※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

私の姉33歳が結婚できなくて悩んでいます。20代のときは私より遥かに美…

私の姉33歳が結婚できなくて悩んでいます。20代のときは私より遥かに美人でモテてました。彼氏が途切れることはなく毎晩別の男と遊んでいるような姉でした。
それが28くらいから合コンなどに誘われなくなり、30過ぎた今では彼氏すらできず…
「20代の時に真面目に結婚相手探せばよかった😭」と悔やんでいます。最近、結婚できないことの焦りなのか、「あんたの旦那、私にくれ!」と言いだしてます。
顔は美人だと思います。料理は上手くないです。
20代の年収400万以上のイケメン希望なのですが、どうすれば姉は結婚できるでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

じゅんぴ

本気なら婚活するしかないです
お見合いとか登録しないと始まりませんよ〜

• 知沙希

知沙希

婚活ですか~
    大変そうですね‥

• 7月21日
ぴこたん

まずは規模の20代の年収400万以上とゆう理想を捨てることじゃないですかね😃?

• ぴこたん

ぴこたん

規模ではなく希望です

• 7月21日
  • 知沙希

知沙希

姉のプライドの問題ですね‥

• 7月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

女性だけでなく男性も女性を選びますからね😃💦

• 7月21日
  • 知沙希

知沙希

おっしゃる通りです!
    姉は今まで一方的に男を選んできましたからね~選ばれる現実に耐えられるか…

• 7月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

綺麗事かもしれませんがお金なくても心から愛せる人が見つかるといいですね😃

たしかにお金は大切だと思いますがその前に愛情がないと誰と結婚しても満たされないと思います😂

いい方と巡り会えますように😊

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

おっしゃる通りです!
    気持ちがないと長続きしませんからね

• 7月22日
m3246

イケメン希望って言ってる段階ですぐには結婚出来ないような…💦

• 知沙希

知沙希

そうですね…
    姉のプライドが邪魔してるのだと思います。

• 7月21日
  • m3246

m3246

きっとプライド高いんだろうなと思いました😅美人ほど妥協したくないんだと思います💦
    本気で結婚したいなら少し妥協点見つけないともっと結婚出来なくなりますね😱

• 7月21日
  • 知沙希

知沙希

心のどこかでまだ私はモテると思っているのだと思います。
    今の現実を受け止めきれない状況なのかなと思います。

• 7月21日
  • m3246

m3246

年上の知人にまだ私が独身で彼氏も居なかった時に
    【女は歳行けば行くほど理想が高くなって妥協しなくなる。周りが見れなくなる。だから彼氏も結婚もできねぇんだよ。】って言われました😭😭

お姉様が現実を受け止めなければ解決しなさそうですね…💦

• 7月21日
  • 知沙希

知沙希

とにかく今自分が置かれている現実を受け入れることが大事だと思うのですが…
    とにかく元カレよりも劣る男はダメとか言いそうです。

• 7月22日
  • m3246

m3246

そんなにプライド高いならハイクラスの婚カツパーティーとか行けばいいんじゃないですかね?💦

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

いろんな婚活パーティーがあるのですね~しらべてみます

• 7月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

年収にこだわらないことじゃないですかね?笑
33万以上の月収がある20代って、なかなかいないような…
20代年収400万以上のイケメンはだいたい売り切れてますよ。

ご自身が美人でモテていた過去があるので、譲れない条件なのかもしれませんが…

• 知沙希

知沙希

そこを譲れたらいいのですが…

• 7月21日
ぷにぷにぷにお

20代で年収400万あるイケメンは30代女性を選ばない気がします、、、😅😅
それを30代にすれば婚活サイトなどでグッと幅は広がると思いますよ!

• 知沙希

知沙希

婚活サイト紹介してみます!

• 7月22日
みんちゃん

美人でモテる人程結婚が遅いような気がします🤔

そうゆう人は本当に理想が高いんだけなんじゃないかな?って勝手に思ってるんですがどうでしょう😖

• 知沙希

知沙希

確かに理想は高いと思います。

• 7月22日
チロ

条件がハッキリされてるようなので、それに会う出会いの場に行くといいと思います。🙂

• 知沙希

知沙希

ありがとうございます!

