※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が小学1年の時、からかわれて道に迷い、近所のおじさんに助けられたエピソードがあります。その後、義父から叱られたことで、子どもに鉄拳制裁するべきかという問いについて相談したいと思います。

旦那の子どもの頃の話を聞いて、ちょっとそれは可哀想では?と思ったエピソードがあります。
もちろん、親も完璧ではないし仕方ない部分もあったかもしれませんが😔💦
旦那が小学1年の頃、下校していると側溝で遊んでいる近所の男の子達に遭遇し「ここに魚いるから、探してみて」と言われ、ドブに入るように促され、魚を探してしばらくしてふと見上げたら誰もいなくなっていて(おそらくからかわれた?)、1人で帰り着こうかするも道に迷い、たまたますれ違った近所のおじさんがスクーターに乗せて送ってくれたという事があったそうです。
その後のエピソードは義母に聞いたのですが、旦那が帰り着いたあと、遅くまで道草して帰らなかった、近所のおじさんに送ってもらって迷惑をかけた。よって門限を守る、迷惑をかけないというルールを破った。という事で小学1年の旦那を義父が叱りつけてビンタしたそうです…
今より子どもに手が出やすい時代?だったのもありそうですが、どちらかと言うと旦那は被害者なんじゃ?と思いました💦
旦那自身も殴られたことは、ハッキリ覚えているそうです。
皆さんは、上記の場合子どもに鉄拳制裁しますか?
これ、どちらかと言うと旦那は被害者なんじゃ?と私は思います😅

コメント

ミク

鉄拳はしないですが
義父母さんのように約束を破ったことは叱りますね!

その上で、置いてかれて寂しい気持ちや側溝には入らないなどは教えたり寄り添ったりはしたいです!