※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまん☺️
家族・旦那

義父母の発言についてです(>_<)皆さんならどう思いますか?また言い返し…

義父母の発言についてです(>_<)
皆さんならどう思いますか?また言い返したりしますか?

昨日義父母とご飯に行った時の会話です。子供に着せていた服を、義父が「囚人服みたいやな。囚人服じゃ囚人服じゃ。」と何度も言いました。
義母は、「わかった、○○(子供の名前)は刑務所で産まれたから、囚人服着てるのよ。刑務所産まれなのよー。」
嫌味ではなく、話の流れで面白おかしくの空気ではありましたが、こんな会話がありました。凄い酷い事を言ってますよね。
情けないですが、あっけにとられてすぐに理解出来ず、苦笑いするしかなかったです。
主人は突発性難聴を発症してしまい人の話を集中して聞くことが出来ないので、多分話の全体の流れまでは理解できてないです(帰宅して聞いてみたら、「囚人服とか言ってたなぁ」とは言ってました)。

囚人服みたいと言われてもただのボーダーのズボンです。
個人的には囚人服とも思わないんですが…。
主人に文句を言いたいですが、病気が酷くなるのもこわくて文句も言えず…。。
モヤモヤします(;_;)

コメント

たろう

そんなこと冗談でも普通言いませんよ‼️
言っていいことと悪いことがあります。

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✴
    普通言わないですよね(;_;)
    本人達は何も思ってないんですよね…とんでもない義親だなとつくづく思います。

    • 7月26日
  • たろう

    たろう


    早く着せれるようになりたいです‼️
    ボーダー好きなので❤️❤️

    • 7月26日
  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    私は4カ月になって(完全に首がすわって)ズボンデビューしたんですが、めちゃ可愛いです♥
    ズボン履かせるの楽しみですね😂

    • 7月26日
なおま

なんというか…
そんな事言うんですね。笑
えー!!ボーダーですよボーダー!しましま柄ですよ、しましまー!
って言ってスルーかな…。

  • なおま

    なおま

    っていうか、普通にかわいいズボンです♡
    私、ボーダー好きなのでこれ、好きです♡

    • 7月26日
  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✴
    なるほど!とてもいい返し方ですね😲次使わせて貰います♥

    ボーダー可愛いですよね✴私も好きです!
    赤ちゃん本舗で700円+税でした(°∀°)

    • 7月26日
厚ちゃん♡

冗談にも言って良いのと悪いのがありますよねw
全然、笑えないww

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✨
    本当笑えないですよね…。
    センスのある冗談を言ってもらいたいです😥

    • 7月26日
cha.ma

デリカシーのない義両親ですね(O_O)

全然囚人服になんて見えませんよ💕
昔の人ってボーダー見ると囚人服って
言う人多いですよね〜w流しましょう!

私の息子も4ヶ月になりましたが、
まだズボンデビューしてないので
買ってあげたくなりました❤️
ちなみに私はボーダー大好きです🤗

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✨
    囚人服って言う人多いんですね💦納得しました😲
    はい、流します(>_<)

    私もつい最近ズボンデビューしました♥可愛いけど、オムツ交換面倒臭いです😂

    • 7月26日
deleted user

普通に可愛いボーダーのズボンですよね👀
全身ボーダーなら囚人服みたいだなって思うかも知れませんがズボンだけなら全然思いません。
私ならゴタゴタするのはめんどくさいので流しちゃいます笑

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✨
    ボーダー可愛いのに、義親の前では着させられないなぁと思いました(^-^;
    確かにゴタゴタしそう😥面倒臭いですよね💦

    • 7月26日
NAO

なんかちょっと変な人たちですね。
まともに相手しない方が良さそうっていうのが正直な感想です😅

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✨
    確かに面倒臭い人達です😂
    スルースキルが必須ですね💦

    • 7月26日
こたつむり

なんて失礼なっ!
我が孫にそんなこと言いますかね!😡
私ボーダー柄好きで、ボーダーばっか着てます😂
そんなん言ったら私ひたすら囚人服ですよ!笑
腹たちますけど、流しときましょう😤
囚人服じゃなく、可愛い可愛いボーダー柄ですっ!😍❤️

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✨
    私もボーダー柄大好きです☺
    次言われたら、「ボーダー柄って言うんですよ」って義父母に教えてあげます😂

