※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義母についてです。義父は高齢施設に入っていてまだ会ったことがありま…

義母についてです。義父は高齢施設に入っていてまだ会ったことがありません。

義母にとって初孫なのに、プレゼントが何もありません。初節句や息子と作った誕生日プレゼントのお返しも何もありませんでした。この三連休も2泊3日泊まりに来たのですが、息子へのお土産は何もありませんでした。
義妹からも何もありません。
こういう事ってありますか?

コメント

アンブレラ

うちもそんな感じです😅
寂しいですよね

  • さくら

    さくら

    同じ方がいて心強いです。
    寂しいですよね。。

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月19日
  • アンブレラ

    アンブレラ

    うちはなんにもくれないくせに、うちの子のことを「内孫」と他人に言ってたり、初節句の費用とかはわたしたち持ちで両家を招待する形でやったのですが(義母はもちろん手ぶらで来ましたw)そのことも他人に「内孫の初節句をしてやった」ってあたかも自分が金出したみたいに話してたみたいでほんとケチな見栄っ張りでイライラします😢

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    同じくそうでした!!
    そのくせ育児のことや家庭のことをあーだこーだ言って来ます。。
    ケチで心狭いですよね〜!
    共感していただける方がいて嬉しいです(;_;)
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月19日
deleted user

私もそうでした(u_u)出産祝いがないとき え?となりました…😥悲しいですよね>_<

  • さくら

    さくら

    今もですか?
    悲しいですよね。。

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もなにもないです😯母の日、御中元、御歳暮もお礼なしです💦変わった人だなと割り切ってます(u_u)

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    私もです。
    孫へ何もないなんてビックリですよね。実家との温度差が。。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月19日
まりゅまろ

ありますよ。うちの義母もそういうのは全くしません。
お祝いの気持ちをそういう理由て辞めるのも難ですが、気持ちを共有できない人にこれ以上押し付けるのもと思い一切辞めました。気が楽ですよ。

  • さくら

    さくら

    その方が割り切れますね!
    同じ方がいて心強いです。
    回答ありがとうございました。m(_ _)m

    • 7月19日
。。

出産祝い、クリスマス
何もないです(笑)
私も父の日母の日あげても
誕生日などお祝いの言葉1つもないです(笑)

  • さくら

    さくら

    同じくです!
    私も誕生日プレゼント等何もなかったです。
    何様〜って思っちゃいます(笑)
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月19日
  • 。。

    。。


    プレゼントなくてもせめて
    おめでとうもないの?て
    思いました(笑)
    旦那の誕生日には好きなもの買ってと
    言ってました(笑)

    ちなみにもうすぐ娘の誕生日なので
    旦那が義父や義母に誕生日だから
    なんか買ってやってっていったら
    うーんみたいな微妙な反応です(笑)
    いつもくれようとするのはお古
    ばかりでもう期待してないです😂

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    本当なんなんでしょうね〜
    うちはお古もないです。。
    旦那は可愛いみたいなのも同じです。もういい歳したおっさんなのに(笑)
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月19日
ほのか

うちは出産祝いはもらいましたがその他会う時は手ぶらです
月1くらいで会いに来られます^_^;
眠たそうでもちょっかい出して寝かせてくれないし育児へのアドバイス?みたいなのもしてきますが時代違うし私の子だけどと思ってしまいます

距離感て人それぞれで難しいですね^_^;

  • さくら

    さくら

    手ぶらに驚きますよね。
    私も育児アドバイスされます!
    時代違いますよね(笑)
    同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月19日
りた

うちも一緒です
凄い共感しました!!
寂しいとかむかつくを
超えて無になりました(笑)
期待もしないし、きつかって
あれしよこれしよーなんて
全く思わなくなると楽です今🤗

  • さくら

    さくら

    何もしないなら育児に口出ししないで欲しいですよね。。
    同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月19日