※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

少しお話をきいてほしくて投稿させてもらいました。いまわたしには1歳に…



こんばんわ。少しお話をきいてほしくて
投稿させてもらいました。
いまわたしには1歳になったばかりの娘がいます。
旦那の行動にすごく腹が立ち、
気分はどん底なので批判のコメントなどは
スルーしてしまうかもしれません。
申し訳ありません。


ほんとにさっきの出来事なのですが、
電車に乗って一時間ほどの場所で
花火大会があり、まだ少し早いかなとは
思いましたが、旦那と相談したうえで、
思い切って連れていくことにしました。

行きの電車で娘はご機嫌でぐずることも無く
花火大会の会場に無事にたどり着くことができ、
花火までの間屋台を食べ歩いたりと、
楽しんでいたのですが。

帰りの電車での出来事でした。
花火が終わる前なら電車も空いてるだろうと、
早めに切り上げて帰ることにした私達でしたが、
娘の機嫌がそんなに良くなくて少し不安でした。

そして、その不安が的中し、電車内で娘は、
かなりうるさくしてしまいました。
でも常に機嫌悪い感じで泣いたりしてる訳じゃなく、
機嫌よさげにおしゃべりしてる時もありました。
しかし旦那は娘がうるさいので、
まだ言葉の分からない娘に対して
うるさい!と舌打ちしたり、頭や顔を叩いたり、
口をふさいで無理矢理黙らせようとしたりしました。
私がやめて、と言うと睨まれました。
私は、私なりに静かにさせようとあやしたり
努力していたつもりでしたが、旦那には、
お前も黙らせようともう少し協力しろ!と
電車を降りてからキレられました。



もちろん、電車内でうるさくすることが
いいことではない事くらい私も分かっています。
周りの目も気になるし、私だって、最大限、
周りに気を遣っているつもりでした。
でもまだ1歳になりたての言葉も分からない子に
実の親が、叩いたり、口を塞いだりなんてこと
普通しますか(;_;)?

父親なら、
もし周りからうるさいと指摘されたら、
すみません。と、黙って頭を下げるくらい
してくれてもいいんじゃないかと、
私は思ってしまいます。


皆さんはどう思いますか(;_;)?

長文失礼いたしました。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただき、
ありがとうございました*ˊᵕˋ*



コメント

deleted user

子どもがうるさいことよりも旦那さんの行動にドン引きすると思います(^^;;

  • m♡

    m♡

    コメントありがとうございます♡

    そうですよね、、、
    もうちょっと心の広い人だと思ってたんですけど(;_;)子供が可愛くないのかな?とか考えてしまいます(;_;)

    • 7月26日