※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

完全同居に疲れてしまいました…旦那の義両親と兄弟と私と息子で同居して…

いつもお世話になっております。

完全同居に疲れてしまいました…
旦那の義両親と兄弟と私と息子で同居しております。
2日ほど前から、義母に私と旦那だけ無視をされるようになりました。
原因はわからず、普段通りに過ごしていたのですが…。

私と旦那の分だけご飯を作ってもらえなかったり、
義父が帰ってくるまでは息子のこともシカトするのに
義父が帰宅した途端顔色変えて息子にだけ構います。
さらに私と旦那から引き離そうと夜に無理矢理外へ連れ出します。

家のことも手伝っていましたが、いきなり子供づてに
私が全てやるからあなたはやらないでと言われました。
やらないでいると、義父にあの子は何にもやらないのと言います。
なので家の事をやると今度は義両親揃って、やってるよ(笑)
といった感じで影で笑ってきます。
もうどうしたら良いかわからなくなってきました。

今は呑気に私と旦那以外のみんなでピザを美味しく食べてます。笑

完全同居の方、平和に暮らされていますか?
怒りが爆発するというよりも、義母の幼稚さに呆れてきました。
何か良い対処法はないものかと考えております…

コメント

SDluv32♡...*゜

なんて言うか、幼稚すぎますね(怒)義両親😠
私なら旦那と子供の3人で別に暮らします💦💦
別居する事は出来ないのですか???

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    別居は以前私から持ちかけた時に
    居なくなられと困るから絶対に無理と頑固として拒否されました。
    理由は自分の(義両親の)子供の面倒をみたくないからとのこと。
    頭おかしいんじゃないかなと思います(笑)

    • 7月4日
deleted user

大丈夫ですか?😥

正直、義母・・・かなり幼稚ですし呆れて怒りとかの問題ではないですよね。何がしたいのかわかりませんね(泣) 夫婦揃ってイジメみたいなことをして・・・許せないです!

旦那さんはなにも言わないんですか??

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    暑さで頭がどうかしたのかな?と思うようにしました。(笑)

    旦那は義母にキレてました。笑
    しかし、お前らが悪い。それだけで何も話が進みません。
    義父は知らないふりをしています。
    先が見えません…。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お前らが悪いとは旦那さんとmemeさんのことですか??🙁 べつに何もしてないんですよね?ますます義母がよくわかりませんね💦memeさんに恨みでもあるんですかね(泣)

    旦那さんちゃんと言ってくれる人でよかったですね☺️💪✨ 何も言えない私のパートナーとは大違いです😭( 笑 )

    • 7月4日
  • s

    s

    そうです。いつも通り暮らしてただけなのですが…。
    私の何かが気に入らなかったのかもしれないです。

    いつもは旦那も義母の肩を持つ人なのですが
    今回のことは流石にキレてました(笑)
    でも、旦那さんって中々自分の親に言えないものですよね…
    嫁の口からは言いづらい事もあるのだから、しっかりしてほしいですよね。笑

    • 7月4日
A

え、その状態で旦那さんは何してるんですかね?何も言わないんですか?

私ならそんな家出ていくしむしろ対抗しますけどね。ご飯は元々義理母が作ってくれてたんでしょうか?泣

私なら直接何でそういうことばかりしだすのか聞きますけどまず一緒に旦那さんまでハブられてるのが???って感じです!それを黙ってるのもどうなのかな?って思いました

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    旦那は義母にめちゃくちゃキレてました。
    義母は、お前らが悪いんだとそれだけ言い後はシカトされてます。
    旦那ですら呆れてます。笑

    ご飯は元々義母のこだわりがあるので義母が作ってました。
    今はキッチンに立つと嫌な顔をされるので、息子のご飯だけ作って食べさせて
    外で食べています。

    • 7月4日
ちゅる

そんなん絶対別居がいいです!
義両親本当に幼稚。
相手するだけ無駄ですね😂

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    別居は頑固として拒否されています。
    義両親の子供が多く面倒を義両親だけでみたくないとのことで…。
    訳わからない理由ですよね…(苦笑)

