※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

携帯ショップでの何気ない旦那の行動にモヤモヤします。店頭で渡された…

携帯ショップでの何気ない旦那の行動にモヤモヤします。
店頭で渡されたアンケートに「ご家族の携帯電話の使用状況」があったのですが、義父母、義姉など義実家の使用状況を書き始めました。ちなみに別回線なのでもちろん料金も別です。
ムカついて思わず、へぇー、私たちは家族じゃないんだ、そんなに実家が恋しいなら実家戻ったら?と冷たく当たってしまいました。謝られましたがずっとモヤモヤしていて許せません。
もうすぐ子供が産まれるのに、私は家族として認められてないんだなと思ってしまって…
なんとか消化したい(´;ω;`)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

確かに家族ですけどね、あゆみさんのは書かれなかったんですか?
でもアンケート凄く丁寧に答える旦那様なんですね!
私ならめんどくさくて書かないです(笑)

• あゆみ

あゆみ

私のは後回しだったのか…怒ったところで書くのをやめて全部消しちゃいました。もういいや、って思ったんですかね…

• 7月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

途中で送っちゃいました!
    たかがアンケートなのに両親お姉さんのまで答えてあげるなんて丁寧すぎて、私なら不明って書きます(笑)
    あゆみさんのを把握してて書かれなかったんならショックですね。

• 7月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

そうなんですね(;_;)
    結局書かなかったんですか。。。
    でもそこまで気にしなくても大事だと思いますよ(^^)

• 7月17日
ままリんりん

そうですね、モヤモヤしますね。
お腹に赤ちゃんもいますし、情緒不安定にもなりやすいですよね。
ちゃんと家族だと思ってくれてると思いますよ😊

• あゆみ

あゆみ

結婚してそろそろ1年になります。そう思うと、まだ家族を持った自覚がないのかなぁと(´д`|||)

• 7月17日

結婚されてどれぐらいですか??
旦那さんの肩を持つわけではありませんが、私ももし逆の立場でアンケートを書くことになったら旦那ではなく両親や兄弟のことを書いてしまうかもしれません(笑)
「家族として認められてない」とまで思う必要ないかなーと思います(>_<)
謝ってくれる旦那さんは優しいと思いますよ✨✨

• あゆみ

あゆみ

私なら実家の事は書かないので、人それぞれなんですかね。。

• 7月17日
向日葵

えー😭
結婚して一緒に暮らしてるのに、もう一緒に住んでない実家を書くんですか💧
私もそれはなんかモヤモヤします😓
目の前にいるのに、なんでそっち???ってイラっともするかもです😅

• あゆみ

あゆみ

ですよね!私は家政婦か!!って思っちゃいます(´;ω;`)帰ってきてから家事半分放棄してます(笑)

• 7月17日
やえ

うちの旦那もいまだに私の実家を「やえちゃん家」、旦那の実家を「おれんち」と言います💦
今いる家はなんなんだ!苗字を変えて義実家に嫁ぐ覚悟をもって実家を出たのだから、もう実家は私の家じゃない!!
と、内心思ってます😅

旦那さん、謝ってくれるなんて素敵な方ですね✨きっと本当に何も考えず昔のノリで書いちゃったんでしょうね(笑)

• あゆみ

あゆみ

男の人って苗字変わらないし、妊娠しないし、何気ない行動に無責任が表れますよね…謝ってくれるのはありがたいのですが、心の根っこは変わらず実家loveな感じがしてモヤモヤするんです(´;ω;`)

• 7月17日
ママ

何も意図はないと思いますよ。
まだ1年ですし。
自分の家族は、なんて、書いたりする機会はそんなにないと思うので、ついついですよ。私も、1年位であれば実家のを書いちゃうかも。
実は先日、手紙の自分の名前を、主人の前で旧姓で書いてしまい、主人に謝るはめになりました。
結婚して、もうすぐ3年を迎えます。

次に同じ場面になれば、同じことはしないと思いますよ。大丈夫だと思います 。