※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
家族・旦那

旦那と義実科の親のことなんです、、私の旦那は同い歳で産まれる前まで…


すいません、愚痴というか不満というか。
旦那と義実科の親のことなんです、、

私の旦那は同い歳で産まれる前までは産まれたら
俺が全部してやるよ〜位の勢いで頼もしかったの
ですが生まれてもうすぐ2ヵ月ですが一応やって
くれてはいるけどなんかな〜って感じで(´°‐°`)
旦那なりにしてくれてるんだと思うんですが💦
今私は母乳とミルク混合で育てています。
ミルクのときたまに飲ませて貰うのですが
飲ませているときずっとYouTubeを見ています。
子供は旦那の顔をじっと見ているのに旦那は
スマホに夢中です。スマホに夢中で子供口から
哺乳瓶がはずれてしまって子供が泣いて気づく。
わたしが指摘したり注意したりすると怒ります。

私がいるからなのかオムツ替えはしてくれるけど
うんちだと私に押し付けてきます。
なんで?と聞くとママいるもんだそうです。

そして、何日か前に何か私が注意したら
「俺、やってやってるじゃん!」と言われました。
ガッカリしました。


次は旦那の親のことなのですが。
旦那の両親は本当に短気です😭
私はキレられたり怒られたことはないのですが。

数日前近くのご飯屋さんに行くのに私、旦那、子供
義母父と車に乗っていました。
すると、後ろの車にクラクションを鳴らされました。
私は鳴らされたってべつに何とも思いませんが
その時義父が車を停めました。すると後ろの車は
私たちの車を追い越していったのです。
そしてら義父母がキレて子供が乗っているのに
「ガンガン追いかけろっ!あおれあおれ!」と。
その言葉に義父は猛スピードを出しました。
旦那はそれに対してなんにも言わないし
それに乗っかって楽しんでいたのです。
本当に無理です、子供が載っていないならまだ
許せますが、子供が乗っているのにそんなこと
する気持ちが全くわかりません。

そーゆーのが嫌だったと旦那に相談しましたが
「お前ちーせーな?べつに何ともなかったじゃん。
今まで色々買って貰ってるくせによくそーゆーこと
言えるよな?」と言われてしまいました。

こーゆー旦那と義父母どう思いますか?

コメント

まなみっくす

人様の旦那さん、義理両親さんには失礼ですが、私的にはナシですね😂
何ともなかったからOKって…何かあってからでは遅いから言っているのに!ほんと子供だなと思ってしまいました。

∈m✼̥ s&a

クズ以下のゴミですね。
いやゴミに失礼かな..

にしてもヒアリみたいな方々ですね💦
害しかないし、どうしようもできないし。

子どもには可哀想ですが離婚された方がいいと思います。
車の件は本当に最低な行為だと思います。
私なら絶対に許せません!

PALM

子供にそんな言葉使い聞かせるのもいやだなぁ〜(`・ω・´)
何かあった時にどうするんだろう?
我が子を守れるのはjsbさんしか居ないので、なるべくなら距離を置かれたらどうでしょう?😭

和泉

旦那さんのお世話の時の態度に関しては、付き合ってた頃のデートの食事中に私がスマホいじってたらどう思う?って聞いて諭します。
危険運転の件はガチギレします。実際「酒飲んでも運転くらいできるわ」って言っただけでガチギレしました。やるつもりがないのはわかってましたけど無理でしたね。

義実家には言い難いので今後は車の同乗は遠慮しますね。

deleted user

理解の範疇を超えてます。親が親なら子も子だな、って思ってしまいました💦

授乳中のスマホもありえないです。やってやってるって…なんか、、動物のお世話じゃないんですけどね。
うんちは押し付けてくる旦那さんは結構いると思うので、やりたくない気持ちはわかりますが、だったらうんちをやらない代わりにミルクはきちんと目を見てあげて、といった具合に交換条件を出しますね。
あと、「お前ちーせーな」って言っちゃうお前がちーせーわ!って言いたいです。というか、そもそも色々買ってもらってることと、危険運転は別次元の話です。論点ずれてます。

お子さんもまだ生まれて1ヶ月ですし、旦那さんにもきっと良い面がたくさんあると思います。離婚はいつでもできますが、離婚してからの人生の方が長いです。
乗せるとやってくれそうな印象を文面から感じたので、うまーくコントロールしてみてはどうでしょう?
義両親に関しては、危険が及びそうなことから徐々に遠ざけていくしかないですかね。極端な態度をとると、旦那さんも怒りそうですし。

jsb


皆さん回答ありがとうございます。
私の親が離婚していて私も1歳半位
から片親でした。
なので自分の子供には片親でさみしい
思いなどさせたくないので出来れば
どーにか旦那に代わってもらえたらと
思っています。ですが、このまま
私が我慢していたら可笑しくなり
そうなのでどうなるかどうか...。
今は週に3~4日ほど実家に帰って
泊まったりしていますがさすがに
そんなに沢山実家に泊まるのもダメ
ですよね。義実家の親もいい気は
しないのでは、と思ってます。
でも、ずっとアパートに暮らして
いたらわたしがストレスで可笑しく
なってしまいそうです。
自分の家や私の実家で何日か起きに
寝る場所が変わって子供にも
ストレスになったりしますよね😭
義実家の両親とは極力避けて生活
して行きたいですが嫁に行ったし
私が仕事を始めたら見るからっ!とまで
言われているのでなかなか、、。
皆さんに共感してもらえてすこし
楽になりました!
ありがとうございました|ω・`)

さーちゃん。

無理。旦那むり。義両親むり。笑

おはな

この親にしてこの子あり。笑

育ちが悪すぎます🤗

ゆうき

いやー、ないですね
自分の子供が乗ってるのに止めない旦那もどーかと思います

ストロベリー

義両親は子供ですね😭
これが危ない、事故に繋がるとか考えないんですかね😓