※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
家族・旦那

義家族が合鍵を持っている方いらっしゃいますか?^^; うちは持ち家なので…

義家族が合鍵を持っている方いらっしゃいますか?^^; うちは持ち家なのですが、家を建てた時に、鍵を4つ貰いました。私と主人がひとつずつ持っていて、後の2つは緊急で何かあった時の為にと、うちの実家と主人の家にひとつずつ預けました。私と旦那が不在の時なのですが、その合鍵を使って義父が勝手にうちに上がっていたことが判明しました…どうやらうちの2階から花火が上がるのが見えるか確かめたかったようで…。私としては緊急用に渡したのに勝手に上がられて正直イライラします…ですが鍵を渡してしまった以上、これは仕方ないのでしょうか😭😭😭😭

コメント

いぬがお

それは無理ですね。(*_*)

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます😭やっぱりこれは有り得ませんよね…とめなかった義母も有り得ないと思ってしまいます…😭😭

• 8月4日
あ

それはわたしでも嫌です😭😭

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます😭✨嫌ですよね…何見られてるかわからないので本当嫌で…😭😭😭みなさんが共感して下さって良かったです~!😭

• 8月4日
しずママ

義母に合鍵渡しましたが、さすがに勝手に入ることは無いです(^^;
きちんと話し合うべきだと思います。

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!😭私も義実家の合鍵持っていますが勝手に入ったことはありません😭もちろんうちの両親もそんなことはしないのでびっくりしてしまいました…💦最近判明したのですが、一年前の私が里帰り中の出来事です…。またあるようなら話し合いします!😡

• 8月4日
ペケーニョ

こちらから何か頼んだとか以外で使うのはありえないと思います😨

私からしたら不法進入です。。

• ペケーニョ

ペケーニョ

不法侵入の間違いでした💦

• 8月4日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!
    そうですよね!😭何か緊急の時にと思って預けましたが、私たちが不在の時に勝手に使われるなんてびっくりです…せめて連絡貰えればまだ良かったかもしれませんが…不法侵入ですよね…気持ち悪いです😭😭

• 8月4日
な

うちも合鍵渡しましたが
こちらからお願いするか
緊急の時以外は絶対入ってこないです( ˃ ⌑︎ ˂ )
それはありえないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
話し合いをして今後連絡無しに
入って来るようなら
返してもらうのも手かと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!😭
    私もそう思っていて渡したのですが、まさかの勝手に使われていて気持ち悪いです…。鍵を渡した以上、そのような事も覚悟しないといけないのか、確認したくて質問してみましたが、やはり私は間違って無かったようで良かったです😭😭私は今日この事件を知ったのですが、どうやら一年前の事らしいので時間が経っていて😨😨😨またあるようなら次は話し合いしてみようかと思います!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

義家が住んでた土地を貰って家建て直してるので徒歩圏内でほぼ毎日顔合わせるので、合鍵渡してますが勝手に入ってきた事も、合鍵使った事も無いですよ。 あり得ないです。
ご主人から強く言ってもらえないんですか?

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!やっぱり有り得ないですよね…?😭私間違ってなくて良かったです!😭😭😭今日判明したんですが、一年前の私が里帰りしている時で、旦那も仕事のときに入られています…٩(`ω´٩ꐦ)
    あまりにもびっくりして、夫婦話し合いすらできていないので、また主人に相談して入らないようにしてもらいたいと思います😭😭😭

• 8月4日
あゆみ

それは言ってもいいんじゃないかなって思います!私はまだアパートですが合鍵はお互いの親に渡してます。同じく緊急時ようです。なのでマイホームを建てても合鍵は渡すつもりです。
あくまで緊急時ようですので、他に用事がある時は連絡が来て私か旦那がいる時に来てもらうようにしてますよ。

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!😭そうですよね!緊急用で渡したのに、このような形で使われるとは思ってなかったです…。前もって連絡くれていればまだ良かったのですが😨一年前の今の時期に2階に上がったけど花火見えなかったよーと話されて唖然でした…。

• 8月4日
とろろ

絶対渡しません!
実母は持ってますけど(^^;;

• ドスプーギー

ドスプーギー

このような事になるとは思っていなくて…。今後またないように話し合いしないといけませんね😭😭😭💧

• 8月4日
hayui2550

うちも義実家に合鍵が渡してありますというか鍵渡しておいてと言われたと旦那が勝手に渡しました。(事後報告)
そしてうちの近くに用があるときに私たちがいなくても勝手に入っているようです。
なんの連絡もなく勝手に。
気持ちが悪いです。
なんのために鍵が必要なんですか?
人の家に勝手に入るのはどーなの?
と思って旦那にも『ぜーんぶきれいにいつもしておけるわけではないし、息子とバタバタと出掛けることもあって玩具とか散らかったままのときもあるから恥ずかしいよ.....💧』言いましたが、『そんなの勝手に入ってきてるんだから関係ないよ。』と.....。
旦那は自分の親だから気にならないようです。
本当にあり得ないし意味がわからないし気持ちが悪いです。
鍵を返していただきたい。