• 7月22日
そらそら

婚活パーティーとか、街コンとか積極的に自分から出会いの場に行かないと厳しいと思います(^^;
あと20代に拘らないほうがいいかなぁと…。イケメン希望というのも…。いくら美人でも33歳というのは世間的におばさんですよ。理想を求めていては結婚出来ません。ある程度妥協しなくては。

• 知沙希

知沙希

33歳は厳しいですか…
    おばさんと言われてしまう歳でも姉はまだ自分はモテると信じているような気がします。
    とにかく理想を考え直すことですかね?

• 7月22日
72

イケメンとかこだわらず、ゼクシィお見合いナビとか登録されては?
私の友達はお洒落で綺麗な子ですがゼクシィお見合い?で出会い彼氏ができましたよ〜✨
彼女は今時の子ですが、若い時に一度相手方の宗教問題でお別れして以来、合コンとか街コンとかではなく婚活サイトを積極的に使っていました!(現在30歳)

• 知沙希

知沙希

今は婚活サイトを使ってらっしゃる方が多いのですね!
    参考になります!

• 7月22日
みわ30

婚活パーティーとかは行かれてますか?
1度だけ行ったパーティーで、自己アピールとかすると…自分がなんてちっぽけなんだ!何も取り柄が無い!と衝撃でした。
1度、客観的に自分が見れる立ち位置になると直す部分が見えるかもしれません。
美人さん過ぎて男性が一歩踏み出せない雰囲気がある…33歳ならばそれなりのキャリアがあるから…など思ってしまうかもしれないですね(TT)

• 知沙希

知沙希

婚活パーティー勧めてみます!

• 7月22日
hina

理想を見直した方がいい気がします(>人<;)
お料理教室に通って内面の女度をあげたり、街コンやお見合いをしたりとかですかね??(๑^ω^๑)

• 知沙希

知沙希

とにかく出会いの場に自分で行くことですよね!
    料理大嫌いな姉がどうなるか…

• 7月22日
  • hina

hina

お料理大嫌いなのは上手に作れないからですかね??だとしたらなおのこと教室で美味しく作る方法を学んで、楽しさを知ったら好きになると思います(๑^ω^๑)
    出会いの場大切ですよね♡

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

料理教室勧めてみます!

• 7月22日
おりおり。

まず年収400万で20代のイケメンが
33歳のお姉さんを好きになる確率は、低いかと……

大体、20代ではなくても
年収400万のイケメンが彼女なし、未婚だとすれば
何か大きな問題でもありそうですけどね(;´・ω・)
DVとかギャンブラーとか……

あと料理も結婚するとなれば大事です!

わたしは、後から知った話しですが元旦那が
結婚を後押ししたのは« 手料理»だったそうです。

• 知沙希

知沙希

姉はこれでも希望年収はだいぶ下げたらしいです。
    料理もとにかく大嫌い。
    ホントに結婚できるのでしょうか?

• 7月22日
  • おりおり。

おりおり。

わたしには、可能性が低く感じます😂

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

そうですね…
    まずは希望条件の見直しから始めた方がいいでしょうか?

• 7月22日
  • おりおり。

おりおり。

ただ、わたしが
    性格悪い、口悪い、クソですが

20代で年収400万以上
    顔は、上の中位の人と結婚しました。

やはり相手もクソ野郎です。

• 7月22日
  • おりおり。

おりおり。

もう運に任せるしかないですね!

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

そうですね…

• 7月22日
かな

すみません、厳しめな意見になります( ´_ゝ`)
20代のイケメン400万以上の男性がわざわざ33歳の女性を選ばないと思いますw
そもそもイケメンがいいってゆってる時点で結婚生活を真面目に考えてるのかな?と疑問です。
容姿がいい方がいいのでしょうが…
若いイケメンな男性だと遊ばれて終わる可能性が高いので、ちゃんと結婚相手を見つけたいのであれば真面目に婚活するしかないと思います。
あと結婚は焦ってするものでもないと思います。
私の友人でも離婚してる子がいるので。。
くれぐれも結婚詐欺に合わないようにお気をつけください(´-ω-`)

• 知沙希

知沙希

ありがとうございます!
    今のままでは結婚厳しそうですね…
    イケメンという条件を姉が見直せるか…姉のプライドの問題ですね…

• 7月22日
  • かな

かな

お姉様、プライドが高いのですね(^_^;)
    もし結婚できたとしてもちゃんと結婚生活が続くかが心配です(^_^;)
    とりあえず一回結婚できればいいのかな?
    そもそもお姉様、本当に結婚したいのでしょうか??
    周りがあれこれ口出しするから結婚したいキャラを演じているだけで、もしかしたら現状で幸せなのでは?
    結婚すれば幸せになるわけじゃないですしね(´Д` )

