※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumisleeep
家族・旦那

旦那が育児に対して指示する事がよくあります。例えば…「匂いするからオ…

旦那が育児に対して指示する事がよくあります。
例えば…「匂いするからオムツかえたら」「虫に刺されて痒そうだから薬塗った方がいい」
他にも色々と言ってくる事があります。正直、気がついたならお前がやれよって思います。特に娘のオムツ交換。
息子の風邪が中々治らない時、「布団干した方がいい、埃・ダニを吸って中々治らないんじゃないか」って私が掃除してないから息子の風邪が治らないって遠回しに言ってる気がして本当嫌になります。もちろん毎日ではないですが、掃除はしてます。
旦那へのストレスが溜まって爆発しそうです。

コメント

jj

言う通り、気がついたらお前がやれよって言っちゃいます(°▽°)

ポンチャラリン

めちゃ分かります‼️

指示って感じではないですが、うちの旦那も「〇〇した方がいいんじゃない?」「子供達の〇〇必要だからネットで頼んどいて」とか言ってきますが、私は毎日仕事して、家事して育児して、保育園の送迎して。お風呂や寝かしつけして。

でも、あなたは家事をする事もないし、短時間子供達と遊んで仕事してるだけで、家でのほとんどの時間をスマホいじってるだけじゃん??

どう見ても私よりあなたの方が暇な時間いっぱいあるじゃん??

って思ってしまいます😂
少し前に爆発して、上記のような事を言いました😂😂

らぷんつぇる♡♡

私の旦那もそんな感じで段々イライラが
募ってしまって「気付いたならやれや」って
ぶちぎれちゃってからやってくれます😂😂

一度、普通に言っちゃってもいいと思いますよ🎵
オムツ替えとか難しくないですし
我が子のお世話ですし断る理由ないですもんね♡

Ko&Ma.mama

「パパがオムツ替えてくれるって⁈娘ちゃんよかったね〜(^^)」と、オムツとおしりふきを、旦那さんに渡したらどうでしょう?
私は、手が離せないときは、そんな風に旦那を使ってます。
それでも、協力してくれないなら、気持ちをぶつけた方がいいと思います。
旦那へのストレスほど、腹立たしいものはないですよ😓

mibu

うちもそうです😅
泣いてるぞ。ケンカしてるぞ。掃除いつした?
オムツなんて長男の時に3回くらいしか変えたことないですよ。
ホント、気づいてるならやってよ‼️って感じです。

でも、そういうのは、期待しないで諦めた方が精神的にいいですよ。何かで、自分は変えられるけど、他人は変えられない。って。言ってました。

で、やってくれた時にすごく喜ぶ。
ママ友にダンナのコトを話す。(ほとんど愚痴ですが。)
周りが分かってくれてると思うと気が楽になりますよ。話すコトで客観的になります。溜め込まないコトです。
お互いイライラしますが、頑張りましょう😊

deleted user

口だけ男ですね。。

あっすみません💦

サイ

わかりますー!
言うだけでするの私、、、、

うちの場合気になるのは
爪です!!

『爪伸びとるけん切らんといけんなぁ〜!』と言われます!!
いやそこは『また切っといてくれる??』って言って欲しい!!(笑)

もりぞー

うちも同じ感じでした!
「足の爪切ってあげたい…」「ワセリン塗ってあげたい…」と色々言うくせに自分では何もしない。

イライラしたので、そんなことを言った時に道具を「はい!どうぞ\(^o^)」と笑顔で渡すと、下手くそながらにやってくれました。

あたろう

うちもそうです!!!

なんでなんですかね?あの指示は😅
めんどくさいんですかね?仕事をしていれば育児には口出すのみでいいと思っているんですかね?💦イライラしますよね(*_*)

以前ママリ内での返信で「ママが一日のほとんどの時間子供と一緒にいて育児のループがなんとなくできてしまっているため、パパは子供といられる短い時間の中だと進んで育児が出来ない。」とありました!

確かにそれは一理あるのかなと思いました(^-^)
何も言わなくても進んで育児が出来るのはイクメンですよね❤️
けどそんなに多くはない思います😭

子供の変化とかに気づいて口出しが出来るのであれば言っちゃえばやってくれる方かもしれませんよね😊😊
うちも気づいたらやってと言ってみることにします😆