    ほんとに相手にするだけ無駄です🙄🙄

    • 7月4日
  • ちゅる

    ちゅる

    子どもの面倒とは金銭的な話ですか?言い方悪いですが、都合の良い時だけ頼りやがってって感じですね😂

    • 7月4日
  • s

    s

    それが、金銭的な話ではなくただ単に面倒を見たくないらしいです。笑
    保育園の迎えも行かず、一緒にも遊ばず、義両親は放置なので基本、私と旦那で保育園の迎えや公園などで一緒に遊んであげたりしています😅😅

    本当に都合の良い時だけ頼りやがってです。(笑)

    • 7月4日
そまま。

どんな義両親ですか、、
逆によくそれで義両親はその歳まで生きてきましたね..人間性疑う。
ガキとか幼稚とか以前の問題かと。
夫婦でハブられてるなら普通に出てったらどうでしょうか?
アパートだって安いとこは探せばいくらでもあります。
そんなのストレスでどうかなりますよ。子供にも影響してしまいます

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    普段から常識の無い義両親なんです。
    嫁いだからには我慢しないと、とは思っていましたがそろそろ限界がきそうです。

    別居は拒否されています。
    なんども話を持ちかけましたがその都度拒否されます。
    旦那とは色々話し合って、これ以上続くようなら
    荷物をまとめて突発で出て行くかと話しております。

    • 7月4日
MaaaMi

ドラマのような嫁いびりですね。
って正直思っちゃいました(;`Д´)

旦那さんに「別居したい!」
って強くお願い出来る理由が
ゴロゴロしてるので
この際そうしたほうが良いかと思います。

悪い言い方かもしれませんが
memeさんの体にも心にも悪い家ですよ!

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    ドラマ作れるんじゃないかと思うくらい他にも嫁いびりが凄いです(笑)

    別居は義両親から拒否されていますが、
    さすがにこの状況なので話を持ちかけてみようかと思います。

    • 7月4日
  • MaaaMi

    MaaaMi


    別居の件は義両親にではなく
    旦那さんに相談して
    義両親には言わないほうがいいです。

    水面下で事を進めていき
    すべてが決まってから
    打ち明けるべきです。
    じゃないといつまで経っても
    義両親に言いくるめられて
    タイミング逃しちゃいますからね(°°;)

    • 7月4日
  • s

    s

    以前にもうまく言いくるめられて出て行けなかったことがありました。
    なので、旦那と今回は黙って出て行こうと話しております。

    ただ、義母がヒステリックになって
    仕事中の義父を呼び出し話し合いという流れがお決まりなのでその流れにならないといいのですが…(苦笑)

    • 7月4日
初ママ💓

大丈夫ですか?😰
読んでて腹立ちました!
本当に何したいんですかね?
やってることか子供のいじめですね。
別居できるならしたほうがいいですね!
頭おかしくなりそうです😫
別居、関係悪化覚悟があるならもう直接義両親に話すべきです!
旦那さんは何か言ってますか?

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    何がしたいのかも分からないくらい考え方が幼稚ですよね。笑

    旦那は義母にめちゃくちゃキレて話してましたが、義母がお前らが悪いの一点張りで話が進みませんでした。
    以降、旦那は呆れて話しもしなくなりました…

    • 7月4日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    何が悪いか聞きましたか?😫
    子供すぎますね。
    旦那さんがそうなら、家を出れないですかね?

    • 7月5日
leo

私ならチャンス、ラッキーって思って別居しますw そんな義両親こっちからお断りです。

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    そうですよね!(笑)
    今まで意味のわからない理由で別居を拒否されていましたが、
    これを機にブチ切れて別居をするのも良い手ですね。

    義両親には色々お世話になりましたが、ここまで酷いと顔すらも見たくないです。

    • 7月4日
leaf

読んでて腹立ちました。義両親何なんですかね…!同居してる理由はあるのでしょうか?もしないのであれば、旦那さんに別居の話をしてもいいと思います。でないと、将来memeさんが幼稚な義両親の介護しないといけなくなりますよ…?旦那さんが家を出るつもり無いなら、私だったら子ども連れて実家帰ります(;´Д`)

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    おかしな義両親なんです。(苦笑)

    同居している理由の一番が、金銭的に余裕がなく仕方なく同居している状況です。
    そして義両親からの別居を拒否されているため中々家を出ることが難しいです…。

    今は旦那と話し合って、このまま続くようであれば荷物をまとめて私の実家に帰ろうかと話しております。

    • 7月4日
risa

できるなら、義両親にはだまって、こっそり出て行ってはいかがでしょう?
え?無視するから同居しなくていいと思って…と。笑

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    以前にも別居の話をしたら拒否されたので
    旦那と話す前に荷物まとめて私の実家に帰ろうかと話しております。

    以前こっそり帰ろうとした時に、
    義母がパニックになり仕事中の義父をわざわざ呼び出し止められました(笑)
    中々手強いです(苦笑)

    • 7月4日
なつみ

腹立ちますね😭😭

大丈夫ですか?

