※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てや家計に協力せず、悩んでいます。父親としての自覚や改善は期待できるでしょうか?

旦那がうざい!!
旦那とはトントン拍子で
わずか交際1年未満で結婚をし
子供が生まれて5ヶ月が経ちました。
日に日にイライラが募ります
思いやりのなさ、だらしない、
口約束、怒っても反省する気配もなく
私にハグをしてくる、
子育て(ミルク、お風呂)はしてくれますが
服やミルクなど1円も出してくれない
(夫婦財布別々です)、
子供が産まれてこれからだという時に転職
(相談も何も無しでした)、喧嘩になるとモラハラ、
軽いDV(突き飛ばしたり等)
などその他もろもろあるのですが
子供のために学資保険も入りたいのに
私だけの収入ではお金も足りない(現在育休中)ので
頼んだのですが、もちろん!と言うだけで
行動に全くうつしてくれません。
初産で双子なのですがファミリーカーが
必要だから車を見に行こうと言って
1度も行動に出てくれません。
無理なら無理で大丈夫だから期待をさせないで
と言ってるのですがしてくれる気はあるみたいです
ただ本人超ルーズです。
このだらしない性格と子供に対して
お金の羽振りが悪いのって直りませんか?
父親という自覚がまだ無いのでしょうか?
期待する私も悪いことは分かってます。
現在育休中でお金が無いにもかかわらず
何もしてくれません。
子供を育てていってあげられるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の旦那かと思いました..😇
うちの旦那も、口では色々良いことを言ってくれますが全然行動にうつさず、結果的に私が口うるさいみたいな感じに毎回なってしまいます😭
なので、子供産まれてからはそうもいかず絶対してほしいことや期限のあるものに関してははっきり伝えるようにしてます!

どれくらい困ってるのかとか、どうしてほしいのかとか、、、深刻な感じで本人にちゃんと伝えないと多分半分も伝わってないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果的に私が口うるさい...
    まさにうちもその状態です🥲

    うちは末期です😢
    はっきり伝えてもしてくれないので😭
    関心がないんでしょうね...
    ちゃんとしてくれれば
    こちらも言うことないし
    喧嘩になるから言いたくもないのに
    してくれないから困っちゃいます😩🌀

    • 4月27日