいいと思います。