※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

今日子どもがまだうんちしてなくて初めて1日出てないので心配で吐き戻…

今日子どもがまだうんちしてなくて
初めて1日出てないので心配で
吐き戻しも以前より増えた気がして
ガーゼが何枚も洗濯になるので
どーしようかなぁ、1日くらい便秘じゃないのかなぁ
でも完母だしなぁと呟いたんです。
でも初めてのことで分からないし
とりあえず姉に聞こうと思って(姉は保育士で生後8ヵ月の息子が居ます)
おねえに聞こ!っていいながら
ラインをしました。
そしたら旦那に「全然自分で考えへんやん」
って言われて。
は?ってなりまして(^ω^;)
いや、考えへんも何も、分からんこと聞くだけやねんけど
と、思い「全然自分で考えへんってなに??」と聞くと
「俺、そんな変なこと言ってる?」って。
何故か無性に腹が立ちまして。笑
喧嘩にする程のことでもないし流したのですが
思い返すとイライラしてしまって。
私がおかしいのでしょうか(・ε・` )

コメント

fasy

いやいや!
めっちゃ腹立ちますよー(゚д゚)!!

• みーたん

みーたん

よかった!!腹立ちますよね(><)私の感覚がおかしいのかと心配になりました!安心しました(><)

• 8月10日
なーぽむ

おかしくないです!
わからないと不安やし聞くの当たり前ですよ!!

• みーたん

みーたん

そうですよね(><)よかったぁ安心しました(><)分からないものをそのまま考えても分かりませんもんね(^ω^;)ありがとうございます!

• 8月10日
Y'mama

はじめてのことだし、考えたとしても分からないですよね?!じゃあ一緒に考えてよ!!って感じですよ。おかしくないです、間違ってないと思いますよ❕

• みーたん

みーたん

安心しました、ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ほんとそれですよね!!経験者が身近に居るなら分からなかったら聞きますよね!!じゃあ教えろ!ってなりますよね(笑)ありがとうございます(><)

• 8月10日
mitan

おかしくありません!
男の人ってほんと他人事のような言い方しますよね😭初めての子どもなんて何もかもが不安になるのに💦なのに、そんなこと心配してんの?とか気にしすぎだとか。ほんといらっときますよねー😶ちなみに私の下の子も、ウンチ一日中出なかったりゲボゲボすごかったです😂💦

• みーたん

みーたん

ほんとに!!気にしすぎやって、大丈夫やってって。何を根拠に言ってるの?ってなります!!よかった安心しました(><)
    そうなんですか!!普通に良くあることなんですかね??(><)姉もいまいちよく分からなかったみたいで(^ω^;)

• 8月10日
みっきー!

イライラしますよねー、うちも便秘ちゃんでマッサージしても出なくて乳児健診で聞いたら排便リズムが出来てきてる証拠だから気にしなくて大丈夫って言われました。うちは、平気で1週間とかでないときがあって😓ちなみにミルクは1日1回でほぼ完母です( ^∀^)

• みーたん

みーたん

そうなんです!お腹マッサージ全然効果なしで(^ω^;)昨日お風呂でうんちしちゃったりしてて心配でした(><)
    私も全く一緒で、ほぼ完母で1回ミルクです!それを聞いてダブルで安心しました!!ありがとうございます(><)笑

• 8月10日
ゆこちゃん

自己判断で何かあるより、経験者に聞くことの方が良いですよね‼︎
学校のテストではあるまいし、考えて答えが出るわけではないのが育児ですよ‼︎

• みーたん

みーたん

そうですよね!!ありがとうございます安心しました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    旦那塾講とかもしてるので、学校のテストとかと一緒に捉えてるんですかね、腹立つ(・ε・` )でも、スッキリ安心しました♡ありがとうございます♪

• 8月10日
。

そんなん言われたらイラッとしますww
なんで他人事なん?て感じですしわかる人に聞いて何が悪いんって感じですよね(笑)相談できる人がいる方が断然良いに決まってますよね😂

きらきら☆

考えて正解が出ることなら考えることも必要ですけど、正解が出ないことならその考える時間はただの無駄な時間です。
育児に正解はないので、色々考えて無駄な時間を過ごすより、経験者やプロの意見を参考にするのが懸命かと…。
もっともらしいこと言ってるようで、育児のことは全く分かってないですね。

きぃ2

姉に聞くってことが考えた結果ですよね!!
私もいつもそれなのでよーくわかりますっ!!
ネットとか見たりもしますけど、経験者の言葉の方が頭に入ってきますし笑
私の子もものすごーく便秘ちゃんで3日間出ないこととかざらにありました。
綿棒で刺激したら傷ついたのか出血してしまい…
怖くて受診。
浣腸勧められてしぶしぶやりましたよー💨
おっきくなって腹筋が付いてきたのか、便秘も徐々に治まりました✨
すっきり出てくれたらいいですねー(о´∀`о)

旦那さんの言葉はスルーの方向で✋笑