※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

今朝の出来事。洗濯して、掃除して、いつも通り家事をしていただけなの…

今朝の出来事。

洗濯して、掃除して、いつも通り家事をしていただけなのに、旦那と言い合いになってしまいました。

私がやることに、否定的な言葉、文句を言われて、もう掃除するな、と。

旦那は仕事で忙しく、家のことが出来ない事に、申し訳なく思っているようで、そんな自分にイライラしていたようです。
私がもうすぐ臨月なので、大きいお腹で家事をしているのが、気にさわるようです。

でも、そんなこと知らない。
家事をしているだけの私に、文句を言われて、すごく悲しくなり、朝から声を出して大泣きしてしまいました。

ママがこんな大泣きして
不安定な気持ちになってしまって、お腹の赤ちゃんに、申し訳ない気持ちです👶

産休入って、話す人もなく、
ここに吐き出させていただきました(__)

コメント

サヤカ

八つ当たりと心配ですかね😥

でも旦那さんが出来ないなら
誰がやるんだ!って感じですよね💧

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございました✨

    だいぶ気持ちが落ち着きました💦

    八つ当たり…嫌になっちゃいますね(-_-)
    私も、もっと配慮出来るよう気を付けようと思います😞

    • 7月6日
  • サヤカ

    サヤカ


    みーちゃんさんは何も
    悪くないと思いますけどね😥

    無理しないでくださいね😫

    • 7月6日
まい( ¯•ω•¯ )

あーなんかわかります!
俺がいるときにバタバタやって欲しくないってひと
結構多いみたいですよ!

なんか自分もやらないといけない雰囲気というか
そんな風に思うみたいです(笑)
こっちからしたら毎日の事だし当たり前なんですけどね😭

うちの旦那も今やらんでいいやん、とか
明日やりーやって言ってきますが
溜めた方がしんどいやろ!って感じで(笑)
明日に回したところでやるの私だし😪

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございました✨

    だいぶ気持ちが落ち着きました✨

    ほんとにその通りです!全く同じです!
    いろいろ思うことはありますが、
    相手の気持ちを考えて、自分も行動できるよう気を付けようと思います😫

    • 7月6日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    前に、わざとやってます感出してんの?とか
    言われました(笑)

    あんたがいない間もこんな感じでせかせかやってますけどって😓
    どうも私が寝てばっかりだと思ってるみたいです😪

    • 7月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    私も同じようなこと言われました!!旦那様、似てますね💦

    私も性格的に、のんびりできなくて、早め早めにやりたいので、
    旦那の仕事前の支度の時間と被り、
    こんなことになってしまいました。。

    \(_ _)

    • 7月6日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    私も午前中にちゃちゃっと終わらせたいのですが
    旦那は帰ってきてからでも出来るやん!って考えで😫

    出かけて疲れて帰ってきてから
    家事したくないので朝からバタバタやると
    なんでいつも出かけるってなったら
    急にやりだすねん💢と💦

    何時に出かけるって時間決めて
    それまでにやってるのにグチグチ言ってきます😭

    • 7月6日
deleted user

自分ができないからイライラしてるなんて優しい旦那さんですね!
奥さんと赤ちゃんをほんとに大事に思ってるんですよ。
八つ当たりされてもという気持ちも分からなくもないですがお腹が大きくてうちの様に体調が悪くて横になっていても大丈夫の一言もなく、家事も手伝う気もない旦那はいっぱいいると思うので恵まれてると思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございました✨

    だいぶ気持ちが落ち着きました💦

    その通りですね💦
    もっと相手の気持ちを汲み取って行動できるよう、自分も気を付けようと思います😫

    • 7月6日
せみさん

朝から辛い思いをされたんですね(>_<)もうすぐ臨月ならそうじゃなくても色々な感情が入り混じっているのに…。旦那さん、気持ちの表現が下手だなと思ってしまいました。できるかできないかじゃなくてできなくてごめんねでお互いの気持ちが治ると思います。2人での時間もあとわずかなのちできるだけ仲良く過ごしたいですよね。旦那さんは今、お仕事ですか?みーちゃんさんが泣いてしまってどんなこの後どんな反応なのか、言葉をかけてくるのか気になりますが、私なら忙しくて家事ができないのはわかっていること、それよりも気持ちの面で支えて欲しいこと、2人での時間を仲良く大事に過ごしたいことなどを話します。みーちゃんさんも我慢しすぎず伝えられそうなら伝えていったほうがいいですよ♪

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメント、優しいお言葉をありがとうございました✨

    だいぶ気持ちが落ち着きました✨

    そうですね、お互い、気持ちの表現下手だと思います💦

    まだ旦那は仕事中ですが、帰ってきたら、ちゃんと気持ちを伝えたいと思います✨

    • 7月6日
☆なぁちゃん☆

旦那さんは、自分が家のことをやってあげたいと思ってるってことですよね(^_^)?思うようにいかない自分にイライラして八つ当たりしてくるのはなんか違いますよね(;_;)

でも自分が家のことをやってあげたいと思ってるなんていい旦那さんですよ!

ウチの旦那なんて、妊婦を妊婦だと思ってませんでしたよ!
家事なんてひとつも、これっぽっちも手伝ってくれず、文句ばっかり言って体の心配もしてくれず、ほんと最低でした(>_<)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございました✨

    だいぶ気持ちが落ち着きました✨

    そうですよね、そう思ってくれてることは、ありがたく思わないといけないですね💦

    もっと相手の気持ちを考えて、自分も行動できるよう、気を付けようと思います✨

    • 7月6日
A

もう少し頼ればよかったのかな?˙ᵕ˙
体を心配してるんでしょうね……。
旦那さんがやらなくていいと言うなら甘えてもいいと思いますよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございました✨

    だいぶ気持ちが落ち着きました✨

    そうですね、旦那さんの前で、バタバタ家事するのは、控えようと思います💦

    • 7月6日
deleted user

気にさわるのなら、これから分担してみてはいかがでしょう?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございました✨

    だいぶ気持ちが落ち着きました✨

    そうですね、分担、、出きるか分からないですが、、話してみようと思います😫

    • 7月6日