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

一人暮らしが寂しいらしいです。

• 7月22日
  • かな

かな

1人は寂しいかもしれないけど、人と一緒に暮らすのって思った以上に自分の思うようにいかなかったり、ちょっとしたことでイライラしてしまったり、なんだかうまくいかなかったり。。
    それこそ結婚したら2人だけの問題じゃないことまで抱えなきゃいけなくなったり、結婚ってそんなにいいことばかりでもないですからね(^_^;)
    きっと周りの結婚してる人たちが皆幸せそうな夫婦が多いんでしょうね(๑>◡<๑)
    ウチも仲良しだし幸せだけど、近くに離婚した子や離婚したがっている子もいるので、焦って結婚するのはオススメしませんよ〜(^_^;)

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

そうですね…
    焦って結婚するのは良くないですよね!

• 7月22日
  • かな

かな

そんなお姉様にもお姉様にピッタリなパートナーが見つかりますように(*´꒳`*)♡

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

ありがとうございます!

• 7月22日

年収400万円以上の20代ならそこらにいますが イケメンとなると身のほどを知れと。。

20代のイケメンで400万円以上の方は大体30代目前で結婚してます。

20代の頃はモテモテとおっしゃってますが
多分男性からしかわからないその場しのぎの女感が出てたのかもしれません。😰
本気の女ならばもう結婚を申し込んでたと思います。

• 知沙希

知沙希

その場しのぎの女感
    確かにイケメンというだけで付き合って少し気に入らないことがあると相手の男性を振ってを繰り返してましたね…
    今はそんなことないと思いますが…

• 7月22日

退会ユーザー

今はないと思ってても男性からしかわからないこともあるかもしれません🤔
    顔の整ってる男性は 普通の男性よりもいろんな女性と関わることや話すことが多いのでなんとなくこの人若いころ遊んでたんだなーってのが察してしまうはところもあるかもしれません。

いい人がいるといいですね😊💕

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

姉は正直かなり遊んでましたからねえ。男取っ替え引っ替えして。
    いい人がいればいいのですが…

• 7月22日
coco♥

料理ですね〜
いくら外見が良くても料理できないとダメですよ〜〜
年収400万以上ってたくさんいますよ!がんばってください!

• 知沙希

知沙希

料理大嫌いらしいです。
    今からでも料理教室通うべきでしょうか?

• 7月22日
  • coco♥

coco♥

料理は嫌いだからしない、、はどうなんだろうって思います😂
    私もそんなに好きなほうではありませんが結婚してから旦那のためにと思って色々挑戦しました!おいしい!ヽ(´▽`)/って言ってくれる姿をみると今度はあれに挑戦してみようかなって思うようになりましたよ!
    料理教室に通う必要はありません!
    高いです💸笑
    簡単な料理でも美味しく作れるものはたくさんありますし、難しく考えなくていいと思います(^ω^)
    料理本、クックパッドがありますのでそれで挑戦したらいいと思います!
    簡単なのから始めればいいと思いますよヽ(´▽`)/

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

アドバイスありがとうございます!

• 7月22日
まい

33で20代がいいなんて言ってるうちは婚活しても結婚できないと思います(´・×・`)
現実を見ることからですね💧

• 知沙希

知沙希

現実的には結婚は厳しいでしょうか?

• 7月22日

個人的に結婚が出来ない人
彼氏と長続き出来ない人
離婚を繰り返す人は
どこかしら欠陥を持ってると
思いますので、
自分の希望だけでなく相手の希望にも
応えれる様に努力しなきゃですね。

でもそもそも、20代で400万は
ハードル高すぎますし
それを20代で言ってたら良かったのに
やや時すでに遅しですよ😅
その歳まで結婚しなかったのだから
もう少し自分を見直す努力と
歳と向き合えたら良いと思います!

• 知沙希

知沙希

姉曰く「実年齢は33だけど見た目年齢は25だから問題ない」だそうです。
    やはり実年齢は大事ですよね?

