※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

友人との集まりで20時に来ることに不安を感じています。どう伝えるか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをください。

友人関係について皆様の意見を聞きたいです
我が子が生まれて初めて我が家で集まろうとなりましたが、、
友人A→独身、土日が休み
友人B→独身、仕事柄土日は絶対に休めない

そこで金曜日の夜が1番集まりやすいとなったそうで、時間を聞くと20時ごろになると。娘は21時には寝ますし、その時間はお風呂やら寝かしつけの準備やらでバタバタしており私が『その時間はバタバタしてるし、娘に会いに来てもらったのに寝てるかもしれへんから日ずらして別々で来る?お昼の方がありがたいな』と伝えると、AとBも長らく会ってなかったそうで、せっかくなら2人揃って行きたい!と言い張ります。

私が独身なら20時に来られるのはいいのですが、子供が寝ていると静かにしておいてあげたいし(マンション住みです)、次の日仕事の旦那もいるし...とモヤモヤしています

そこで質問です

みなさんならどうしますか?断る?断らない?
断るならどのように伝えるか?
中学時代の友達なので大切にしたいのです。
子供が居ないからその時間はタブーな事わからないのかな💦とも思うのですが、結婚&子持ちマウントみたいになりたくなくて💦伝え方に悩んでいます

コメント

aya

20時に家に来られるの私も嫌です😅
夕方から寝るまでは戦争なのでバタバタしてる時より昼間がいいって思っちゃいます😅

• ミント

ミント

ほんとそうですよね😅ご意見ありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

ごめん。その時間はちょっと厳しいかも🙇‍♀️💦
なかなか予定合わなくてごめんね😭
って連絡します。
個別で会うしか難しそうかなと思います💦

• ミント

ミント

そういう連絡するしかないですよね🥲ご意見ありがとうございます♪

• 5月10日