絶対に別居するべきです!!
memeさんがストレスで参っちゃいますよ😢

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    腹立つを越して義母に対して笑えてきました(笑)

    なんとかこの家から出られる方法を考えます!
    息子にもこの環境はよくないので( ; ; )!!

    • 7月4日
  • なつみ

    なつみ

    そこまでされてしまうと本当に
    呆れてしまいますね!

    そうですよね!
    親のストレスって子どもに
    伝わってしまうと看護婦さんに
    言われたことがあります😭💗

    • 7月4日
  • s

    s

    呆れます。同じ人間なのかとも疑います。(笑)

    こんなところにいる息子が可哀想になります。ストレス与えない為にも早く出ていけるよう頑張ります!

    • 7月5日
megu

読んでて意味がわからなくなる程変な義両親ですね(^_^;)別居する方向で動いていいのではないですか?無視し始めたのは義両親なわけですから…協力しようと家事をしても影で笑ってくるのだから出ていっても文句は言えないと思います。何より勝手に引き離そうと子供を外に連れてくのが不愉快です。

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    他にも珍エピソードが沢山ある変な義両親です。(笑)
    なんとか出て行く方向で旦那と話し合います。

    ここ最近ほぼ毎日勝手に連れ出します。
    風邪引くからとか夜遅いからと注意しても
    そんな事ばかり言われて可哀想にと言い連れ去っていきます。(笑)

    • 7月4日
るん

ひどい義両親ですね💦
別で暮らしたほうが気が楽だと思います!

私も完全同居ですが、義母の機嫌が悪い時はすぐわかります。
何度も出て行きたいと思った事もありますが、お金に余裕はないので無理なんです。
我が家は同居だけど、食事も洗濯も義母とは別でやってます!

memeさんも自分達の事だけやればいいんじゃないかなと思います!

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    るんさんも完全同居なのですね。
    機嫌が悪い時分かりますよね…
    でも機嫌取りなんてしたくないですよね(苦笑)

    私も同じで、何度も出ていきたいと思っていますが金銭的に余裕がありません。
    確かに、家の事を完全に別でやれば良いのかもしれません。
    お互い干渉しなくてすみそうです。

    • 7月4日
mama

無視されるなら別居拒否されようが関係ないと思います!
無視されるなら出ていってもいいんじゃないでしょうか!
ほっといていいとおもいます。

  • s

    s

    コメントありがとうございます。

    旦那とはこのまま続くようであれば
    こっそり荷物をまとめて黙って私の実家に帰ろうかと話しております。

    確かに、無視されてるなら別居拒否される権限はないですよね。

    • 7月4日
め〜

別に、義理両親が断固反対だろうが、完全無視で家を出て良いと思います。
幼稚に「絶縁だ!」とか言い出すのかもしれませんが、旦那さんが理解ある方でしたら放置で良いと思います😱
義理両親がmemeさん夫婦をハブいて無視してくるのなら、逆に良いチャンスです!

義理両親は“家族ではなく親戚”と、はっきり割り切って境界線引いた方が幸せになれますよね…!😭

  • s

    s

    コメントありがとうございます。
    夫婦揃って省かれるなんてあるのかと驚いております。(笑)
    このチャンスを機にさっさと出て行くのが良いかもしれません。
    今までは良いように言いくるめられてたので…(苦笑)

    お世話にはなっていたので、ついつい情というものが湧いてしまいますがそこは割り切ります!(笑)

    • 7月4日
ママ

別居が困ると言ってるなら、勝手にアパート契約してきて、勝手に別居しちゃったらどうです?(笑)