• 7月22日

退会ユーザー

大事ですね。
    妊娠出産寿命も実年齢計算じゃないですよ。
    どうあがいても後2年で高齢出産ですしね😅

ちなみに旦那25ですが33はばばあでまちがいないそうです😅

• 7月22日

退会ユーザー

実年齢計算じゃないですよ→実年齢計算ですよ 訂正❁︎

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

そうですよね…
    いい加減現実を受け入れた方がいいと思うのですが…

• 7月22日

退会ユーザー

結婚する気ないのでは❁︎
    また男にチヤホヤされたいのかな?
    と思いましたし、
    それならホストにいけば?
    って言って見ては( ˊᵕˋ )?

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

一人暮らしは寂しいから結婚したい!でもイケメンじゃなきゃ癒されない!
    これでは結婚は厳しいですよね…

• 7月22日

退会ユーザー

一人暮らしの寂しさを紛らわすだけのための結婚ですか😅?
    結婚なめすぎでしょ😅
    無理だと思います。

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

厳しいお言葉ありがとうございます!
    結婚したことがない人には結婚ってそのようなイメージをしてしまうのでしょうか?
    確かになめてると思います…

• 7月22日

退会ユーザー

結婚をそんなイメージ持った事も
    なければ、そんなイメージ持った
    友達も居ないのでわからないですが

結婚は恋愛じゃないし。
    家族になるのですから
    嫌なことも沢山あるのに
    寂しいからだけで結婚だなんて、
    33になって何を学んできたんでしょうね。周りの友達に結婚してる人
    もう沢山いるだろうに。。
    色々聞いたり学んだりしなかったんですかね。

• 7月22日

退会ユーザー

ちなみに同じ33でも
    女は高齢出産間近で余り物に近いですが男は今が旬!ってくらい良い人多いと思いますよ。。

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

おそらく結婚と恋愛の区別がついてないんでしょうね。
    表面的なところしか見てなくて、あの夫婦仲良さそうでいいな~くらいしか考えてないのかなと。
    もういい歳した大人なんだからしっかりしてほしいです。

• 7月22日
m

私お姉さんと同じタイプです!料理は得意ですが💦
私も理想は高かったです。ですがそれは彼氏止まり。実際に結婚した主人は理想とは違います。中身は理想に近い人ですが。
お姉さん本当に結婚したいなら希望を捨てるか年齢やイケメンを妥協して婚活しないと無理じゃないですかね?
私はお見合いサイトに登録して主人と出会いました☺

• 知沙希

知沙希

やはり今のままでは結婚は厳しいでしょうか?

• 7月22日
  • m

m

その状態じゃ厳しいと思います。
    いつまでもイケメンしか釣り合わないと思ってる高嶺の花では結婚は無理ですよ。
    もぅ33ですし、20代のイケメンからしたら何このオバサンですよ😅

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

「33でも見た目年齢は25なの!」言い張ってました。確かに見た目は若いですが…やはり実年齢は大事ですよね…

• 7月22日
  • m

m

見た目年齢が若くても相手からすると実際33でしょ?って関係ないですからね…笑

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

そうですね…
    少しは謙虚になるべきですよね…

• 7月22日
  • m

m

本当に結婚したかったら自分からなるはずですけどね?
    本当に一生ものの結婚したいのでは無く、若くて高収入のイケメンと結婚したという自慢のための自分の肩書きが欲しいんじゃないですかね?
    結婚できたとしても家庭にちゃんと入れないなら離婚すると思います…

• 7月22日

顔にこだわりすぎないってとこからでしょうか!?w
私の姉もイケメン以外受け付けないんで美人なくせに彼氏ができません。笑
やっぱ婚活とかですかね〜(;_;)

• 知沙希

知沙希

同じです!
    イケメンじゃなきゃイヤ!はよく言ってます(笑)

• 7月22日

退会ユーザー

ブサイクな人がそれ言ってたら、現実を見ろ!自分の顔と釣り合ってる人を選べ!なんて強気で言えますがなかなか難しいですよね笑笑

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

そうなんです…
    姉は私より遥かに美人なんで…

• 7月22日
ゆうゆう

そんなに理想高いのなら婚活パーティで見つけるしかないですよ笑
現実をみて 年上の男性を探しましょう。

• 知沙希

知沙希

「私より年上ってもうおっさんじゃん!」と言ってる姉に何といえばいいですか?

