※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

小籔が俺イクメン!って言ってるやつが嫌いって言ってた。私の旦那もイク…

小籔が俺イクメン!って言ってるやつが嫌いって言ってた。
私の旦那もイクメンアピールするやつ嫌いみたい。
そもそも子供の面倒をみるのは当たり前なんだって。
そんなの自慢やどや顔で俺やってます!って言うことじゃないらしい。

外でイクメンアピールしていて家では何も手伝わない旦那がいるってテレビでやってたけどそんなやついるのかな?

コメント

のん

いると思いますよー
でもイクメンアピールする人は、本当に自分がイクメンだと思って仰ってるんだと思います(^_^;

  • ましゅ

    ましゅ

    男女の差もあるのかな~?

    • 7月4日
deleted user

結構いるみたいです💦
私の友達の友達がよくツイッターで愚痴ってます😂
外出時は必ず抱っこ紐したがるくせに家だとずっと携帯いじって子供が泣いてても無視だとか💦
外でだけイクメン発揮して誰にアピールしてるんですかね😂

  • ましゅ

    ましゅ

    パパえらーい!って他人に褒められたいのかな?

    • 7月4日
deleted user

少し抱っこしただけでイクメンぶる旦那、ホント殺意、育児舐めるなよっていいたいです(笑)

  • ましゅ

    ましゅ

    私の旦那はおむつの線の色が変わったら変えてくれるのですが
    旦那の兄はお嫁さんにおむつ変えて!と言わないと動かないみたいで。
    言わなくても変えなよ!って思いました。

    • 7月4日
れっぴー**

私もイクメンっていう言葉が嫌いです…

自分の子どもなんだから当たり前でしょ!と思います😑

でもそれを私がちょっと我慢して旦那を褒めて手の平で転がした方が自分にとっては好都合なのかなぁ〜とか、まだ子どもいないのに考えてます🙄笑

  • ましゅ

    ましゅ

    私は小さいことでも何かしてくれたらありがとう!って言うようにはしてます!

    • 7月4日
まにまに

うちの旦那と同意見です!笑

「お母さんのサポートしてあげてくださいねー」

「イクメンだね!」
と言われるのを嫌います笑

「俺はお父さんしてるだけ!
サポートってなによ。
俺も育児してるし。」
らしいです笑

あと、お母さんが基本子育てするというのが根付いてるせいか、
旦那が童顔だからなのか、
旦那が1人で子供連れて歩いてると
「え?お母さんは?」
みたいな表情でいろんな人に見られるらしいです(;´д`)

お店の人も
子供連れてる=お母さんも近くにいる
という感じで話しかけてくるみたいですよー(;´д`)

  • ましゅ

    ましゅ

    私の旦那は居酒屋行った時に身分証明書を見せてくださいって言われて未成年と間違えられた!ってプンプンしてました(笑)

    旦那も普通の事をしてるまでだと言ってましたよ。

    • 7月4日
  • まにまに

    まにまに

    うちの旦那もつい最近、
    年齢確認されたとプンプンしてました笑

    ほんと、ひどい時は
    警察に年齢確認されたりします笑


    もぅ、日本の文化でしょうね(;´д`)
    沖縄に住んでいて、アメリカ人多いですが
    アメリカ人はお父さんだけで
    子供連れている姿はよく見ますが
    日本人はアメリカ人に比べて
    少ないですし(´-ω-`)

    いい旦那ゲットしたー!と
    私は思ってます笑

    • 7月4日
  • ましゅ

    ましゅ

    若く見えることが良いと言う時代ですが
    年相応に見られないってことはそれだけ幼稚って事だと思うみたいです。
    確かにそうだな~と思いました。

    私の周りでは旦那さんと子供だけで遊びに言ったり買い物に出掛けているのを見かけるのでイクメンぶる人も本当にいるんだなーと思いました!

    • 7月4日
deleted user

外面いいやつ居ますよ!笑
元旦那もそうでした⭐︎笑

  • ましゅ

    ましゅ

    そういう人っているんですね!

    • 7月4日
ある

うちもそうですよーイクメンアピール💨
外だと甲斐甲斐しくしてるけど子どもは正直でママのところに戻りたがります。

旦那が不在の方が良い子でいてくれます💡

  • ましゅ

    ましゅ

    結局子供はよくわかってますよね!
    どんなに外面だけ良くしても子供はなつかないわ~

    • 7月4日