※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
家族・旦那

離婚した方に質問です。性格の不一致で離婚した方いらっしゃいますか?最…

離婚した方に質問です。

性格の不一致で離婚した方いらっしゃいますか?

最近本当に離婚したくて仕方が無いのですが、浮気をしてるとか、大きい事はあまり無いです。
多分向こうも私に不満はあるのでしょうが、話し合いの場を作ろうとはしません。
話そうとしても感情的にバカ女だの、俺が悪かったねはいはい!と言いながら無理に終わらせられます。

理由としては
✩人の話を聞かない
✩自分を正当化する
✩ゲーム、自分の趣味優先
✩家族旅行的なお出かけは一切ない
✩借金癖有り(ブライダルローンをせず消費者金融)
✩理由がない大丈夫なんとかなる!が嫌い
✩夢見がち(タラレバ多すぎ)
✩お金の使い方が荒い(後先考えない)
✩ほとんど家にいない唯一の休みは野球や組合
✩義母がひねくれている
✩セックスレス(旦那のオナホ発見)
✩家事育児言わないとやらない
✩家事やらないのに文句はいっちょ前
聞こえるようにブツブツねちねち言う
✩バカ女と言われた

今息子は1歳ですがこの1年、協力して欲しい時に何もしてくれませんでした。
苦しくなったら実家に帰っていたのですが、帰ればイイじゃん!と言いながら、ガソリン代がかかると嫌味を言われたり、よし!じゃあ俺は飲みに行くと楽しそうにしてたり。
何だか育児を舐め腐っていて、たまーに月2回くらいお風呂入れたり、見てて!と私が言った時、机に子供が乗った時怒ってそれで育児をしてると思ってます。

私がうまく乗せてコントロールすれば良いのかも知れませんが、産前はコントロール出来ていましたが、何だか疲れてしまいました。

仕事を始め、子供が熱を出して職場を休んでいたのですが、平日休みの日なのに見てあげるから仕事いってきなよと言葉もなくゴロゴロしていたので、見ててよ!と言ったら、えーと言われた時は失望しました。

長々と失礼しました。

離婚理由、離婚までに必要な経費、何年計画で離婚に至ったか、当時のお子さんの年齢

教えていただけませんでしょうか?

コメント

TN

結婚される前から、旦那様はそんな感じだったんですか?

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

結婚前は自由奔放なところがあり、お互い友達と遊んだり飲みに行ったりが楽しかったのである程度の距離感がありました。
    掃除などはやってくれたら嬉しーなーとかうまく載せないとやってくれません。
    同棲して、ほとんど飲みで家にはいませんでした。
    家計も結婚したら、こどもができたら、と伸ばして結局毎月6万くれるだけで家計を握らせてくれません。

• 7月16日
  • TN

TN

そうなんですね…
    結婚してから解る事もあると思うので、それがマイナスな方だとツライですよね(>_<)

家事などやんわりとお願いしてしてもらう事は出来ないですか?
    何をどうしていいのか解らない旦那さんが多いみたいなので、具体的に言ったらしてくれるっていうのを聞いた事があります!

• 7月16日

あさみん(*´꒳`*)

結婚してから分かることってマイナスが多かったりしますよね(>_<;)

やんわーりお願いするとその場はやります!けど、続かないんです。

ご飯食べたら洗ってよとか(笑)
    基本的なことなのにっていつも思います( ・᷄・᷅ )

• 7月16日
  • TN

TN

毎回毎回言うの面倒臭いかもしれないですけど、毎回言ってしてくれるならそれが癖になって言わなくてもしてくれるようになるかもしれないですよ(^^)

• 7月16日

あさみん(*´꒳`*)

そうですね!癖になるように頑張ってみます!

ありがとうございました✩

• 7月16日
ぐでたま

性格の不一致で離婚するとよく話に出てたのでそれが実現した感じです。
3歳と1歳でした。

あさみん(*´꒳`*)

性格の不一致で別れた後、お仕事と育児で大変だと思いますが、ストレスは減りましたか?(>_<;)

お子さんとは面会してますか?

• 7月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

減りました。

面会してますし養育費も貰ってます。

• 7月16日

あさみん(*´꒳`*)

返信が遅くなりすみません。

参考になりました!ありがとうございます(´·_·`)

• 7月27日
み★

まだしてなくて
なんの準備も決断もしてませんが…

お出かけなし(逆に外出時間長くて身体に負担)、義母ひねくれている
バカ女と言われた
以外ほぼほぼ当てはまり限界がきそうです😞
強制的にお風呂はいれてもらってますが
それで育児気分になってるのか
二人目の話をしてくるほど育児を舐め腐ってます。
浮気や暴力でもないし
うちも話し合いができない男なので
困ってます。

あさみん(*´꒳`*)

返信が遅くなりすみません。

わかります!
    舐め腐った態度されると、本当に腹が立ちますよね。
    それに加え話し合いもできないと、反抗期のこどものようで、一緒に教育してく自信がありません。(´·_·`)

• 7月27日