• 7月22日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

自分の年齢も考えて見な!って私だったらいいます。

• 7月23日
パピー

20代のイケメン男性を求めるなら、年収400万以上と言う理想は捨てて、むしろ自分が養ってあげるくらいの気持ちが必要だと思います。

年収を重視するなら20代のイケメン男性は諦めて、10歳以上年上の男性と結婚するくらいの気持ちじゃないと、なかなか難しいんじゃないかと思います。

• 知沙希

知沙希

やっぱり理想が高すぎですかね。
    ホントに顔は美人なんですけどね…
    結婚は顔だけではないですからね…

• 7月22日
美桜

20代の男性が30才の女性と付き合う時って、どうしても結婚しないとヤバい、みたく重く感じるって私の周りは言ってます😅

婚活パーティも年収いくら以上や年齢や職業で絞れるので、そこに行ったらいいと思います😥美人だったら寄ってくる男性は多いと思いますよ!

• 知沙希

知沙希

婚活パーティー勧めてみます!

• 7月22日
れっぴー**

相手に求める条件を10こ書き出して、その中から本当に必要なものを3つまで絞ると、考えが変わるかもしれません😊

私はこれで、それまで眼中になかった歳下君と出会い、結婚しました⭐️

• 知沙希

知沙希

それ良いですね!勧めてみます!

• 7月22日

20代で年収400万でイケメンって😅そんな人はもうとっくに人の旦那です。
33歳の独身女性ってだけで、男性は重いのです。厳しいようですけど。29歳の女性と付き合うのだって、そうとうの覚悟がないと男性は付き合えないのですよ?
近い知人が婚活事務所にいるのですが、30代の女性を求める男性は40代後半〜50代半ばだそうです。20代男性はもちろん20代の女性を求めるし、40代前半の男性でも求めるのは20代女性だそうです。お顔の良し悪しは関係ありません。厳しいようですがそれが現実。
もし、どうしても20代の男性が良ければ、婚活パーティーではなく、普通にお互い恋に落ちることです…
ストライクゾーンを広げなければ、どんどん年齢は上がっていくと思いますが💦失礼ばかり言い、申し訳ありません💦

• 知沙希

知沙希

いえいえ、厳しいお言葉ありがとうございます!
    正直姉は現実をまだ受け入れられないんだと思います。美人というだけでは結婚はできませんよね…
    40・50の男性を姉が受け入れるとは思えません。「おっさんなんて絶対ヤダ!」というのは目に見えてます。
    今のままでは結婚は厳しいでしょうか?

• 7月22日

退会ユーザー

というかですね…はっきり言ってしまえば、20代のときにモテていたのかも微妙なところだと思うのです😭
    美しく生まれて、若いということで、それはやっぱり、連れて歩いて一晩遊ぶには最高ですよね…ブランドと一緒ですね💦現にお姉さんも毎晩別の男性と遊んでいたんですよね?
    ですが、「この女性なら一生一緒にいたい。一緒に家庭を築きたい」とたくさんの男性と出会う中で、何回思われていたのか…?
    それが、若いというステイタスを失って、連れて歩きたいと思われなくなっただけのこと。それをモテていたと思っているから、過去の栄光が忘れられないのです。過去も結婚したいと思われてたわけではないのに💦
    それを理解しないと、「なんでこんなおじさんと…」とプライドが邪魔して結婚は難しいように思えますね…。
    男性たちがお姉さんをブランド品として見てたように、お姉さんも男性をアクセサリーとしてみるくせが抜けてないのでしょうね…。
    見た目が好みでなくったって、多少年齢がいっていて収入が少なくったって、心底優しくてお姉さんを大事にしてくれる人はきっといるのに😭
    あら療法かもしれませんが、皆さんのコメントをお姉さんに見せてみるというのはどうですか?でもさすがに姉妹関係のこともあるし、難しいですかね💦💦

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

そうですね…
    モテてたのではなくただ都合よく遊ばれてただけということですよね。
    姉もこの歳になって薄々気づいてるのかなと思います。
    でもそれを認めてしまうと過去の自分の恋愛を否定することになる。それが姉のプライドを傷つけてしまうから姉は認めたくないんだと。
    20代のころ、毎晩のように男と遊んで高級なプレゼント買ってもらって、気に入らなければ振る、てことで他の女性よりもモテるという優越感に浸ってたんだと思います。
    それが30代になり、私や周りの女性たちが皆結婚して子どもを産んでというのを見て、言い方悪いですが、自分よりルックスが劣る女性に負けた気がしたのだと思います。
    最近私に会ったときに「20代のときは調子に乗りすぎた」と話していました。プライドを捨てて現実を受け入れる勇気を持てるかどうかですよね?