    • 7月26日
  • こたつむり

    こたつむり


    そーですよ!
    きっと、義父母はボーダー柄って知らないんですよ😂
    そう思っときましょ😜

    • 7月26日
deleted user

なんでそんな事言うのでしょう💦
普通に可愛いです(*´∀`*)
私も旦那もボーダー
大好きなんです❤️
なので家族3人ボーダーの時
ありますよ🤣笑
言われても気にせずスルー
しましょう‼︎

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✨
    私もボーダー大好きです😂
    主人と子供もペアルックでボーダー柄買いましたー♥
    スルースキル身につけます(^-^;

    • 7月26日
フリード

私は言ってた(笑)
2ヶ月くらいの時に着せてたロンパが全て白黒のボーダー(^_^)着せてたら囚人服にしかみえなかった(笑)
義父母に言われたからモヤモヤなんですよ~実両親ならツッコミできたでしょうし(*_*)

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✨
    確かに義父母の発言って何も言えないし、流せないんですよね(^-^;
    でも実父母なら「囚人服着てるから刑務所で産まれた」なんて人に言わない気がします😥
    義家族との付き合いは難しいですね💦

    • 7月26日
  • フリード

    フリード

    刑務所発言は他の方も仰ってる様にあり得ないですよね(つд;*)

    • 7月26日
deleted user

ひどい!
わたしも息子に着せてた服、
デザインなのに毛玉、毛玉!捨てれば?とか言われて、ムカついて言い返したことあります!
それにしてもゆっきー☆さんのはもう笑えない話ですよね😨
柄もかたちも可愛いのに❤️
オムツしててプリンってしたお尻で履いてるの想像したら可愛いですよ😍

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございます✨
    えっ💦それは酷いですね💦
    親世代になるとデザインがわからないんですかね(-_-;)
    私も言い返せるようになりたい(^-^;

    オムツ&ズボン可愛いですよね♥
    ロンパースとは違った可愛さがあるなと思いました😂

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの親にも毛玉?って言われたので親世代にはわからないデザインなんだと思います😂
    しかもわたしは相手が義両親ではなく、義親戚でした。旦那も一緒になって言ってたので帰ってからキレました。

    可愛さがわかる人にわかってもらえればいいんですよ❤️しかも夏はボーダーの人多いですよね😋

    • 7月26日
ラフランス

考えただけでひっぱたきたくなる話ですね…
私ならその場でキレちゃいます。
そこまで言うならここで脱がせますが、脱がしたのはお義母さんとお義父さんのせいですからと言って脱がせそう…

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございました😂
    本当にひっぱたきたい(-_-;)
    好き放題言われるので、言い返せるようになります😥

    • 7月26日
  • ラフランス

    ラフランス

    私も好き放題言われます。
    子どもの名前にケチ付けられてその名前付けれなくなった時、お義母さん達には言えなかったですが旦那にお前の親は人に付けようと思ってる名前を犬に付ける名前とか本気で言ったのならもう会いたくもないしケンカするよ?と伝えたら私をフォローする電話をかけていましたが、結局その名前は付けれなくなりました。
    義親の無神経さ図太さには殺意さえ芽生える事もしばしばあります。

    • 7月27日
deleted user

囚人服までは私もよく言ってました💦
お気に入りの白黒のボーダーがそうし見えなくて💦
なので囚人服と言われるまでは全然OK、普通にこの囚人服めっちゃお気に入りで〜とか言ってたくらいなので。

でも刑務所で生まれたのくだりはは??ってなります。
真顔でそれはないですって言います。
冗談は笑えないと冗談じゃないです。
それは笑えない!

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございました😂
    囚人服まではまだいいんですが、「刑務所で産まれた」は許せないんですよね…。
    本当に言い返したかった…。笑えないですよね(-_-;)

    • 7月26日
あー☺りん

かわいいですね♡
わたしもボーダー好きです。
囚人服までは、はいはいと思って聞き流せても刑務所生まれは許せませんね!

