※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学校から帰る際、違う幼稚園の友達と一緒に帰宅しているが、1人の友達の態度が気になる。友達が他の子を呼び捨てにしていたり、息子を含めた子供たちに失礼な言葉を使っている。この態度が今後悪化しないか心配している。

1年生になった息子がいます。
朝は登校班で帰りは学年ごとに近くの子と帰ってくるようになっていて、1人幼稚園が同じですごく仲良しな子とあと2人違う園に通っていた子の男の子4人で帰ってきます。

家も近所ですが、違う園に通っていたため入学して初めて知り合ったお友達です。
4人ともクラスが別で帰ってくるので仲良くなったようですが、違う園に通っていた2人のうちの1人(Aくん)の口調がきつめです💦
交通量が下校時多いので途中まで毎日お迎えに行ってるのですが、その時にAくんが息子含めて3人に「おいお前ら」や理由はわかりませんが「ふざけるなよ」など言ってるのを聞きます。
Aくんは他の3人を呼び捨てしていて、息子と幼稚園から仲の良い子が自分が名前を呼び捨てされるのでその子に「僕もAくんのこと〇〇って(呼び捨て)呼んでいい?」って聞いたら「呼び捨てしないで」と言われたそうで🙁

いばる感じがこれから増えたりしなければいいなと思うんですが、ちょっと心配しています。
小学生の男の子あるあるなのでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生男子なんてそんなもんだと思います😂
どんどん口が悪い子増えていきますよー。
なので、我が子には言葉遣い気をつけさせるくらいしかできることないです。

はじめてのママリ🔰

どうしても上の子がいると口が悪くなっちゃうかなぁとは思います。
うちの子も他幼稚園のグループに後から入ったのですが、公園行く時に一緒に走っていたら「〇〇(息子)は後ろ!」と言われてました💦だんだん力関係とか出てきますよね💦心配なんですが、息子が乗り越えないといけないしなぁと見守っています。ただ心配なので付き添ってます🥺