• 7月22日

退会ユーザー

若いうちに結婚してる女性には、やっぱり理由があるんですけどねー…やはり人を敬う力が高いというか、見た目じゃないんですよね💦
    自分も結婚遅めだったから、なんであの子の方が結婚早くて子どももいるの!なんて思ったこともありましたよ💦お姉さん、少し自分を見つめ直す必要があるかもしれませんね😣「20代のときは調子乗りすぎた」って言ってるのでまだチャンスはあると思います。
    あと、男性を下に見ないこと!年齢、見た目にこだわってるうちは、人の本質なんて見えてこないですから😣一緒に生活してれば、年齢や見た目なんて意味をもたないですもんね💦

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

結婚してればそのようなことはわかるのですが…
    今でも結婚に変な幻想抱いてるところがあります。毎年記念日にはカルティエのジュエリーが欲しい!と言ってたりとか。まだそんなこと言ってるの?やっぱり結婚無理なんじゃない?と正直思ってしまいます。

• 7月22日

退会ユーザー

年収400万で毎年カルティエのジュエリーなんて無理ですって😅
    結婚に夢見てますねー💦💦

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

希望年収はだいぶ下げたらしいです。
    「私を愛してるなら欲しいもの買ってくれるでしょ!」と言ってました。
    プライドが高いところは変わらないですね…今までの彼氏は買ってくれたんでしょうけど…

• 7月22日

退会ユーザー

うーん…逆にお姉さんは愛してる人の負担を減らすということは考えないのか💦今までの彼氏がそうしていてくれたんですね💦やっぱ、美人に生まれることっていいことばかりじゃないですね😭結婚は少し遠いような…知沙希さんのお姉さんなのに言いたいこと言ってごめんなさい💦

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

いえいえ(笑)本当に率直なご意見ありがとうございます!
    欲しいプレゼント買ってくれない彼氏はフってたんですよ。
    美人でも中身が良くないと結婚できないんだなと姉を見て思います。
    若かったとき、男にさんざんチヤホヤされて何か勘違いしたのでしょう…
    今まで自分が一方的に選んできた立場だったので、30過ぎて選ばれる立場になった、しかも誰も選んでくれなくなったことに相当プライドが傷ついてるんだと思います。

• 7月22日
ペロ助

料理嫌いとのことですが、結婚したらどうするおつもりでしょうか?🤔
結婚後も共働きですか?毎日外食とか惣菜を利用するなら(相手が理解してくれたとして)年収400万だと専業は厳しいと思います。
お子さんが産まれたらどうするおつもりなんですかね?🤔
そこまで条件がはっきりしているなら、目先のことより先のことを見据えて考えてみた方がいいと思います🌸
結婚することが必ずしも幸せとは限りませんし。案外誰にも縛られず自由に恋愛できたほうが楽しいかもしれませんよ

• ペロ助

ペロ助

なんとなく、お姉さんは結婚がしたいだけで家族を作りたいって感じではなさそうな気がしました😅

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

おそらく共働きだと思います。
    料理嫌いなのでいつも外食です。

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

子供について話してるところは見たことがないです。あまり意識してないのかも

• 7月22日
  • ペロ助

ペロ助

結婚はしたいけどお互いの生活基盤は崩さない生活がしたいって感じですかね?🤔
    夫婦の形は色々なので、お金に不自由ないならそういうのもありだと思います🌸
    子供も産まないなら実現しやすそうですね☺️
    例えば変な言い方ですが、家庭に向いてない人と結婚したらうまくいきそうな気がします🌸
    家庭的な女性を求めている男性とはまず無理かなと。お互い息苦しくなりそうです。
    婚活パーティーだと「結婚とは」とか「家庭とは」とか理想がある人が多い気がするので、趣味のイベントなどに出掛けてみてはどうですか?🤔
    外食が好きなら食好きな人たちが集まりそうなイベントとか、スポーツが好きならこの時期だとマリンスポーツのイベントとか💡
    素のお姉さんが出せる場所の方が出会いの幅が広がりそうです。