私たちは邪魔みたいなので、と。(笑)
怒らせたらこうなるんだぞ!と(笑)

  • s

    s

    コメントありがとうございます。
    同居の原因が金銭的に余裕がないため仕方なくという感じなのですが、
    私の実家に帰るという方向で今考えております。

    確かに、怒らせたらこうなるんだぞ!ってところを分からせてやりたいです。(笑)

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    どーーーーせ、泣きついて謝ってきますよ(笑)
    それか、逆ギレかな😂

    それですぐ許したら、またつけあがりそうですけどね(笑)

    • 7月5日
  • s

    s

    多分逆ギレですね😅😅
    でも、謝ってくるかも…。
    謝ってきても許さない方向でいきます(笑)
    ここまでしたあなた達が悪いんですと分からせます👍🏼笑

    • 7月5日
yururu

理想を言えば、
どうしたんですか?熱中症で頭おかしくなったのですか???まさか。ボケ??笑

と言ってやりたい所ですが、現実言えないのでwwww

荷物をまとめて、勝手に出て言っても良いと思います!
相談も必要ないし、承諾も不必要笑
そのくらいあり得ないです。

お子様と旦那様にもシカトって普通の人ならなかなか出来ません!

  • s

    s

    コメントありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです(笑)
    まさしくそのような言葉を昨日旦那が義母に言ってました(苦笑)

    やはり相談も承諾も無しに突発で出て行くのが良さそうですね。

    私だけシカトならまだしも、孫と自分の息子にもシカトというのは
    やはり熱中症で頭がおかしくなってるのかもしれません。(笑)

    • 7月4日
🐬

私なら同じことやり返してやります!
別居反対されようが
義両親の事無視して旦那さんと子供と
そんな家出ていきますよ!
っていうか即出ていきます!
一緒の空間にいるだけでストレスでおかしくなりそうです💦

  • s

    s

    コメントありがとうございます。
    金銭的に余裕があれば明日にでも出て行きたいのですが…。
    とりあえずはこちらも無視してこちらだけの生活をしようと思います。

    本当に、同じ空間にいるだけでストレスです。ちょっと視界に入るだけでも嫌です…(笑)

    • 7月5日
リーハ❤

義母がパニックになろうが無視して私ならで出来ちゃいますね。
土下座しても許さないと冷たく言い放って終わりです。

  • s

    s

    コメントありがとうございます。
    今は私の実家に帰ろうかと話が進んでおります。

    泣かれようが土下座されようが何されようが、冷たく言い放ち終わりにします。(笑)

    • 7月5日
るか

義両親が出て行かれて困ると言うならあえて出て行きます(笑)

絶縁されたところでこちら側も特に困る事は無いだろうしむしろ今より快適に過ごせると思うので勝手に物件も契約してきます。

何か言われたら『大人気もなく無視してきて話そうと思っても聞いて貰えそうになかったし私達がいると不愉快そうだったんで勝手に決めてきました。○○付で出て行きますので宜しくお願いします。』と言い切れば良いと思います。

だってもう関わらないんだし何言われても関係ないわって感じです( ̄ー ̄)

リーちゃん♡

完全同居です。

平和に暮らしてる人なんているんですかね?
私のところは義父が最悪すぎて円形脱毛症になりました。

旦那は私の味方をしてくれないのででていくことすらできず毎日ストレスのなかで暮らしてます

ほんとにいやです。泣

3人め

私も完全同居です。
表向き円満を装っておりますがもう早く死んでくれと願っております‥。
こう思う自分も嫌ですがもう逃げ場がなく辛いです😥
でもこの現状改善できないのならば考えを変えるしかないと努力しています‥。難しいですが。
我が家も義母が家事をしたがるので不服ですがもう開き直りなにもしない嫁を満喫しております。
誰に何を言われようと知ったこっちゃない!義母、働け!と言わんばかりに全部させてやります。
義母が作ってくれないならいい肉買ってきてステーキとかご主人と食べてやっては如何でしょう(笑)
私は自分で好きな物を作って食べたいので逆に嬉しいですね(笑)

3kismama

私も完全同居中で、毎日嫌味言われ、本当疲れます。。
私が、同じ状況なら、私も幼稚で意地悪なので、旦那と自分と子供のぶんだけ、これから作ります。笑