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございました😂
    刑務所生まれは子供にも失礼出し、何より「私、犯罪者?!」って感じです…。
    どんだけのこと言ったかわかってないと思います😥

    ボーダー可愛いですよね♥

    • 7月26日
けんまま*

上下ならまだしも、下だけならかわいいボーダーのパンツにしか見えませんよ!(´・ω・`)
義父さんもですが特に義母さん、変わってますね……
良識ある大人ならそんな発言思い付きもしないかと。

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございました😂
    しかもこのパンツ、白黒じゃないのに😥ボーダー柄を知らないんだと思います💦
    義父も義母も本当良識がないんです(-_-;言ってる意味わかってないんでしょうね…。

    • 7月26日
ポン太

可哀想に、おしゃれを知らないまま年老いていくんだな、この人たちは...と、遠い目をして見てやりましょ😜

  • にこちゃんまん☺️

    にこちゃんまん☺️


    コメントありがとうございました😂
    ボーダー柄を知らないんですよね…。
    他の子に同じようなことを言わないように祈るばかりです(-_-;)

    • 7月26日
りんご

はあ?!💢

ってその場で言っちゃうかもしれません💦
刑務所産まれとかドン引き。
刑務所って犯罪者がいくところですよ。
自分の孫と嫁に何いってんですか?!
二度と会わせる必要ないと思います。
冗談にもなりません!!

納豆ご飯(サブ)

私の母に言われたことがあります。
可愛いボーダー♪と思って着せたら「囚人服みたーい」と。
それから母の前でボーダーはやめました。
服を買う時も「ボーダーだとまた囚人服って言われるかな…」って余計なことを考えちゃいます💧

刑務所産まれ…は「はぁ?」ですね。

deleted user

ジョークかなにか知りませんが
全く面白くないし笑えないですね!
ボーダーも知らないんですか?
って言っちゃいそうです(笑)

🌟にゃちゅ🌟

私なら
えーひどーい。
じゃあ、この子がそうやっていじめられないように、新しい服買って下さい!

じいじとばあばがお洋服買ってくれるって❣️よかったね(笑)
とでもかえします。

自分の孫にそんなくだらないことを言う人に不愉快になるほうがもったいないかなぁ。

たまみ☆

とんでもない義親ですね💢

かわいいズボン😍 私もボーダー好きなので欲しいくらいです😄

deleted user

どう見てもかわいいボーダーですよ😊
私もボーダー好きです!息子によく着せてます!笑
囚人服?刑務所で産まれた?全然笑えないですよね。

まい( ¯•ω•¯ )

今はこれが流行りなんですー✨って言ってやってください(笑)
気にしたことないだけで
うじゃうじゃボーダーいますよ😪笑

どんぐりマンマ

ご両親は関西人ですか?
トピ主さんは関西外のひとですか?
関西人なら面白おかしくなのかもですーすいません、でも笑えないですよねっ

ありんこ

冗談で囚人服みたいやなーと言うのまではまだ許せますけどその後の義母のセリフ意味わかりませんね💢
大昔と違って今はこういうのが流行ってるんですよ~と嫌味ったらしく言ってやりたいですね

rB

義ご両親の発想と発言が下品で、
投稿見てドン引きしました(´+ω+`)

私なら冗談でも受け流せず、
「表現酷くない?ただのボーダーなんだから、シマウマさん見たいで可愛いね、とかにして下さいよー」とかその場で言っちゃいます。

可愛いサルエル風のパンツですね❤️

ゆか

夫婦揃って、似た者同士ですよね💦
普通そんな事言いませんよ!

deleted user

私も囚人服とか、赤だとウォーリーとか言います(笑)
でも刑務所で産まれたどうこうそんなにそこまでしつこく同じネタ言い続けません(笑)

言ってる本人達は悪気はないわけですし、嫌味とかでないならしょうがないですよねー😂
感覚の違いって難しいですよねー😂

deleted user

私もボーダーの白黒のロンパースを子供に着せた時、ハッ!囚人服だ😂
と着せてから気付いて、言ってた事あります😂なので、ここまでは全く悪意は無いと思いますがその先の刑務所で産まれた〜ってのは全然笑えないですね😨😨

ブブキ

ボーダー イコール 囚人服

としか思えない気の毒な方々…と思っておきましょ!

うちの子もう6ヶ月なのですが、まだ上下分かれた服着せたことないので、ズボン憧れます❤️買っちゃおうかな❤️
ボーダーかわいいですよ!😍