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

確かに姉は家庭向きでは無いと思います。時々姉には会いますが料理を作ってるところは見たことがないです。
    趣味のイベントとかは良さそうですね。姉のイケメン病(笑)が発病しなければ…いい人に出会えればいいのですが…

• 7月22日
  • ペロ助

ペロ助

婚活パーティーみたいに若くて可愛くて料理もできる人がたくさんいる中だと不利かもです。
    年齢など関係なく、お姉さんの魅力が出せる場所で探した方が絶対有利ですよ✨
    同じものが好きな人が集まるんだから、自然と同じ意識(イケメン)の人もいるかもです笑

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

そうですね…
    同じ趣味同士の方だったら気が合うかもしれませんね。
    婚活パーティーだとやはり年齢が重視されてしまうのでしょうか?姉は見た目は20代なんですけどね…

• 7月22日
  • ペロ助

ペロ助

20代の男性が来る婚活パーティーだったら20代の女性も来るので、
    20代、美人
    30代、美人
    の二人が「料理は今勉強中です♪」って言ってたら20代のほうが伸び代ある気がしませんか?(>_<)
    厳しいですが、20代を選ぶ方が多いと思います🌀
    30代以上の婚活パーティーに参加されるか家庭力を競わなくてすむ場で探した方がいいと思います🌀
    20代~の婚活パーティーに参加して、もし連敗続きになってしまったらそれこそプライドが傷つきますよね(>_<)それで変に必死になってしまったら悪循環だと思います(>_<)

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

やはり現実は厳しいのですね…
    20代の女性に負けるようなことがあれば姉のメンタルがどうなるかわかりません。婚活パーティーは止めといた方が良さそうですね…

• 7月22日
  • ペロ助

ペロ助

夜のお店でいうと、女の子は若ければ若いほどいいです笑
    ただ、30代の方でも人気がある方もいます。
    そういう方は話上手、聞き上手、謙虚で気配りができる方です🌸
    お姉さんが20代より素敵だと思わせたいなら、顔やスタイルではなくて別のところで勝るものを持ってないと厳しいと思います(^_^;)
    「やっぱり年齢って気になりますよね~😅若くても素敵な人たくさんいますもんね」ってくらい謙虚に言えるなら別ですが…お姉さんの性格的にどうなんでしょうか?🤔
    私もまだまだいける!って感じが見えてしまうと引かれると思います🌀

もちろん10代より20代、20代より30代のほうが落ち着いて社会人として成長していて素敵な部分もたくさんありますが、婚活の場で!となると年齢は重視されると思います🌀

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

かなり性格はきついです。
    「年齢で判断するしょうもない男なんていらない!」と自分のことは棚に上げて言ってました😔
    もう少し落ち着いてほしいです。

• 7月22日
☆_mama

結婚はイケメンより
性格重視で選んだほうが
いいとおもいます!
お姉さん結婚したいのに
理想がたかい(´;ω;`)

• 知沙希

知沙希

やっぱり理想高いですよね…
    イケメンじゃなきゃだんだん相手にイライラするからというのが姉の意見です。

• 7月22日
yuki♥︎

はっきり言ってお金持ってる40代くらいがちょうどいいと思います(笑)
昔遊んでたけどそろそろ落ち着こうかなぁみたいなお金持ってるダンディな人なら絶対いますよ(笑)

みなさんの言う通り、20代で年収400万以上のイケメンが30代の女性を結婚の対象にみるとは思えません😂
お姉さんいくらモテてたからと言って現実みなさすぎで図々しすぎます😂
そんなイケメン男子が売れ残ってる訳ないし、フリーならまだまだ遊ぶ人ですよね😂

• 知沙希

知沙希

姉が現実を受け入れられるかですよね…「40代のおっさんなんて絶対ヤダ!」と言い出すのは目に見えてます…

• 7月22日
  • yuki♥︎

yuki♥︎

男性からしても「30代のおばさんなんてイヤ。笑」ってきっと言いますよね(´・_・`)
    30代の女性ってだけで結婚がのしかかって重荷だと絶対に思ってしまいますから!笑
    おっさんおばさんかどうかは年齢よりその人によるとは思いますので、言い方と出会えるといいですね😔
    美人さんでまだ結婚してない=性格に難があると思われやすいので頑張ってください😭

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

間違いなく言われるでしょうね…
    プライド高いので結婚するにはかなり大変な人だと思います。
    いい人が見つかればいいのですが…

• 7月22日
ぽてママ

20代 イケメン 400万以上

本当に そういう人って彼女と長い事
付き合って既に結婚してますよね😱

家なんて買っちゃったりして
まさに 幸せ家族‼️
羨ましいですね😹💧

出会いの場に たくさん行って
お友達や いい感じの旦那さんがいる
知り合いとかに、紹介してもらえませんかね?

