臨月・赤ちゃん・下がってに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・赤ちゃん・下がってについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・赤ちゃん・下がってについての質問と回答をご紹介します。

pun୨୧

膀胱ツーン!満足に眠れない日々を過ごしています37w初マタです!臨月に入…

膀胱ツーン!満足に眠れない日々を過ごしています37w初マタです!臨月に入り、赤ちゃんの頭が膀胱を刺激するのかちょこちょこ膀胱がツーン!とするようになりました。そして先ほどお手洗いに行こうと立ち上がったら…今…

ママ

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いく…

35wですが、胎動が左脇腹辺りをずーっと蹴られるのがわかります。痛いくらいです。お腹も波を打ちますし、止まった?と思ったらまた中からグリーーっと押し上げてくる感じがわかります。赤ちゃんは苦しいのでしょう…

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

あらた

臨月に入ってから毎日スクワット100回くらいして、家の中雑巾掛けしたり…

臨月に入ってから毎日スクワット100回くらいして、家の中雑巾掛けしたりお風呂したり、なるべく動くようにしてるけど...赤ちゃんが全然下がって来ないし、子宮が全然開いてないって ´д` ;泣 赤ちゃんが現在3400g超…

りっちゃん😻

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?…

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?腹帯してたら、赤ちゃんが下がってこなくなるのかな~と思ったり😣でも、してる分にわ苦痛じゃないので、どうしようかと😰💦あと、最近になって…

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)私も腹帯をいつまでしてていいか分からず、臨月に入って…

かなで

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲…

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲増えた気がする_:(´ཀ`」 ∠):でも今食べたら胃が膨れて苦しくなるし…食べたい時に食べたい量食べられないのが辛い(*_*)胃が苦しくならなければ…

chi

chi

やっぱり後期は食欲増すんですね!食べたいときに食べたいだけ食べれないと気持ちが満たされないですよね(´…

ドットコム

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると…

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると聞いていたのですが、病院の都合と予約がいっぱいで予約がとれず、変わらず2週間に一度の検診でした。赤ちゃんは下がっているそうなのですが…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

ももちま

臨月に入り、恥骨痛がかなり悪化してます。先週までは長時間歩くと痛い…

臨月に入り、恥骨痛がかなり悪化してます。先週までは長時間歩くと痛いなー、と思う程度でした。が!36Wになり、いきなり悪化😭座位から立位になるときや、お風呂上がりにパンツをはこうとかがむことすらできず旦那に…

ゆに

臨月入っても逆流性食道炎あるってことはお腹まだ下がってないってこと…

臨月入っても逆流性食道炎あるってことはお腹まだ下がってないってことですかね?それとも便秘続いてるから消化しきれなかったんですかね?早く赤ちゃんに会いたいです🎵

彩那

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎…

今38週目です(ღ˘⌣˘ღ)臨月の方や出産された方で今の時期はどのあたりで胎動感じてますか?私は胃のあたりで胎動感じてるのですが…まだ赤ちゃん下がってないんですかね?

なな

臨月の下痢。便秘気味だったのが急に下痢になり4日くらい続いています。…

臨月の下痢。便秘気味だったのが急に下痢になり4日くらい続いています。調べると赤ちゃんが下がってきているから圧迫される、お産の兆候、陣痛につながるとあって、え?もうすぐ生まれる?と今ちょっと焦っています。…

あおっぴ(22)

臨月も近いからか、恥骨痛が痛いーー😭!立ち上がる時と歩き始めが超痛い…

臨月も近いからか、恥骨痛が痛いーー😭!立ち上がる時と歩き始めが超痛いです!そして赤ちゃんの胎動が減ったんですけど、下がってきたってコトなんですかねっ٩(๑>∀<๑)。?食欲は増えて、でもあばらは痛くて、、恥骨痛…

やま

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃい…

産まれる直前というか、陣痛来るまで胎動激しかったって方いらっしゃいますか?よく臨月になると胎動が減少するとか、胎動カウントに時間が掛かるようになるとか聞くのですが、私の場合、より激しくなってます😅2週間…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

はる

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診…

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診で、羊水が少ないと言われ、モニターをとりましたが、赤ちゃんは元気で大きさも2500gぐらいあり、標準でした。血圧も高く、3回程測り直しても…

ししまる子

ししまる子

私も臨月から羊水が少ないと言われ続けて、赤ちゃんも小さめなため、予定日2日目前に管理入院になりました…

ぷぷっこ

臨月になると骨盤に赤ちゃんの頭が固定されるって聞くけど…立って行動し…

臨月になると骨盤に赤ちゃんの頭が固定されるって聞くけど…立って行動してる時はお腹も下がってて胃がスッキリしてるけど寝る時横になると、赤ちゃんの足が胸の下まで、みぞおちのあたりまで上がってくるのはまだ固…

らんらん

お迎え棒について。子宮口2センチ開いていて、赤ちゃんの頭が余裕で触…

お迎え棒について。子宮口2センチ開いていて、赤ちゃんの頭が余裕で触れるまで下がってきてるそうです。よく、臨月にお迎え棒をするという話を聞きますが、赤ちゃんの頭が触れるまで下がってるって事は、この状態…

mica

出産直前まで胃もたれがあった方いますか?よく臨月は赤ちゃんが下がって…

出産直前まで胃もたれがあった方いますか?よく臨月は赤ちゃんが下がって胃がスッキリすると聞くのですが、私の場合全くです😅安定期頃からずーっとゲップに悩まされています😓😓お腹も見た感じ全く下がってないし、こ…

あいりーん

臨月に入ってから、仰向けで寝るのが楽になりました。それまでは横向き…

臨月に入ってから、仰向けで寝るのが楽になりました。それまでは横向きでしか寝られなかったのに(꒪⌓︎꒪)赤ちゃんが下がって来てるとかなんですかね😂?後期になってから仰向けで寝るのが楽になった方いますか?

まぁちゃん

36週2日!臨月に入ってますずっと頻尿だったのにここ最近トイレに行く回…

36週2日!臨月に入ってますずっと頻尿だったのにここ最近トイレに行く回数が減りました…水分制限などは全くしていません!だんだん赤ちゃんが下がって来るからトイレに行く回数が増えると聞いたので心配になってしま…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

こなっきー

臨月になってお股が腫れてる?下がってきてるって方いますか?(; ゚゚)昨日…

臨月になってお股が腫れてる?下がってきてるって方いますか?(; ゚゚)昨日トイレで便が固く踏ん張ったあと、お股が腫れてて赤ちゃん出てきちゃう!?って感じの見た目に:(´◦ω◦`):まだお腹下がったりしてないので有り得…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

おりか

臨月に入った初産婦です胃が圧迫されて苦しいし、不規則に来る嘔気、動…

臨月に入った初産婦です胃が圧迫されて苦しいし、不規則に来る嘔気、動悸息切れ、疲労感、元々のアレルギー性鼻炎で鼻づまりで夜眠れない、お腹の張りが強くて、最近毎日がつらい(´・ω・`)予定日に出ておいでよ~…

ソラン

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなる…

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなるような、ひどい胸焼けが。食欲はありますが、何か食べるとカーッと喉が熱くなるので、怖くて食べ物を沢山口に出来ません。今回は息子の時と違…

ままりん

臨月の伸びるおりものについて、、、先程お風呂に入り体を拭いたあと下のほ…

臨月の伸びるおりものについて、、、先程お風呂に入り体を拭いたあと下のほうを拭いたら排卵日付近に出るような伸びるおりものがタオルについていました(><)最近、おりものが増えたな~と思っていたのですがこれは出…