※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

旦那さんが夜21時ぐらいに帰ってくる家庭ではどのぐらいお手伝いして…

旦那さんが夜21時ぐらいに帰ってくる家庭では
どのぐらいお手伝いしてくれますか?(>_<)
ちなみにうちは帰ってごはん食べてゴロゴロしてます!
オムツ変えてって言ったら帰って
少しぐらいゆっくりさせてって言われました😂
その分休日は、オムツ替えから食器洗い、風呂入れたり
だいたいの事はしてくれます😅
やっぱり平日は諦めるべきでしょうか、、

コメント

21時はもう寝てるので何もしないというかできないですね…
たまに早い時ありますが、私がした方が早いので主人に世話を頼む事はないです。
その代わり休日は遊んだり、たまに家事の間外に連れ出してもらったりとかしてます。

• べる

べる

そうですね〜!子供は寝てる事が多いので大丈夫なんですが、夜に弁当作ったりしてるので自分の分ぐらい洗ってくれたらなーって思っちゃいました😢

• 7月26日
ぷくりん

それは十分やってる素敵な旦那様なように感じますね(*´ω`*)
お互いに感謝し合いながら子育て楽しんでください♡

• べる

べる

そうですよね(>_<)土日の事思い出して感謝しようと思います😂

• 7月26日
(・∀・)❤️

うちは基本平日は何もしませんよ!
起きてる時間に帰ってきても😅
そんなことめったにないですが💦
土日などお休みの日にやってくれるなら十分だと思いますよ☺️

• べる

べる

そうですよね(>_<)土日の事思い出して感謝しようと思います😂

• 7月26日
いちご

うえの方と一緒で、21:00に帰ってこられるならなにもできないですね💦💦
うちは早くて19:30に帰ってきますが、もう寝てしまってるので何もできません。
朝旦那が少し早く起きてこれば仕事に行く前にオムツ替えたり顔を拭いたりしてくれます。
土日はオムツ替えたり、あたしが家事やってるあいだに抱っこしてくれてたり、お風呂に入れてくれます。

• べる

べる

やっぱり土日にしてもらうことが多いですよね(>_<)平日の夜バタバタしてるので少しでも手伝ってもらえたらなーと思っちゃいました😂笑

• 7月26日
  • いちご

いちご

バタバタしてるなら手伝ってほしいと思ってしまうと思いますが、なぜバタバタするのでしょう?

• 7月26日
  • べる

べる

帰ってくる時間とミルクの時間が重なったりするとご飯も作らないといけないので😅食べ終わったら、片付け朝も早いので夜弁当作ったりしてるからですかね😢

• 7月26日
mako

休日そこまでしてくれるの羨ましいです😍
うちは19時に寝かせているので平日は夫は何もできません😅朝たまにオムツ替えることもありますが、大体ぎりぎりまで寝ているのでほとんどないです。
休日すら最近はゴロゴロしてばかりで、オムツ替えも1,2回だけで、お風呂に入れるのと寝かしつけだけしてくれます😅

• べる

べる

やはり土日に手伝ってもらうしかないですよね(>_<)ご飯食べてソファでゴロゴロ、YouTubeみてる姿みるとイラッとしちゃいました😂😂笑

• 7月26日
みやんびー

21時頃に帰ってきて起きてたら、ご飯用意するのでその間にミルクあげたり、グズグズしてたら泣き止ましてあやして抱っこして寝かしつけてくれます!
寝てたら夜中泣いたらオムツ替えるかミルクあげてくれて寝てていいよって言ってくれる時もあります
私は旦那が休みなく働いてくれてるので、感謝でしかないのと家で休めてなくて申し訳なくなります💦💦

• べる

べる

うちも丁度帰る時間とミルクの時間がかぶったりするとバタバタしちゃいます😂でも働いてくれる事に感謝しなきゃですよね(>_<)

• 7月26日
HR

洗濯物ほしてくれます(●´ω`●)
私も仕事始まったので、朝早くなり夜は早めに寝させてもらっています!
4ヶ月だとまだ決まった時間に寝さようとしても上手くいかないことありますよね(;´Д`A
起きていればオムツ替えくらい、パパとの触れ合いタイムとしてやってほしい旨を伝えてみては?(๑• ω •๑)
お子さんを小さいうちからパパに慣れさせると後々楽だと先輩ママからも聞いています!週末だけだとお子さんも寂しいかもしれないですし、お手伝いしてもらうのではなく、お子さんのために触れ合いタイムを作って欲しい!ってのはどうでしょう?笑

• べる

べる

ありがとうござます!共働きだと大変ですよね💦そうなんですよね😭
    夕飯の準備とミルクが重なったりしてバタバタしてしまいました😢
    平日なかなか触れ合えないので、パパが抱っこしても泣いちゃったり😅
    言ってみたいと思います(о´∀`о)

• 7月26日
rydia

夕飯終わったら食器を洗って片付け子供のオムツ替え洗濯くらいですかね(*´◒`*)

• べる

べる

素晴らしい旦那様ですね😊❤️

• 7月26日
ぐでたま

寝てる時も多いので子育てはすることないですね。
家事もしんどいからしてくれないですし、仕方ないかなと思ってます。

休みの日は子育てはもちろん、家事もたまにですが手伝ってくれてました。

アライグマ

平日は諦めましょう!笑
ご主人も仕事でとーっても疲れていると思います。休日にいろいろやってくれるなんて素敵な旦那様じゃないですか!
我が家は夜は遅くてもう寝てるので、朝のシャワーやオムツ替えが夫の担当になってます。

ちるみる

起きてればお風呂と食器洗いと翌日のお弁当用の米の仕込みです。
食器洗いは基本自分のものだけですが、たまに私が調子悪いと全部残したままになってたりするので、一緒に洗ってもらってます。

その代わり?寝室別なのですが寝てても必ず部屋に来て子供いじくり倒さないと気が済まないみたいで、娘は起きないですが寝ながら嫌がって暴れるので、旦那が自室に帰ってしばらく私寝れません(T_T)まさに今そんな感じです…目が冴えちゃって1時間経ったかな…私のほうが早起きなのに…旦那は寝付きいいため私より先に寝やがるのでイライラします…

ママリ

うちの旦那は、ほとんど日またいで帰って来ます!休みの日は、休ませてあげないとって思ってるから私は、何も言いません。仕事してお金を入れるのは旦那、その代わりに家事は私がやるって思ってます🤗
後は子どもさえ構ってくれれば、文句も言わないです!
さくらままさんの旦那さんは、やってくれてる方だと思いますよ!!

ふくしお

旦那さん、素晴らしいと思いますよ!笑
仕事の日は疲れてるだろうからゆっくりしてね、土日は子供と遊んでくれればいいよって言ってます( ˊᵕˋ )

mnminnn

素敵な旦那さんですね(´;ω;`)うちなんて土日ですら何もしてくれません!むしろ昼まで寝て昼寝もしますよ(笑)普段全然残業もないのに何を疲れてるのか謎です!
本当にダラダラしてるからうちの両親が呆れてます👹
うちも見習ってほしいです💦