一緒にいて 受け付けない顔じゃないかぎり、慣れてくると思います 笑
お姉さんが 自分好みに変えればいいですし!

応援してます(^ω^)🌠

• 知沙希

知沙希

出会いの場に行くことですよね!
    自分好みに変えればいいのはその通りだと思います!

• 7月22日
つく

30代で20代の男希望なんて珍しいですね‼︎
30代ならまだまだいけるんじゃないでしょうか?

• 知沙希

知沙希

ありがとうございます!

• 7月22日
ようこママ

私の姉も33歳で結婚してません(笑)
全く同じ立場でビックリしてコメントしてしまいました😂💦

私の姉も、21歳のサーファーと遊びに行ってみて付き合えずに終わったり、バツイチ子持ちの男性と付き合ってた時もありましたが料理作ったり洗濯したりすることが現実的過ぎて嫌だ、わたしはまだドキドキしたいの!!本当の恋をしてから結婚したいの😍
と言うような、ちょっと夢見る夢子ちゃんな人です。

33だけど、見た目は20代に見られたいの!と頑張ってます(笑)

自分が一番大切なんですよ。休みの日は自分を磨いたりマッサージで癒されたり、遅くまで寝てたりと、気楽なことばかりしてます。結婚したらちゃんと生活成り立つのかなと心配になるほどです。

強がって「わたしは占い師に35歳あたりで結婚して子どもは二人くらい産めるって言われたから大丈夫」と言ってます…

40代後半から50代の男性もダンディで素敵だと思います😊

相手のことを本当に好きなら、年齢も見た目も関係ないんじゃないのかなぁってわたしは思います✨✨

• 知沙希

知沙希

うわーっ全く同じですね!
    若いころモテてたので、30過ぎてモテなくなった自分が許せないんですよね…
    年上男性いいんじゃない?と言っても「おっさんなんて絶対ヤダ!」と言うのは目に見えてます…

• 7月22日
桃栗

お姉様は多分、本当は結婚したくないのだと思います。
結婚していない自分(33)が嫌だから結婚しておきたい、位ではないでしょうか。
まずお姉様にとっての結婚とは何か。結婚したらどういう生活になるか。結婚相手に何をしてあげられるのか。

その辺をじっくり考えて、それでも結婚して家族を作りたいと思えばいずれは結婚出来ると思います!

• 知沙希

知沙希

結婚する気があるのか?
    一人暮らしは寂しいから結婚したいと言ってましたが…

• 7月22日
りか

モテた過去の栄光にすがることをやめないと、結婚できたとしてもその先の生活しんどい気がしますねぇ。

そもそも20代の男のコがわざわざ30代を選ぶなら、人間性かなぁ、と思うのですが、20代400万のイケメンとか言ってしまうところを見ると…(T_T)

結婚はほんとにゴールでもなんでもないのに、ゴールのような設定してて、しかも設定(希望)がおかしい感じがするので…

綺麗を保つとかってことではなく(きっとやってるでしょうから)、1人だとしても人生をきちんと充実させることを考えた方がいい出会いありそうですけどね。

• 知沙希

知沙希

過去の栄光にすがっているようでは結婚は厳しいということですよね…
    性格もきついし、プライド高いし。
    現実見ないといつまでも結婚できなさそうですね…

• 7月22日
  • りか

りか

それか、同じく結婚に夢見てる人と運良く結婚してもすぐうまくいかなくなるか…(T_T)
    自分の人間性を高めて、「結婚」という枠ではなく、一緒に生きて生きたい人を見つける目を養わないとですね💦

• 7月22日
  • 知沙希

知沙希

内面をよくしないと結婚は無理そうですね…33になってから人間性を改めるってかなり大変そうですね…

• 7月22日