※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
家族・旦那

子供が居て、家族や旦那にも子供預けられなくて、毎日の子育て頑張って…

子供が居て、家族や旦那にも子供預けられなくて、毎日の子育て頑張ってるかたいますか?( ; ; )

コメント

わかな

わたしはそんな感じです、まだ3ヶ月なのもありますが旦那は育児協力的なので教えながらなら世話はできますがひとりで任せれるほどは無理だし、私の実家も旦那の実家も遠方なのでいつも娘とは2人です😔

みやんびー

まだ生後3ヶ月ですが、両家とも実家が遠いのと地方に引っ越したため知り合いも誰1人いません。
旦那も仕事が朝から夜中なので忙しくてほぼ一人でやってますが、帰ってきたり朝は子供の世話や遊んでくれたりしてくれてるのでまだ救われます💦💦
入院した時は誰も頼れる人がいなくて大変な思いもしたし、精神的に参ってしまいました(>_<)

私今まで夫にも母にも一度も預けたことないですよ。なんだかんだそんな生活がまもなく三年です✨娘とふたり、べっったりと過ごしてきました☺️そして先月からもうひとり増えたので、1人で2人の子供をみていくための生活リズムを今整えてるとこです😊

ぶーちゃん

そんな感じでやってきてます(*´ω`*)

両親は離婚してお互い再婚して新しい家庭があるので、一切頼れないし、旦那は仕事以外なーんにもできない人なので、+旦那の身の回りの世話も私がって感じです💦

るる

そんな感じですよー(・̆⍛・̆)

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

誰にも預けず1人で見てます(^^;
産後からずっとです。旦那は仕事が長く、夜遅くに帰宅します。
なので、風呂もご飯も家事も買い物もぜーんぶ1人きりです。
最初から1人なので大変だとも思いません。手を抜きたい時があれば、自分のタイミングで手を抜けるし…
家事してると子供はギャン泣きだけど、必死に足にしがみついてくる姿がもう数年もすると見れないのか、と思うと無性に愛おしいくて苦になりません。
でも、たまーに、映画見に行きたいな、あのbarに最近行けてないな、と思って寂しくなる時があります。
それでも、いざ人に預けると10分で恋しくなりそうなので、明日も頑張ります(๑ ́ᄇ`๑)

☆★

休日だけ旦那に手伝ってもらってますが、平日&土曜日はワンオペです💦💦

ゆーまま(^O^)

転勤族、両家も遠いため産まれてからずっとワンオペです(´ω`)旦那は子育て協力的なのが幸いです。

ぴーちゃん

上の子3歳ですが
下の子を出産で入院中だった時以外
預けないでずっと私が見てます^_^
子供を預けて遊んだり、外出は一切してないです。

ポンチャラリン

私もそんな感じです。
実家も義実家も遠いので誰にも頼れません。
ちなみに旦那は朝7時に家を出て帰るのは8時過ぎなうえ、子供たちは私じゃなきゃ寝ないので、保育園の送り迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけも毎日私がやっています。

旦那は家事という名のものは全くせず、やるとしたらたまーにの食器洗いくらいですかね??

あとは帰宅後の夕飯後〜寝るまでの間10分くらい子供と遊ぶくらいです。

ぇり

みなさんコメントありがとうございます😊!
結構多いんですね!私の周りが逆で、預けて飲み行ったり遊びに行ったりしてるのが多くて、私はいつも置いてけぼり💔いつの間にか友達も減り、いつも子供と二人でお出かけしてます。子供も人見知りが始まり余計大変になり、色々連れてって人と触れ合わせて慣れさせた方がいいのかな?とか色々思いますが、預けるのは出来ないし。周りの主婦見てて羨ましかったけど、同じように頑張ってるママ達が多くてビックリしました(o^^o)
ありがとうございました😊!まとめての返信ですみません💦