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!😭そして同じような思いをされてる方がいて分かっていただけて嬉しいです😭✨

鍵渡したって事後報告は辛いですね…(´._.`)💦
    正直私は、緊急用でも渡すの嫌だったのですが、両家にって事で納得して渡してしまいました…
    連絡もなく勝手にって有り得ないですよね😡😡😡😡
    本当うちも一緒で、子供が散らかしたまま、食器もそのままで出かけることもあるので本当嫌で、、、、
    うちの旦那もびっくりはしてましたが、勝手に入らないでとは言ってくれなかったので、そんなに気にしてないのかも知れません…。こっちからしたら、他人だしありえないです😭
    話し合いして、返して貰えると良いですよね😭💧

• 8月4日

賃貸ですが、旦那が親に鍵を渡すとか言ったのを阻止しました!
絶対嫌です!実の親でも嫌です!
結婚した以上、別世帯だし自分の家庭を築いたという自覚をもってほしいです(。>д<)
今後、家を買う事になったらまた言い出しそうなので、絶対に阻止します!

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!😭✨鍵渡すの嫌ですよね…私も仕方なくという感じでした…😨(笑)
    本当そう思います!いくらなんでも、人の家に無断で入るのは泥棒と間違われても仕方ないですよね?通報されたら良かったのに…(笑)
    鍵をもらっても、2つしかなかったからごめんなさいと言ってお断りしましょう💧私みたいになりませんように💧

• 8月4日

退会ユーザー

そーですよ!不法侵入です!笑
    今の家は、鍵6本もくれたのですが、、、、5本、私が持ってます(  ̄ー ̄)ノ笑
    はい(。>д<)

• 8月4日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

素晴らしいですね👏👏👏👏😭
    いっそのこと、うちの鍵も預かって貰いたいです(笑)
    無くしてしまって予備の鍵がないとか言って取り返したいです🤤🤤(笑)

• 8月4日
take1322

あり得ません!
千歩譲って、家入るときには言って欲しいですね。
合鍵を何だと思ってるんでしょうか😦

• ドスプーギー

ドスプーギー

皆さんと同じ意見で良かったです😭😭私も有り得ないと思います😡泥棒ですよね?こんなことしたら、物が無くなったって言って疑われてもおかしくないですよね(´._.`)本当話し合いしなきゃですね…

• 8月4日

わたしなら鍵返してもらいます。
人としてありえないですし、通報しようかと思います(笑)

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます😭✨本当私も鍵返して貰いたいです…。
    まずは旦那に相談して言ってもらいます😭通報したいです(笑)

• 8月5日
産後ダイエッター

私も義母が持ってます😂
いつもピンポン押すものの、居留守状態にしても勝手にあがってきますよ(笑)

• ドスプーギー

ドスプーギー

嫌ですよね…義家族が合鍵持ってると(´._.`)💧
    えっ!居留守していても入ってくるなんて嫌ですねーー😨😨😨
    自分勝手だといやになりますよね😭😭😭

• 8月5日
みかん

ありえないです。
気持ち悪い…

私も自分の実家には比較的近いので渡してます。連絡なしで勝手に上がることはないです。

でも初めて渡したときに、さも自分の物のように父が車のキーとかに付けて持ち歩いてて、すごく嫌でした。

最近、母が来るときに父が持ち歩いてるので鍵がないから不便と勝手にスペアを作ろうとしててゾッとしました。
月一も来ることないんですが…

本当に止めて欲しい。
ある程度子どもが大きくなったら返してもらう予定です。

• ドスプーギー

ドスプーギー

そうなんです…本当気持ち悪いです…泥棒レベルですよね(´._.`)
    自分の家族でも、さも自分のモノのように持ち歩くのも困りものですね😭😭😭
    勝手にスペア作るのはびっくりですね😭いくらなんでも世帯違うんだから!って思いますよね😭😭😭
    返して貰えたらよいですねー😭😭

• 8月5日
はむたろう

絶対やだ!
気持ち悪い

それが理由だとしても信用できません

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます😭✨
    私も気持ち悪いと思ってしまって…
    不在の時に勝手に入るなんて常識が違いすぎてびっくりです…

• 8月5日
ドスプーギー

皆様🙌✨
たくさんの意見をありがとうございました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ みなさんが分かってくださり、義家族への怒りが増してきました😡(笑)
今後、嫌な思いしたくないので、皆様のアドバイス通りに話し合ってみようと思います( ˶´⚰︎`˵ )
主人からも、厳しく言ってもらうようにしました(∩ˊᵕˋ∩)・*
同じような思いされている方も、大変ですが、どうか解決しますように!🙈💦✨
皆様本当にありがとうございました☺💕